【ドラクエ10 チーム活動】新たなスキルの習得&幻のTEAM Cloud lx「PV」



アスラ

GWのチームメンバー募集も終わり

新メンバーさん達も加わったチームCloud㏓!



先日チーム仲間3人がサソリ3を初討伐したり

私も今まであまりチャレンジしてこなかった

ジェルやゴリラなどの聖守護者を

チーム仲間を誘って一緒に練習したり

またコインボスや防衛などの

8人コンテンツなど楽しくも遊んでいる毎日です^^


また賑やかになりチーム内での交流も今までより増えていい感じ♪






ナミ

チーム募集がおわったら

ブログを開かず書かずの日々になってしまうのはいつもの事><

あなたに忘れられないようにそろそろ記事更新を再開しますね。(笑)





人気ブログランキング

新たなスキルの習得を…



ナミ

最近私動画にチャレンジしてみようかなぁ

とか思ってるんですね。


こないだね、チーム内で

「なにか動画取りたいね~!」みたいな話になって。


例えばイベントやったり強いボスにチャレンジしたりしたときに

それをチームメンバー内でシェアできるのも面白いかなって。


あとなんかブログに載せれる動画は

たまに載せたりとかそういうのもありかなって思うんですよ。


ほら、ブログとかの文章を読むのが嫌いだったり苦手な人も動画でだったら


もしかしたらチームCloud lxの事を知ってもらって

興味を持ってくれる・・かもしれませんしね^^




私一応YouTubeアカウントは持ってるんですよ。

で、PCから動画を作りユーチューブに乗せるのは

多分頑張ればできそうなんですが、PS4でゲーム内の動画を撮って

それをYouTubeに乗せる方法は全く分からない><


なので暇があるときにちょこちょこ調べて

簡単な動画から取ってみようかな?って思いますね。



人気ブログランキング

何事も最初は難しい




アスラ

勉強とか仕事とか趣味のスキルとかドラクエだって同じ

始めたころってなかなか上手にできないし

沢山躓いたり失敗もしますよね。


やる前にイメージするのって自分がある程度

上手く出来ている姿をイメージするじゃないですか?

でも実際初めてみたらもちろん始めたばかりだから

うまくいかない、そのギャップに落ち込んだり嫌になったり

楽しいと思えないかもしれません。

たとえば、私ブログを立ち上げたとき本当にPC自体が詳しくないので


記事投稿ってどうやるんだろう?

画像ってどうやって入れるんだろう?



全然わからなかったんですがとりあえず

マウスをポチポチと毎日適当に動かしてみたり


2,3行の記事からためしに投稿してみたりと

そんな感じで時間をかけて少しずつできるようになってきたんですね。

で、ある程度できるようになってくると段々楽しくなってくるんですよね。


何事もそうですがやってみて慣れてできるようになって

本当の楽しさを知るのってある程度時間がかかるものです。


その間の「習得時間」を続けていけるかどうか?


ナミ

それがやりたいな!っていう目的が決まっていたり

ドラクエだったり趣味だったら一緒に遊ぶ仲間だったり

良い環境にいればきっと楽しく続けられるでしょうね^^



ドラゴンクエストXランキング

チームcloud lxには幻のPVが存在していた!



アスラ

実は私たちのチームには「PV]が存在してるんですよ

結構昔に(多分3年前くらいだったかな?)チームの

当時サブリーダーだった女の子が作ってくれた動画なんですが

ナミ

ひさびさ見てみたらかっこいいですね!

いったいどうやって作ったんだろう??


私の出番の時とかかっこよく作ってくれて

当時は凄い嬉しかったです。

そしてこのPVのおかげでチームに興味を持ってきてくれた方も

沢山いてくれて、本当にありがたかったし

何より一緒にこういう形のチーム活動が出来たのが

いい思い出になりましたね^^楽しかった。


ただ、ただですね、月日の流れは残酷・・・・(涙)


このPVに映っている仲間達は

もちろん現在も在籍している人たちもいますが

もうドラクエを引退してしまった人たちや

ドラクエを続けているけどチームを抜けてしまったメンバーもいて


ナミ

そして、なによりこの動画をとってくれた女の子が

今はドラクエを続けているのかもわからない状態・・(遠い目)

そういう理由で幻のTEAM CLOUD lx PVとなってしまったんです・・


行方を見つけ出してまたチームに呼び戻し

動画を作ってもらうわけにはもちろんいかないので(笑)


今度は私たちでやっていきたいですね♪

そんな感じで今日はチームで楽しめる動画を

そのうち作っていきたいな、というお話でした^^

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m

ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますので何卒ご協力よろしくおねがいいたします”(-“”-)”


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。