【ドラクエ10 雑記】お正月休みの恒例・・今年も災難が降りかかってきた。



ナミ

日曜からお正月休みに入り10連休がスタートしました。

長いようで短い10連休。いや十分長いですね^^;


お正月休みもなくお仕事がある方もいらっしゃいますし

お休みに入ったけど家の事やお正月に備えて忙しい日々を

送っていらっしゃる方もいるでしょう。


アスラ

少し早いですが今年一年本当にお疲れさまでした!


私はというとリアルではやたなければいけない用事を

先週のうちに済ませ、日曜は部屋の掃除も一気にやって

ついでにドラクエの世界でも壊滅的なほど

グッチャグッチャだった荷物、倉庫整理を一日かけてやったり(笑)


あとはお正月休みはゆっくりドラクエと思いきや

昨日今日とちょっとした災難に見舞われました。


人気ブログランキング

予期せぬトラブルが立て続けに‥




・月曜の早朝から風邪で熱が出る!

・車で病院に診察にいった帰り道

 今年交換したばかりの新品のスタッドレスタイヤが

 釘を踏んでしまい一本ダメになる!!(釘踏むなんて初めて)

・すぐ近くにある実家に帰る途中

 スマホを落とし液晶画面が割れてダメになる!!(これも初めての経験笑)



なんとか今、すべてがひとまず落ち着き

暖かいお茶を飲みながらこうしてブログを書いてます^^;



ナミ

いやぁ・・なかなかの災難に見舞われましたよ><


アスラ


まぁ一つ一つはそこまで大した災難じゃないかもだけど

立て続けに連続で起きるとやっぱりショックだねーー;

ナミ

せっかくの休みなのになんでことが・・みたいにね><





しかも私、なぜか毎年お正月休みに入ると

結構ついてないことが起こるんですよね。


今年は起きないだろうな…なんて内心ちょっと

ドキドキしていたんですがやっぱり起きてしまいました(笑)



一番ひどかったのは大分昔の話、まだドラクエ10を始める前ですが


お正月休みに入ったと同時にその時流行っていた厄介な風邪のウイルスが

お腹(腸)に入り熱とすさまじい嘔吐に苦しみ入院、


全然ご飯とかなにも食べれなくて

年越しもずーっと寝込んでて何も食べれないし動けないし

結局休みが終わるころにようやく治ったんです><





年明けに仕事に出たけどげっそりやつれていた

私の顔を見て周りの人に驚かれて


「私、お正月休みはいっぱい食べ過ぎて太っちゃったから

 ナミさんある意味羨ましいわぁー(笑)」



なんてほざいてきた事務のおばちゃんを

マジで鈍器で僕〇したくなりましたね。あの時は(笑)



あとなんか、普段絶対落とさない財布をなぜか落として

探し回ったりとか毎年何かしら起こるんですよね。


多分これだいたいはお正月休みに入ったから

気を抜いてしまいそれで起こってしまう出来事なんでしょう。



毎年12月は忙しく気を張っているので

ようやく解放されて長い休みに入った安心感から気のゆるみが出てしまう。



それはもちろん誰のせいでもできない自分自身のせい

自分の身に降りかかった出来事ですからね^^;





でも、人生不幸な事は起きますけどいい事もおきますし

悪い事も考え方を変えればプラスになりますよね^^


ドラクエしたかったのに、休みを満喫したいのに

思わぬトラブルやアクシデントに遭遇して時間を取られたり、

自由を奪われてやりたいことができない。


もどかしい気持ちになりますし

余計落ち込んだり焦っちゃったりもしますが


そういうトラブルも生きているとあるあるだしまぁ仕方ない!と気持ちを切り替える。


スマホは明日交換しに行きますが、

ずいぶん古かったのでそろそろ変えたいけど

めんどいなぁって思っていましたし、ちょうどいい機会です♪


どんなに嫌なことがあっても人生を生きるのは自分。


嫌な事が起こっても、次に起きる良い事を期待して

負けない気持ちで頑張っていこうと思いますよ。




ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。