【ドラクエ10 チーム活動】チームで行く新コンテンツ!「深淵の咎人たち」ルべランギス



GW前は6連勤が続いていたのですが

しばらく土日休みが続くので今日はお休み、

やっぱ二日休みはゆっくりできますね^^;


ナミ

本日の週末チームイベントは3ptで

フェスタ&新コンテンツルべランギスで遊んできましたよ^^




行く前に集会所のルーラの着地地点にお風呂を設置して

強制入浴のいたずらをかましてやりましたよ!!

(チーム仲間のお家に設置してて、笑ったからパクった笑)









予定変更して「今日のチムイベは大温泉大会!」を

やろうと一瞬思ったのですが


そのイベントのゴール、着地地点がみえないので泣く泣く断念。


でもいつか形を変えてやりたいですね!大温泉大会(笑)




人気ブログランキング

新コンテンツ、チームで遊んでますよ^^



ナミ

今週は新コンテンツ「深淵の咎人たち」が出ましたので

チームで何度も皆で遊んでいます^^


アスラ


8人でも4人(1の日)でも討伐も出来ましたし

強いけど適わないわけじゃないいい感じの強さと

10分という短く集中できる時間がいいね!


GWに半分眠りながら頑張って取得した「常闇の剣」を使う時がきた。

かっこいいでしょ(笑)?




「常闇の斬れ味を、君らの体で味わうがいい!」


子供のころハマったゲームボーイのソフト

サガ2のボスキャラ、アポロンが秘宝の力で

パワーアップ&最強の剣マサムネ、イージスの盾を装備して

めちゃ強くなったときに使った名台詞


「マサムネの斬れ味を、君らの体で味わうがいい!」





こっそりマネして定型文を作成したのですが

おそらくみんな知らないだろうし、滑るし

死にそうになりそれどころじゃなかったので結局使えなかった(涙)


新コンテンツ、私は個人的に良い好きなコンテンツが出たと思います。

なによりね、8人で行けるのがいいな!



チームで8人でエンドコンテンツを行きたいなぁって思っていたので

フェスタ以外でこういうコンテンツが出るのは嬉しいですね^^


私たちのチームCloud lxは復帰者さんや

ソロでやってきた方が多く来るので


エンドコンテンツに長い間いってなかった

または一人でやってたのでほぼ経験ない



という方が多くやってくるんですね。


そういう方が少しずつ一緒にチームで

エンドコンテンツとか行ったり練習したりするんですが


8人で行けるとより通いやすいし報酬ももらえますしね^^


エンドって一緒に行くフレンドさんとかいれば

どんどん通う機会もあり上達もしますが


一人でやったり一緒に行くフレンドさんがいなかったり

自分はあまり上手くないし迷惑かかるからさそえないみたいな、

私もかつてそうだったんですが

そういう感じだとエンドコンテンツに行く機会もなく

練習も出来なくて上手くなれずずっと苦手のまま・・

みたいな方もいると思うんですよね。



そういう方がこのチームに入ってゆっくりでも少しずつでも

一緒に通って楽しめるようになりたいですし




今回出た咎人も焦らず少しずつ、

チームで通える人が増えて他のボス同様

一緒に攻略していければなと私は思います。



漢字が読めねーよ!



「深淵の咎人」って最初なんて読むのかわからなくて

周りに聞いて教えてもらったんですが

深淵の咎人(しんえんのとがびと)と読むみたいですね。


「とがにん」って読むのかなぁと最初思っていて、

記事を書く前にネットなどで改めて調べてみたら

本来は「とがにん」と呼ぶのが正しいみたいですが

ドラクエ10の世界では「とがびと」と読むみたい。


ルべランギスも正式名称?は

「厭悪のルベランギス」っていうんですってね。

※厭悪(読み方:えんお 意味:酷く嫌い、憎むこと)


・・・読めねーよ。カッコいいけど読めねーよ。

馬鹿なわたしだけですか?読めねーよ。


ただこれ漢字が得意な人はやっぱ読めるんでしょうね。


今回の咎人の読み方で昔チームにいた仲間を思い出したんですが

当時大学1年か2年だったかな?

20歳の大学生の女の子がいたんです。


で、その子がすごい真面目な子だったんですよ。

漢字検定とかの資格を持っていたみたいな子で。





いまだに忘れてないんですが

一時、その子がキャラクターのフリーコメント欄に


「1流を目指して研鑽の日々が続く」


って書いてたんですよね。


・・読めねーよ、かっこいいけど読めねーよ。

馬鹿な私だけですか?読めねーよ。


ちなみに聞いたら研鑽は(けんさん)と読んで


研鑽を積むとは 

時間を惜しんで昼も夜も深く学問、スキル、教養などを究めるために努力する


みたいな意味で「へーなるほどー!」っていう事があったんです。


いやいや、今時の20歳の女の子が書くかそれ!!!


すごい、好きですけどね。そういう子(笑)




でも、スマホとかすぐに調べられるし使うようになったら

さらに漢字とか全然書けなくなったしわからなくなりますねー。

たまには活字の本を読むかなー?漫画だけじゃなく・・・


明日は日曜ですね!良い休日をお過ごしくださいね^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^










2件のコメント

「とがにん」だと自分も最初思ってて

本来は「とがにん」と読むのが正しいみたいなのですが

ドラクエ10の世界では「とがびと」とよむみたいですねー

はなか にコメントする コメントをキャンセル

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。