【ドラクエ10 チーム活動】深夜の不思議な魅力と寝不足のチャット事件

ナミ

眠い・・とにかく眠い・・・

アスラ


日中暑いからバテちゃうよね^^;

最近仕事が終わり帰宅してお風呂に入ってご飯食べたらすぐ寝てしまいます。

昨日もインすようと思ったのですが20時に寝てしまって^^;

夜中3時過ぎに目が覚めたのでひっそりと少しだけインして

ストーリーと進めたのですが誰もインしていないチームはとても静かですね(笑)



いつもこうだともちろん寂しいですが

たまにはこうやって誰もいない深夜に一人で遊ぶのもいいものだなと思いました。

これも深夜の魅力ですね(笑)


人気ブログランキング

深夜は不思議な魅力がある



ナミ

深夜って不思議な魅力がありますよね。

アスラ


誰もいない静かな時間でなんか感傷的になりますし

夜お布団の中で眠れない時とか色々な事をかんがえたりしませんか?


私、ブログ書くとき週末の深夜とかに書くことが多いんですが

やっぱり昼間や日中に書くよりも全然違うんですよね。


前回の記事なんかも深夜に書いたんですけど


次の日の日中、明るいときに見直してみるともう

滅茶苦茶恥ずかしくなるんですよね(笑)



うわぁ。。。よくこんなこと書いたなぁって思って^^;


これもやっぱり夜中でちょっと感傷的になったり

深夜ならではの不思議な魅力のせいで自分の失敗とか

ちょっと恥ずかしい体験とか出せるのかもしれません^^;


人気ブログランキング

深夜に「イン」している人を見ると新鮮だった!



そんな深夜にインしてもオンラインの世界は同じように

どんな時間でもインしている人が沢山いました。

ドラクエを始めたころそれにすごく感動したんですね。


こんな深夜にインしてゲームしているのは俺だけじゃないんだ!>


ちょっと嬉しかったり


皆どこに住んでてどんな生活を送っている人たちなんだろうなぁ?


当たり前な事に疑問を抱いたり、始めたころはすごく新鮮でしたね。


とはいってもやっぱり平日でも週末でも夜遅くまで

不規則な時間に起きてゲームをするのはあまりよろしくないですが^^;


ドラゴンクエストXランキング

睡眠時間1時間・朝5時までのチャット!



昔にあった出来事ですが当時少しだけ在籍していた

チームメンバーだった奴が(奴って失礼ですがあえてのいい方)

チームに色々不満があって抜ける抜けないで1対1で話をしたい

みたいな感じでサシで話をしたことがあったんです。


で、話してみると抜けるつもりはそんなにないけど、不満や愚痴をいいたい。


それで今日みたいな平日ですが

0時くらいから朝5時くらいまで話し込んだことがあったんですね。


むこうは次の日仕事休みなんですよ。

でもこっちは通常日で仕事があって終わりにしたいけど


なかなか話が終わらなくて結局5位時くらいまで話をしたんですね。



でも解決せずに消化不良が残ったままおわって

寝たのが朝6時、起きたのが朝7時

1時間しか寝れずに会社に出勤したことがあったんです。


きつかったし、またドラクエでは話の続きをしないといけない。


そうやって同じように深夜・明け方まで何回も長い時間話したけど

話はいつも消化不良で、結局その人はチームを抜けてしまい

抜けた後もちょっとごたごたがあって正直最悪の別れ方をしました><


もう何年も前だから言いますが

もう何年もたってるのにいまだにあいつを思い出すと

申しわけないですがちょっとだけ頭にきてしまいます。


人気ブログランキング

寝不足にならないようにしっかりと寝てくださいね。



ナミ

オンラインでの出会い、チームに入ってくれた人

すべてに感謝・・したいんですがわかってください。

何事も例外はあるのです・・・(苦笑)


アスラ


でもそんなことになったのははっきり言って自分の責任だよね><


そう、自分の対応とかダメなところとか

いい勉強になったと反省し、次に生かそうと思った出来事でしたね。


その後は誰かと話すときちょっと時間が長くなりそうなら


「ごめんなさい、もう寝るから無理、あとでかならず話しましょう^^」


そう言うようにしています。

相手の話を聞くこととか相談に乗るとか大事ですが


自分だって生活があるし寝不足でリアルに支障をきたしたら元も子もありません。


無理なら無理という。

それを分かってくれないで「冷たい人、話を聞いてくれなかった。」

みたいに言うならそれはもうどのみちうまくやっていけない。

そんなスタンスにかえていきましたね。


それは他の事もそうで、ちょっと無理しそうだな

しんどいなぁっていう時は無理をしないようにする。


少なくても私はそれで楽になりましたし、それでよかったと思います。


ホントね、睡眠は大事だと思います。

私なんかが言ってもあまり説得力ないかもしれませんが^^;


もしあなたが最近寝不足気味なら

寝る間を惜しんでゲームをするのではなく

しっかり寝たうえでゲームをしてくださいね。心と身体を大切に・・


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。