【自分らしくあるために・・】たまには「不良で」逃げてもいいじゃないですか!


人気ブログランキング




ナミ

あーくそダルい!!うぜえしめんどくせえー!!!!

しょぼいんだよ!!!むかつくんだよ!バーカ!!!!!



アスラ

!!!!!!!。。。ナ、ナミさんどしたの・・?


・・・ストレスがたまったり

嫌なことがあるとこう思ったりしませんか?


私、心の中でこういう風に思ってしまう事実はたくさんあります(苦笑)


だから、そういう時とか

誰もいなかったら声に出しちゃうこともありますね(笑)


ドラクエでもストレスがたまったりうまくいかなかったことがあると

チーム仲間に聞いてもらったりするときもあります^^;


そんな時は「悪(ワル)ナミ」になってしまっているので

丁寧でお行儀よくは、できていないかもしれません(苦笑)



いや、それはいつもかもしれませんが。


昨日もジェルをぎりぎりのとこで時間切れで倒せなくて

それで「ああー!!!!!くそーーーー!!!!!」って

思わず声に出しちゃったし^^;


もちろんそれはチーム仲間で楽しく遊んで次は勝つぞ!

って思う事なのでストレスや怒りでは全然ないんですけど


いつもいつも品行方正な「いい子ちゃん」で

いるのは疲れてしまいますし


真面目に頑張っていてもリアルもドラクエも報われないことって

沢山ありますしうまくいかなくてイライラすることも時にはありますよね。


今回のテーマはちょっと誤解を生むかもしれませんが^^;


そんな時は「不良精神」で時には嫌なことから逃げ出してみたり

放棄してみたり、投げ出してみてもいいじゃないですか^^




人気ブログランキング

真面目な人は「逃げる」ことができない



逃げることは弱いこと・・目の前の問題から放棄するのは悪い事・・・・

大人だったらどんなことでも責任をもって

キチンと向き合い、真面目にやらなければいけない・・・


それはとても立派で素晴らしい事でドラクエの世界でも

本当に真面目でやさしくて思いやりのある人はたくさんいると日々感じます。


ですが、時々真面目過ぎて、優しすぎて、考え込みすぎて


「この人疲れちゃうんじゃないかなぁ。。」


って心配になる事もけっこうあるんですよね><


私もどちらかというと我慢してため込んじゃう性格なので

そういう気持ちは結構敏感に察知できます(笑)


だから、もしあなたが不満や嫌な事をあまり表に出せず

グッと我慢してしまう、真面目でやさしい性格の方なら


たまには「いい子ちゃん」をやめて(失礼ならすみません^^;)


嫌なことをすべて放棄する!

メンドクサイ人間関係をあきらめる!

自分が無駄だ、違うと感じるものを蹴っ飛ばし避ける!




可能なら、綺麗事なんて忘れて逃げてもいいじゃないですか^^

ナミ

試しに心の中で口走ってみてください^^


アスラ

あームカつく・・・・


ナミ

なんならだれもいないとこで声にだしてみてもいいですよ!

きっとスカッとすると思います!!



アスラ

ムカつくんだよ!!!!ばかやろーー!!!!!!


こうやって何かに対して、あるいは誰かに対して

心の中で言い放った言葉、声に出して言い放った言葉。


その感情こそがあなたの本当の感情、本心です。


その感情本心を少しだけ大事にしてそのエネルギーに寄り添ってみる、

ほんの少し「いい人」「いい子ちゃん」を辞めて

もうちょっと自分本位になってみる。


そしてそういう自分の心に素直になれば自分らしくなる。


それでもいいじゃないですか^^



いつもいつも物わかりのいい大人になる必要はありませんし

そんなことをいつもやっていると疲れてしまいますもんね。


本当の自分の感情、本当の自分の気持ちを

どうか大切に、忘れないでくださいね^^



最後まで読んでいただきありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。