【ドラクエ10 キャラ名】愛着ある様々なキャラクター名・「3人」のうちの一人に遭遇?

ナミ

先週末、ブログを読んで下さって

チームに興味を持ち連絡をくれた方がチームに入隊しました^^

アスラ


スタートして約4か月でチームの入隊も今回が初のプレイヤーさんです^^


初めてのチームをここに入りたい!って

思ってくれるのはいつもとても嬉しいですし


素敵な方と縁があってお会いできて

ドラクエブログをやっていてよかったなって思える瞬間です♪



新メンバーさんが加入したらいつも言っていますが(笑)

これから色々な事をゆっくりと一緒にやっていきたいと思いますよ。




人気ブログランキング

愛着あるキャラクター名



ナミ


新メンバーさん、キャラのお名前、センスがまた素晴らしいんですよ(笑)

シンプルかつ大胆って感じで!私は好きです^^


キャラ名ってなにげに大事ですよね。


個性ある親しみのあるお名前とかだったら

憶えやすい、覚えてもらいやすいですし親近感も愛着もわきますしね。




ゲームのキャラクターの名前って本当に人それぞれで


自分の本当のお名前を入れる方もいれば、


全然違う別のキャラクターや本や漫画のキャラ名

ペットの名前とか自分が好きなブランドとかを名前にしたりとか


沢山の「キャラ名」「キャラクター」がオンラインの世界にあふれていますし^^





ちなみに私の「ナミ」というのはさして珍しくもなく、


「ナミさん」というキャラクターもドラクエ10にたくさんいますが

私の場合はシンプルに苗字の一部分をとっているんですよ。

ナミ
それで「ナミ」ですね^^



3人のうちの一人に遭遇?




実は最初私、本名の「下の名前」をキャラ名にしようとしたんです。

でも私本名の苗字と名前がけっこう珍しく(下の名前なんて特に)


今までの人生で同じ名前の人には中学時代に一人しかあったことないし

同姓同名なんてまずいない・・と思うんですね。マジであったことない。


んで、最初ドラクエ10を始めたとき

自分の下の名前だと珍しいから

そうそうキャラ名かぶりもしないだろうし、

いいかなって思ってスタートしようとしたら


「同じキャラクター名のプレイヤーさんが3人います」って表示されたんです。


(その当時はなので今は何人かわからないですが)

3人・・・同じ名前の人3人やってるんだ・・

凄い少ないのと同時に3人いるんだ!

って不思議な感情を抱きつつも色々考えたんです。


この3人の方はきっと本名なんですよ。


他のキャラクターとか誰かの名前とかで

この名前を付けるっていう事はまず考えられないんですね。

自分の本名じゃないとつけないし

つけようと思わないしそもそも思い浮かばない。

ホント、結構珍しい名前なんです。


だから、ここで俺が4人目の〇〇〇になってやろうかな!って思ったりしたんですが

やっぱ3人しかいないのはなんか身バレしそうでこわかったので(笑)


結局苗字の一部分「ナミ」をとって

今の私のキャラ「ナミ」が生まれたんです。



話はここで終わらないんですよ。

それから数年後くらいしてその3人の一人だったのか?わかりませんが、


私と同じ下の名前をキャラ名にしている

プレイヤーさんをインしてるときに見かけたんですよ(笑)



フィールドで一人でレベル上げしてて、


「まじで!?」って驚いて思わず全然知らないのに話しかけてしまったんです。


「君の名は‥‥?」じゃなくて(笑)


「すみません!突然ですごく失礼なのですが

 あなたのそのキャラ名はあなたの本名、下のお名前ですか?」


「はい、そうですが・・・」


「実は僕も下の名前同じ名前なんです!」


「えー!!!」


むこうもすごく驚いてましたね(笑)やっぱ珍しいんだな。


とても他人とは思えずにうれしくその場で

しばらくお話したんですが、でもフレンドにはならなかったです。

それはお互い、なんかいやだなって感じだったので^^;


まぁ、、、、どうでもいいですね(笑)こんな話。





・・・新メンバーさんの加入から脱線しまくりましたが

今週末から来週にかけて

今年最後のチームメンバー募集をスタートします!

アスラ


もしブログを読んで下さってチームCloud lxに

興味を持ってくださったのでしたら

今の段階でも「先行募集」として受け付けますので

お気軽にメッセージをくださいね^^



ナミ

PS

今回の記事を読んで

そんなことよりお前の下の名前が知りたいわ!!!

っていう方ももしかしたらいるかも知れませんので

もしどうしても気になる方は

ブログのお問い合わせからメールください。

メールをくれるくらい興味を持ってくれた方には

今だけこっそりと名前を教えます(笑)


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。