【ドラクエ10 エンドコンテンツ】残り時間0秒の撃破!バラシュナを初めてたおしたよ!

アスラ

バラバラシュナシュナ♪バラシュナシュナ♪

最近今までいってなかったバラシュナの練習をチーム仲間と頑張ってます!


ナミ


先日初めて1の日を撃破できましたよ♪





時間ギリギリの熱い戦いでしたね!


人気ブログランキング

残り「0」秒で撃破

ナミ

先週金曜、赤まで行けるようになって

あと一歩で届かず深夜2時過ぎまで頑張ってたんですよ。


それで戦闘中画面左上に出るカウント

残り時間が「0」になってダメかー><と思った瞬間

最後の攻撃が決まり撃破したんです!


残り時間「0」での討伐ですよ。ある意味凄くないですか(笑)?

(終わった後にどうなってるんだろう?

 ログを見直してみたら「19分58秒81」となってましたが。)

ホントにギリギリでしたね><

いつも私新しいエンドのボスとか倒すときって

結構最初ぎりぎりのタイムで倒すことが多いんですよね。

残り1分、残り30秒、とかそんな感じで初討伐することが多くて。


だから今回も初討伐はきっと

ギリギリになるんだろうなぁって思っていたんです。

そしたら残り0秒って・・ギリギリ過ぎるだろうと(笑)

まぁ、ある意味これは今後二度と経験できないような気がします。

その分興奮したし、貴重な体験でしたね^^


ドラゴンクエストXランキング

「天の声」によって助けられた



バラシュナと戦ってるときにドンピシャなタイミングで

元チーム仲間からフレンドチャットで


「テンペ来るよ!」「賢者で近づきすぎると詠唱誘発するよ!」


アドバイスがきてほんとそれが

びっくりするくらい当たってたんですよね(笑)

もちろんその場にいないし全くの偶然

仲間との冗談でのやり取りなのですが

その天の声がとても参考になり助けられました(笑)ありがとう!



ちなみに集会所で寝転がって雑談してたら


「床が爆発するよ!」という声までドンピシャです!


長い付き合いだしきっと私の行動パターンが読まれてるのでしょうね(笑)

アスラ

流石♪天の声!



ドラゴンクエストXランキング

バラシュナは結構楽しい!



バラシュナは実装直後にチームイベントで

どんなもんか皆で見に行ったきりで私はそれ以降全然言ってなかったんです。

もう見た目からして絶望的に強そうじゃないですか(笑)


これは勝てる気しねー・・・って思っていたんです。


でも練習して慣れていくと楽しいし

私の体感ですがバラシュナの前にでた

聖守護者デルメゼの方が難しく感じますね。

バラシュナは何回も行きたくなるようなボスだと個人的には思いました。

昨日チームイベントが終わった後にチーム仲間達が

2をチャレンジしたんですが

やっぱ1よりむずかしいみたいですね^^;

新しい「羽根」も集めて欲しいですしまずは1を練習して、

チームで行きたい人が行けるようにどんどん増えていくようにしたいし

次は2、3みたいにゆっくり時間がかかってもいいので

私たちのペースで楽しんでいきたいと思います^^

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ


フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^



ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。