【ドラクエ10 チームメンバー募集】TEAM Cloud lx 夏のメンバー募集を終了!今回の募集を終えて・・

アスラ


先日チームに二人新メンバーさんが加わりました^^

ナミ

ソロで活動していたプレイヤーさん、

そしてドラクエを初めてまだ日が浅いプレイヤーさん。

二人ともチームに入るのは今回が初!

これからどうかよろしくお願いいたします♪





最初の予定より少し多くなりましたがこれで夏のチームメンバー募集は終了します^^


今回の募集で

ブログに訪問して少しでも興味を持ってくれた方

メールやスラチャなどメッセージをくれた方

そして募集を応援してくれて一緒に盛り上げて歓迎してくれたチーム仲間達



本当にありがとうございました!

次回のチームメンバー募集はまだ未定ですが

また募集をかける際はブログなどで告知いたしますので

どうかよろしくお願いいたしますね^^


人気ブログランキング

今回のチームメンバー募集を終えて・・



さて、、募集も無事に終了しました。

前回のチームメンバー募集は6月だったんですが

かなりグダグダで時間がかかってしまったので><

今回はお盆休みの時期だったためにちょっと気合を入れて行いました。

あくまで自分の中では、ですが(笑)

で、本当にありがたい事に募集期間中

毎日何かしらの反応がありご縁があった方を

チームに入れて新メンバーさんとして

一緒に活動していくことになったのですが


残念ながら話し合いの結果チームの加入を見合わせた方々もいます。


ナミ

本当に来ていただいたのに申し訳なかったです><ごめんなさい。


・・時間帯とか極端にインできなかったり

プレイスタイルとか合わないとやっぱ厳しいんですよね、どうしても・・


なんか募集期間中、全く関係ないやつがツィッターで

直接いってこないけど批判?なのかよくわからない

時間帯やイン日数で決めるな、人を選ぶな!

みたいに遠回しに言ってるのをたまたま見かけて、

そういうただ外から文句を言うだけの人はどうでもいいんですが


今回募集に興味を持ってきてくれたり連絡をくれたけど

条件などに合わなくてお断りさせていただいた方は

少なからずそういう想いをされた方もいるかなぁって思うとね。。。


繰り返しますが本当に本当に申し訳ありませんでした。




本音を言うとですね、こんな私なんかのメンバー募集に

ほんの少しでも惹かれてこの人がリーダーのチームに入りたいなぁって

来てくれた人は問答無用で全員迎え入れたいんですよね。


今チームに来てくれる方ってお会いしてみると皆さん本当にとても良い方ばかりなんです。


だから、時間とか日数とかプレイスタイルなんて関係なく

とりあえず少しでも楽しめれる時間があればいいじゃん!

いっしょにやってみましょう!!ホントきてくれてありがとうね!


って本音はすごく言いたいしいつも思いますし

実際初期の頃はそれでやっていたんですよ。

でも・・やっぱりそれでは上手くいきませんでしたし

頑張っても相手の方を悲しませて悩ませて

苦しませてしまうことも沢山あったんです。


だから現在は心を鬼にして無理なら無理だという。

言いずらくても最初のうちにちゃんとしないと

無責任だし後からちょっとね。良くないんですよね。



イン日数の問題は前回のブログで書きましたが


時間帯も同じで一緒に遊ぶにはある程度同じ時間帯で

活動できないとどうしても上手くいかないと考えています。


もし、それを変えるとなるとチーム全体の活動時間を変えないといけないし

そうなると今活動しているチーム仲間や私自身が支障をきたしてしまいます。

新メンバーさんを迎え入れて新メンバーさんに

チームを楽しんでほしいというのはもちろんですが


今活動している私達もさらにチームで遊ぶのが楽しくなりたい。


そういう理由で私はチームメンバー募集をかけているんですよ。



チームメンバー募集をかけているとチームに来てくれる人の事ばかり

考えてしまいついつい忘れがちになってしまいますが

なにより今チームに在籍している私たちがよりドラクエを楽しめるようになりたい。

その気持ちもとても大事ですからね。


人気ブログランキング

経験だけで決めつけては決していけない。



ただ、今まではダメだったけどこれからうまくいくかもしれない。

という事ももちろんあると思います。決めつけてはいけないですよね。


チームで改善できることはもちろんやっていきたいし

それで募集に来てくれる人をなるべく一人でも多く迎えるようにしたいし

チームメンバー一人一人がドラクエを楽しめるチームになりたい。

それはいつだって私は思っていますし


結成8年以上たっていますがまだまだ、ドラクエ10とともに

チームCloud lxはアップデートして発展していきたいですしね。




実は今回最後に加入したのは

まだ初めて日が浅いプレイヤーさんでまだ初心者さんでした。


本当であれば現在私たちは初心者さんはチームに迎えていなかったんです。

なぜなら初心者さんが入隊してもここ最近ずっと長く続かなかったので、

しばらくの間初心者さんを迎え入れるのは辞めようかなと思っていました。


ですがお会いしてお話をして素直にチームに迎え入れたいと思ったんです。


今まではダメだったからきっとダメだろう。

そうやって諦めてはいけないし今回来てくれたこの初心者さんとお会いして

話すのは当然「初めて」なんですからね。

これから出来ることから一緒にやってチームで少しずつ楽しめるようになれば

また昔見たく初心者さんが来ても楽しめるチームになると思うし

そういうチームCloud lxにしていきたいですし。



自分がチームを結成してこの8年以上で得た

様々な経験はどれも貴重な体験で、これからもチーム活動を

続けていくうえで大切なものだと思いますが


決して自分が見てきたもの、経験だけで物事を決めつけてはいけない。


そうなってしまうと視野が狭くなってしまうし

自分が正しい!って思ってると周りの声も聞こえなくなってしまいますし

目に見えない相手の想いとか努力している姿とかも見えなくなってしまう。

それこそSNSとかでただ批判している人と一緒になってしまいますからね。



決してこんな偉そうなことは言えませんが^^;

オンラインもオフラインの世界も

いくつになっても日々勉強で学ぶことばかり。


普段接しているチーム仲間達との関係も

年齢が上でも同じくらいでもずっと年下でも

チームに長くいる人でも入ったばかりで日が浅い人も

交流していくとチームの事もリアルの事も

学びや気づきはたくさんありますし成長にも繋がります。


そんな姿勢を忘れないようにチーム活動を続けていきたいな、、と私は思います。


本当に今日は何度も言いますが(笑)


今回の募集でチームに興味を持って来てくれた方すべてに

心から感謝します。本当にありがとうございました。





ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング




コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。