【ドラクエ10 雑記】気が付けば4月!私は春が嫌いだった・・



ナミ

3月の終わり、今週は滅茶苦茶仕事の方が忙しかった・・

正直ここ数年で一番忙しく

しかもそんな中職場の人が一人怪我して休んだ分

そのしわ寄せなどもきて正直心が

少し折れそうになりましたね(苦笑)

ですがようやく本日で落ち着きホッとしてます^^;


なんだかすごく焼き肉が食べたいので

明日は焼肉でも食べに行こうと思ってます。



そして気が付けば4月!もう春ですね^^


人気ブログランキング

すごくひさびさに感じる



今週は本当にドラクエを全くと言っていいほど

インが出来ず、帰宅してもすぐ寝てしまうような生活を

送っていたので軽く浦島太郎状態です。


一週間やそこらで何を言ってるんだ!という話ですが(笑)


でもね、本当にすごく久しぶりな気がするんですよ。

このブログもどうやって新しいブログ記事を更新するんだっけ?

って操作を少し忘れてしまっていたくらいで(笑)

なぜかすごく間隔があいている感じがします。


それくらい気持ちが完全に離れてたというか

忘れてしまうくらい、きっとリアルの生活に追われていたのでしょう。


私は春が大嫌いだった



私、昔は「春」が大嫌いだったんです。


なんか春って卒業とか別れや旅立ちのシーズンで

多分それが寂しかったからというのもありますし

生来私、性格がネガティブというのもあるんだと思います。


環境が変わって新しい生活や人との出会いが待ってる!とか


そういうポジティブな気持ちに全く慣れなくて

10代20代前半なんかは特に


新しい学校で友達出来るかなぁ・・

明日から仕事でうまくやれるかなぁ・・・

嫌だなぁ、今のままがいいよ、変わりたくない・・



みたいに思ってていつも春って憂鬱で不安な気持ちだったんです。


だから桜とかみてても

全然綺麗だとか思う気持ちの余裕なんてなかったし


こういう風に思ってるって

家族とか当時親しかった友達とか恋人とかに話しても

あまり周りに共感してもらえなくて


あーこれって俺だけなんだなぁ。

俺がネガティブだからそう思うのはきっといけないことなんだなぁ・・

世の中ってなんて生きづらくて苦しいんだろう・・



大げさかもしれませんが

そのくらいのレベルまで考えていたんですよ、当時はね。


いつか俺も春が楽しくて桜を見て

ウキウキした気分になれるんだろうか?

いつか、、、そんな日が来るのかな?



そんな、、センチメンタルな気持ちになっていたんです。当時はね。





そして大人になり年月が過ぎて・・・


気が付けば全く何も感じなくなっていましたね(笑)


別に憂鬱にもならないしウキウキもしないし

あー4月になったなぁって思う程度。

気が付けばそんな大人になってしまいました・・(涙)


でも今年は、冒頭にも書きましたが

何年かぶりの忙しい仕事をなんとか乗り切って


4月に入ってあー春になったなぁ!暖かくなった!

って思えたのでまぁ良かったんじゃないですかね^^;


単に忙しい仕事を乗り切っただけの安堵感なのしれませんが

春はやっぱりね、色々とたのしいことがありますよ、きっと(笑)



3月は特に、お仕事をされている方は

年度末で忙しかったかもしれませんし


学生の方は進学、または今年から就職などで環境が変わり

慌ただしい日々を現在進行で送っているかもしれません。


一週間お疲れさまでした^^

明日はお休みですのでゆっくり休んでくださいね。



PS

今日からようやく落ち着いてインが出来そうですが

やることは色々ありますね。

その中で今一番私が今やりたいことはリフォームです。家のリフォーム。




実は昨年のショップランクが「修練の書」を

定期的に買っていたおかげで(買うのはいいけどいつも元を取れない)

ダイアモンドランクになったので

特典として家キットを受け取ることが出来ました。


これはね、ちょっと嬉しいですね。

何を隠そう私、自分の家のハウジングいじりが大好きですので

ハウジングをやっている時ってついつい時間を忘れて遊んでしまうんですね(笑)


だから早速今日インしたら家の建て替えをしようと思っています・


今の家も気に入ってますが

それは別宅にしてリフォームですよ、リフォーム!



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^













コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。