追加メンバー募集を終了!今回の募集を終えて思う事・・




昨日チームに新メンバーさんが加わりましたので

TEAM Cloud lx追加メンバー募集はこれで終了しますね^^

今回入隊した新メンバーさんがチームに馴染んでくれればいいな。


もちろんね、リアルのご事情とかでドラクエを続けられなくなったとか

そういう事は誰でも起こりうるので仕方がない事なのですが


長く一緒にドラクエを、チーム活動を楽しんでいければなと思います。



人気ブログランキング

今回の追加メンバー募集を終えて・・



今回のチームメンバー募集もとりあえず

新メンバーさんが決まり終わることができたので一安心です^^


実は今年に入り元旦(大晦日の深夜)から

チームでちょっとびっくりする出来事から始まり

その後落ち込むことや元気がなくなる出来事が続いていたんですね。


年が明けて先月1月はチーム全体が良い流れになっていなかったんです。



それでその流れを変えるために

今回通常では行わない追加メンバー募集をかけたんですよ。


そういう経緯などがあり私今回のチームメンバー募集は

実は内心、結構緊張しましたしうまくいくかどうか

不安を感じたりもしてたんですね><


こんな感情はかなり久しぶりでドキドキしましたよ(笑)


「正直今は募集で新しい人と一人で会うの不安なんですよね‥」


みたいに少し弱音を吐いてしまったし

チーム仲間やサブリーダーに入隊希望者の入隊時の

話し合いの時は一緒に来てサポートしてもらったんです。


そしてその他の事でもサブリーダー達やチーム仲間皆と話し

協力して無事メンバー募集も終わることができたんだと思います。





先月、チームが全体的に良い流れになっていない時も

皆で気持ちを切り替えて、その日その日

インしている皆でドラクエ、チーム活動を楽しんでいて


改めて自分がいるチームはとても良いチームだなと感じましたし


自分たちのチームは良いチームだと思っているからこそ

私も自信をもってメンバー募集が出来るんですよね^^




そういう経験も決して悪い事ばかりではなく

チームにとっては必要なことでもあり

それを乗り越えたらいつか良い思い出だったと思えるかもしれないし


なによりこれからのチーム活動の経験値になる。

今よりももっと良いチームになる糧になりますからね。



そしてここからちょっと自分の話になっちゃうんですけど

先ほども言いましたが

私も今回の募集は不安を感じたり緊張を感じたりしましたが


こんな経験は久しぶりだなって思ったのと同時に、

それはまだまだ自分はレベルアップできるんだなとも思ったんです。



このチームは今年で結成9年目ですが

今日まで沢山チームメンバー募集を行い

沢山の人をチームに迎え入れていき、もう慣れていたというか

あくまで自分の中でですが、自分なりの募集方法が確立されて


自分の能力でのチームメンバー募集のスキルは

もうカンストしてるんだなって思っていたんですね。



ブログ、SNSもあるしぶっちゃけこれ以上

そんなに伸びること(成長)もないだろうし


こんな感じでチームが続く限り何だかんだあるだろうけど

やっていけるだろうって。


ですがまだまだ自分は色んなことで未熟で、危うい部分もたくさんあるし


そしていかに周りのチーム仲間達に助けられて

今日までやってこれたのかも改めて気づかされましたね^^;



自分の中で成長や気づきを止めていた、

それはまだまだ成長ができるんだなという事です。


だから今後も今回みたく周りを頼り、頼られながら


今回の経験を糧に、チーム募集もチーム活動も行っていきたいと思います!





アスラ


あとね、ナミさんは今回はちょっと忘れていたと思うんですけど

チームメンバー募集は新しい出会いだからとても楽しいものですよね!

新しい出会いにワクワクして楽しみながら

チームメンバー募集をするのが一番うまくいく秘訣だと思います^^


次回のチームメンバー募集は春くらいに行う予定です。

その際はまた今回のように告知をいたしますので

どうかよろしくお願いいたします。

今回も沢山の応援ありがとうございました^^


PS



明るい気持ちになって元気が出るように

募集期間中は髪型と髪色を明るい感じに変えていたのですが

募集も終わりましたので元に戻しました^^


私はやっぱり全身「漆黒」が落ち着きます(笑)




ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^








コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。