【ドラクエ10 ボス】チームでエンドコンテンツボスチャレンジ!私たちの小さなチャレンジと小さな成功

ナミ

今日から私GWなのですが

連休初日から私の住んでる仙台は雨・・・><

なんか最近連休初日っていつも天気が悪い気がします。


アスラ

この連休はゆっくりドラクエ10で遊びましょ^^



人気ブログランキング

チームでエンドコンテンツに練習中



アスラ

最近聖守護者1の日とか常闇の3,4の日に

チームで仲間と積極的に通っています。


まだ経験のない仲間やエンドコンテンツの強いボスに

チャレンジしたばかりの仲間と共に

私自身も全然なので今まで使ったことのない職で練習したりと


楽しくも熱いバトルを繰り広げています!


昨日も休みなので遅くまで時間を忘れ遊んでいたんですけど

大人になっても時間を忘れて楽しむものがあるっていい事だと思いますし

そして勝てるようになったらゲームでも

すごく達成感がありますし楽しいですね♪


私たちはそんなにがっつりではないですがエンドコンテンツや

コインボスや8人tなどのバトルコンテンツで遊ぶことが多いチームです。

すごくスローなペースですし、勝ったり負けたり沢山していますが

それでもドラクエ10のバトルコンテンツを私なりに楽しんでいるんですね^^



ドラゴンクエストXランキング

ややバトルよりのライト集団??

アスラ

チーム仲間が以前、

私たちの事を「バトルよりのライト勢」

みたいに例えたことがあったんですけど

うん、ホントそんな感じだと思います(笑)



私はあまり好きないい方じゃありませんが

いわゆる「ガチ勢」と呼ばれる人達のプレイスタイルとは程遠いですが

チャットでだらだら世間話とか集会所で週末は

小さなイベントをやったりしながら基本はボスに挑むことが多いです。


レベルを上げてアクセサリーを集めたり

エンドコンテンツにゆっくりとチャレンジする。

すこしずつ慣れて少しずつ自信をつけて

ドラクエ10のバトルコンテンツを楽しめるようになっていきたい。

こういうプレイヤーさんがチームに集まってくるんですよ。


チームの年齢も30~40代の大人のプレイヤーさんが

集まるチームなのでそんなキャピキャピしてる感じはないですね。

ナミ

てか、キャピキャピって言い方はあまりにも古いか(笑)

皆リアルの生活一番を考えている、落ち着きのあるプレイヤーさんです。

たまにはしゃぐときははしゃぎますが(笑)


エンドコンテンツって

フレンドさんとか一緒に遊ぶプレイヤーさんがいたり

野良などのptで良く通って慣れている方は

そんなに敷居が高く感じないと思いますが


ソロ(一人)で遊んでいたり長い休止から

復帰をしてまだ日が浅いプレイヤーさんは

エンドコンテンツや強いボスに通う機会もなかなか少ない方も多いです。


そういう方がチームで小さなチャレンジをして小さな成功をする。

アクセとかも揃えたりまだ使ったことのない職を育てて練習したり

そうやって私たちなりにドラクエ10のバトルコンテンツを楽しんでいます^^



ドラゴンクエストXランキング

最後に・チャレンジしたい気持ちがあるならいつでもお付き合いしますよ!



こういうチームですので

たとえばバトルに全く興味がないという方や

バトルが好きすぎて最前線で攻略したい、

という方はどうしてもこのチームには合わないと思います><


このバランスが難しいんですが・・・^^;

その中間というか


勝っても負けても気の合う仲間と何度でも強いボスに

チャレンジしてゆっくりと慣れて通えるようになりたい。



こういう歩幅が近いプレイヤーさんはチームcloud lxで

一緒に遊んでいけると行けると思います。


とはいっても戦闘が苦手でエンドコンテンツが付いていけない。

と、思ってしまう方がいたとしても


きっと世間一般のエンドコンテンツに通う敷居よりも

私たちのチームcloud lxでエンドコンテンツに通う敷居はずっと低いですし

ずっと気軽に通えると思います。


もちろんチャレンジしたいという気持ちがある限りですが

行きたいと思ったならそれこそ何度も練習に付き合いますしね。


それでもどうしても合わないなら仕方ないとは思いますが


たとえばこの連休中、


「エンドコンテンツに自分が好きな職業なんでもいいので

 とりあえず勝ち負け関係なくワイワイ遊べるチームイベントやりませんか?」


先日チーム仲間がこういう提案してくれて、そんな感じのスタンスなんですよね。


バトルの勝ち負け、気を使ったり、足を引っ張ったり

迷惑をかけてしまうなんて、思わないでほしい。



一緒に楽しく通えることの方が大切だと私たちは思って

チームでドラクエ10のバトルコンテンツを楽しんでいるのです^^




ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。