【ドラクエ10 チームイベント】浴衣で集合写真!私たちが週末にチームイベントを始めたきっかけ

ナミ

私たちTEAM Cloud lxは

基本、毎週末土曜日に小さなチームイベントをやっています。

アスラ


こないだは浴衣を着て毎年恒例七夕イベントの会場で

写真を撮ってきましたよ^^



なかなか一人ではこういう季節イベントはやらないので

チームでワイワイやるのがいいですね^^



人気ブログランキング

週末チームイベントを始めたきっかけ


もともと私たちのチームが週末チームイベントを始めたのって


一人でやると眠くなったり、めんどくさかかったり、ちょっとダルいな・・

そう思う事をチーム皆でやったらワイワイできるし面白いんじゃない?



というコンセプトから「週末チームイベント」がスタートしたんですね。


最初の頃は魔塔にいったり、ピラミッドにいったり、季節イベントをやったり

チームメンバーで人文字で「Cloud lx」と書いたり

種族を変更してドレスアップ大会をしたり、かくれんぼやお宝さがし

またフルーツバスケットをしたり、色々やりましたね(笑)


最近は主に8人コンテンツにいったり(人数が多ければ3ptで交代などをしたり)

コインボスツアーをしたり、エンドコンテンツの練習

こないだみたく季節イベントで写真を撮ったり

週に1回は土曜日の夜インしてる人たちでチーム集会所に集まって開催する。

という感じです。



以前にも話したかもしれませんが

あまり長時間拘束するようながっつりとしたイベントは

私自身好きではないので集まれる人で集まって


サッと始まってサッと終わってサッと解散(笑)

そのあと別な事をしたい人はptをくんでどこかにいったりする。



こういう比較的軽めで自由な感じが好きなんですよね。

ただたまにちょっとチームに関する真面目な話があるときは

土曜のチームイベントの集会前に集まってもらって

話をするときもありますが基本的にはそんな感じです。


人気ブログランキング

チームイベントも無理をせずにに無理をさせずに



ただ最近ネタがないので(苦笑)

周りに相談してこれやろうか?とか何かやりたいことない?

とか、聞いたりもしています^^;


私、結構チーム集会所で仲間とチャット・雑談するのが好きなので


すべらない話とか、今の暑い時期ならではの怪談・怖い話とか

ちょっとそのうちやってみたいなぁとは思っているんです(笑)



皆食いつくかどうか?はわかりませんが(笑)


もちろん知0無イベントが何も思つかない時とか

ちょっと疲れてるときはお休みをしてもいいと思いますし

いつもいつも必ずしもやらなければいけない、

という事ももちろんないと思うんですよね。




何事もそうですけど、義務になって「やらなければいけない!」

では続かないし、段々疲れてしまいます。



今日はちょっとあまり人と絡みたくないなぁとか

一人で静かにやりたいなぁって思う日もありますよね。


それはどんなに良い仲間がいてもそういう日は

日々生活していれば誰でもあると私は思います。

そういう時に無理せず、無理させずにそっとしておく。


そういうチーム仲間であり


皆とワイワイ騒ぎたいなぁって思う時間と

一人でやりたいことをやる時間が両立している。



こういうチーム活動が自分の中で理想だと思います。

というわけで今日のチームイベントは邪神にいってきますね^^

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。