【ドラクエ10 日常】チームでの雑談で学生時代の部活での罪を思い出してしまった。

ナミ

昨夜週末という事もあり深夜2時過ぎまで

チームチャットで仲間達と雑談してたんですよ。


なんかリアルの学生時代に部活とか何やってた?みたいな話になって。


皆色々やってたみたいで特に運動系の部活に入っていた仲間は

今現在もそれを続けていたりしてるみたいでそれはすごいですね。


大人になっても続けられるスポーツ・趣味みたいなものに

出会えるって素直に羨ましいし素敵だなって思いましたよ^^


で、昨日部活の話をチーム仲間達としてたら

当時の部活仲間に対してのある罪を思い出したんです(笑)



今日はその罪についてお話しますね。


人気ブログランキング

中学のポンコツ水泳部

ナミ

私は小学校1、2年くらいの時から中学卒業まで

水泳をやっていて水泳部に入っていたんですね。

スイミングスクールにも週1くらいに通っていたんですが

基本やる気はなく、また同じ水泳部だった仲間も

ちょっと頑張っている奴もいたんですが

そういう友達は同じようにスイミングスクールに通って

がっつりやっていて学校での部活はこんな環境だからどうでもいい。

開き直って皆で遊んでるみたいな環境だったんです。

部員も結構少なくて新入部員とかも1人、2人来るかどうか?

他の部活じゃ上級生の先輩にしごかれそうだから

水泳部ならそんなに厳しくないからきた後輩がいたり

顧問の先生もおじいちゃんで滅多に来ない。


こういう言い方するのもあれなんですがポンコツ水泳部だったんです(笑)



それでも1年の頃は3年の上級生がいたから

それなりに練習はしたんですが2年に上がったら指図もされなかったし

どんどん調子に乗ってサボったり遊んだりするようになってしまい

大会でも当然いい成績は残せませんでした。なんとなく出るだけ。

大会の帰りに同じ水泳部の一人が何を思ったのか


「皆聞いてくれよ!俺今日タバコもってきたんだよ!

 でも吸ったことなくて皆と一緒だから吸ってみようぜ!」



少しだけ煙草をちょこっとだけ吸ってまずいってすぐ捨てたりして

ダメダメでしたね^^;


人気ブログランキング

当時部活ではいていた水着が‥



今の時代は色々な種類の水着・膝上あたりまでの

ちょっとカッコいい水着とかあるんでしょうけど


私たちが中学の頃水泳部で大会用とか練習とかに履く

水泳のパンツがすごい際どかったんですよ(笑)



女子も多少はそうだったかもしれませんが

それ以上に男子のブーメランパンツが

ホント下手したらはみ出そうなくらいの際どさで(笑)


だからクラスで同級生とかに


「水泳部のもこパン(もっこりぱんつの略、私たちの学校ではそう呼ばれていた)

 恥ずかしいよなー!お前よくあれはいてるよなー(笑)」

「やめろよー!しょうがないだろー!」


みたいに結構からかわれたりしたんです。

だから私も、もこパンを履いているところをクラスメイト(特に女子)に

見られるのがすごい嫌で恥ずかしかったんですね。


・・・これ当時私と同じように学生時代水泳部で

競泳用のパンツ履いてすごい水泳を頑張ってた方が読んだら

気分を害するかもしれませんのでそれは本当にごめんなさい(笑)


で、結構ピッタリできついので着替え中気を付けないと

たまにはみ出るときがあるんですよ。〇玉が半分、

で、油断してたり気を抜いてると

それに気づかないんですね。はみ出てることに(笑)

もしそれで周りの誰かが気づいたものならもう大変!!


「〇〇ハミ玉してる(半分玉がはみ出てる状態)ーー!!!!」


ちなみに私も一回あります。


「ナミがハミ玉してるーーーー!!!!!!」


あれはもう滅茶苦茶恥ずかしかったですよ。

そうやって皆で大笑いする流れがあったんですよ。

ハミ玉を見て見ぬふりをしてしまった!!!



で、それは基本的に更衣室で着替えるから

更衣室の中のみで起こる出来事なんですね。

そうやって周りも笑いながらも知らせてくれるから

外にそのまま出るという事はないんですよ。

それが暗黙のルールというか、優しさというか・・


でも私、そのルールを破ってしまったんですよね。


ある時、私ともう一人の部活仲間が

これから着替えて練習する日があったんです。


で、そのもう一人がハミ玉をしたんですよ!!それに気づいてない。


(ちなみにこの子が一番ハミ玉をした子で

ちょっとおっちょこちょいの子だったんですね^^:)


私必死で笑いをこらえながら言おうと思ったんですが

そのとき悪魔が・悪ナミが舞い降りてしまったんですよね。


これ、、気づかないふりして

こいつがそのまま外に出たらどうなるんだろう・・・



幸い更衣室の外で同級生の部活仲間(男子)が

数人話してる声が聞こえてるので

せいぜい出たとしてもドアのすぐ外で気づかれるから

そこまで大惨事にはならないだろう・・・・と思ってしまったんです。


で、何も気づかないその子が「さきにいってるよー!」

って更衣室を出るのを気づかないふりして私は見てたんです。


そしたらドアの外で大爆笑が起こり

顔を真っ赤にしたそいつが戻ってきたんです。


「お前いえよーーー(涙)!!!!!!」

「知らない知らない。気づかなかったんだって(笑)!!!」



今でも覚えてますが腹を抱えて笑ってしまいましたね。


ドラゴンクエストXランキング

馬鹿だったけど楽しかった部活の思い出



今思えばすごく申し訳なかったですよ。

まぁこれも私たちの水泳部あるあるでしたので

出した方も見た方も(笑)すぐに忘れて練習というより

遊んでいたバカ達でしたが楽しかったですね。


夏の熱い時期とかサッカー部とか他の部活の子が

泳ぎに来て一緒に遊んだり、

なぜか私たちもサッカー部に紛れ込んで試合したりとかして


全体的に部活にあまり力を入れてなかった学校でしたね。


ある時サッカー部の子と水泳部の仲間が

25メートルクロールで勝負してサッカー部の子に負けてたんですよ。


負けんのかい!!!!って皆で爆笑したけど

でもその負けた子はサッカーがなぜかずごくうまくて


サッカーではその勝負したサッカー部の子よりうまいんです(笑)


お前ら部活逆にしたほうがよくね?


みたいなこともあったり夜に学校に忍び込んで

花火をしたりとか中学校は楽しかったですね^^



私、高校時代はいい思い出がなかったので


青春、学生時代の思い出といえば中学時代の

水泳部の仲間と一緒にいたときの事を思い出します^^

そんな話でした。

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。