【ドラクエ10 チーム活動】チームに入ると一人の時間が無くなってしまう?そんな疑問に対してお答えします。

ナミ

今週月曜の夜からチームの追加メンバー募集をかけていますが

新メンバーさんが加わりましたよ!





アスラ


そして事情があり一時チームを離れていた仲間も

本日チームに復帰!おかえりなさい^^





今週は月曜から仕事も忙しい一週間でそれに加えて

リアルの家の事で結構バタバタがあって

ゆっくりドラクエをできる余裕がなかったのですが


とりあえず一段落、乗り切れた感があります(笑)



明日明後日の土日は休みですし来週は3連休!

ゆっくりドラクエができそうです^^


人気ブログランキング

チームに入ると一人の時間が無くなってしまう?



アスラ

チームCloud lxに興味がありますが

そもそもチームって入ったら

一人の時間が取れなくなるんじゃないですか?

私は誰かと遊ぶのも好きですが

一人で遊ぶ時間も大切にしたいです・・


たまにこういうメール、ご質問ををいただくことがあるんです。


確かに「チーム」というコミュニティに入ると

一人の時間があまりなくなるんじゃないかな?

チームで皆とワイワイ交流できるのは楽しいけど

その反面一人で遊ぶ時間が無くなっちゃうんじゃないか?


人によってはそう思ってしまいますよね^^;


特に、私たちのチームはドラクエを初めて日が浅い方や

長くソロで活動されてきて初めてチームに入る方や

長期休止から復帰された方が集まるチームですので

チームに入ると楽しいかもしれないけど

色々煩わしい事も起こるかもしれないと

不安を感じることもあると思うんですよね。




ドラクエ10でソロで遊ぶのとチームやルームなどで

他のプレイヤーさん達と一緒に遊ぶのってどちらが楽しんでしょう?


当たり前ですがどちらが楽しいか

というのはもちろん人それぞれでしょうし

自分に合ったプレイスタイルで遊ぶのが一番だと私は思いますし。


私はソロ活動も、チーム活動も

どちらも楽しくてどちらも大切にしたいなと思います。


人に気を遣わずに一人で気ままに遊ぶのは楽しい


でも、一人ではできることもあるし寂しいと感じるときがある。


いつも気の合うフレンドさんとワイワイ遊ぶのは楽しい。


でも時々オンラインの人間関係にも疲れるし

一人でゆっくりと遊びたいと感じるときがある。



多分、私だけじゃなくこう思う人って結構多いと思うんですよね。


だからこそ私は一人の時間もチームで活動できる時間も

両方大切にできるようなチームを作ったんですね。



チーム仲間とドラクエで遊ぶ時間を大切にしつつ

一人で遊ぶ時間も大切にするチーム。


今現在、私はチーム仲間と遊ぶ以外はソロで遊んでいますし

ソロで遊ぶのが飽きたり寂しくなったら

チーム仲間を誘って一緒に遊んでいます。


これがもしチームかソロかどちらかしか選べない。


という風になると、間違いなく私は

今日まで続けられなかったでしょうし

ドラクエ自体も辞めてしまったと思います。



だから自分が過ごしたいと思う時間を作り

バランスよく取り入れて遊んでいく。

それが大事だと思いましたし

それが私にとって長くこのオンラインゲームを

続けてこられた一番の理由だと思いますね。


人気ブログランキング

一人の時間の大切さや楽しさも改めて分かるチーム活動




ナミ

私がチーム活動をして今思う事って

一緒に遊ぶ人ができると一人の時間の大切さも改めて分かるという事です。


チームを設立する前、ソロでずっと遊んでいた時期は

いつも孤独や寂しさを感じていましたし


その頃はソロが楽しい気楽に楽しめるなんて思えませんでした。


そしてチームを作り誰かと一緒に過ごす時間が増えていくにつれて

ひとりの時間の大切さも改めて分かるようになりましたし

大事にできるようになりました。


だから少なくとも、私たちのチームCloud lxは

チームに入ればひとりの時間が取れなくなるのではなく


チームで交流することによって

1人で遊ぶ時間も改めて大切にできるようになるチームなのです^^




ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。