【ドラクエ10 オンラインを楽しむために】「待ってくれる誰か」がいるってとても嬉しくありがたい事ですね。



今週はちょっと疲れがたまっていて

なかなかゆっくりインする気力がなかったのですが

しばらく土日休みが続きますのでだいぶ楽ですね^^


来月6月5日はTEAM Cloud lx結成9周年

そして来月6月23日は私の誕生日でもありますので

6月はチームをガンガン盛り上げていこうと考えています!



ナミ

もしかしたら急に新メンバー募集をかけるかもしれませんが(笑)

その時はまたしっかりと告知しますね!


人気ブログランキング

待ってくれる人がいるって素晴らしい事



私はドラクエ10を始めたころソロプレイヤーでした。


なかなか気の合うプレイヤーさんと出会えなかったし

チームに入ってみたけど上手くいかずに

一度ドラクエを挫折というか、

辞めてしまった経験があるんですね。


「このゲーム全然面白くない」


でも、しばらくしてある日の週末の夜

少しだけ復帰してみたんですよ。


たまたまその夜は家で暇をしていてl何もすることがなく

ふと目に止まったゲーム機(当時はWii)をやろうと思い

ドラクエをまた始めたんですね。


本当に深い理由もなくその時の気分です。


とは言っても、インはしてみたけど何をするわけでもなく

ただ街やフィールドを散策して

敵を倒してレベル上げをするくらいしかなかったのですが・・



でもそうやって一人でブラブラ遊んでいる時

以前知り合ってフレンド登録をした人、プレイヤーさんが


「こんばんは!久しぶりですね^^」


と、声をかけてくれたんです。

その時

「あ、これってオンラインゲームで人と交流できたんだな」

思い出したんです。同時にすごく嬉しかった。

むこうとしては何気ないただの挨拶だったのでしょうが


この世界で誰も自分の事なんて

覚えている人も待ってくれてる人もいないと思っていましたし


そんな自分に挨拶をしてくれる「誰か」がいるんだなぁって

なんだかとてもほっこりした、暖かい気持ちになったんですね。



それがきっかけでもう一度ドラクエを初めてみようと思い

私は復帰をして今日まで続けてこれたんです。





本当に些細な、小さな出来事だけど

そんな些細で小さな出来事がもしなければ、

もしあの時誰にも声をかけてもらえなかったら。

きっとまた私はすぐにドラクエをやめていたでしょう。


そうやって再スタートした

私はチームを自分のメインの活動の場として

復帰者さんや一人で遊んでいる方をチームに迎え入れて

一緒にドラクエ10を遊んでいこうと決めて今日まで続けてきました。


この9年の間本当に色々な出来事があって

もう一度ドラクエを辞めてしまおうかな・・

っていう出来事も何度もあったんですが


「チームなんて作らなければよかった・・」


こういう風に思ったことは一度もないんですね。

なぜならいつも「待ってくれる人」がいたからです。


だからこそドラクエもチームもマイペースですが

楽しく続けてこられているのだと思います。



私は昔は「自分はずっと誰かを待っていて

誰かを見送る側」だと思っていたんですよ。



それは、チームで休止している誰かをずっと待っていたり

メンバー募集をかけたらチームに来てくれる誰かを待ったり

チームを卒業する人やドラクエを引退する人を見送ったり


ずっと同じ場所でいつも「誰かを待ち続けている」

そんなスタンスでやっていると思ってたんですね。



そう思うと、最初の頃じゃないですが


逆に自分の事を待ってくれている人なんているのかな?

なんて、たまに思ったりもしてたんです。



でも、やっぱりチームで一緒に活動している

周りの仲間は変わらずにいつも待っていてくれますし

そのおかげで私も休みながら続けていけるのでしょう。


アスラ

つい忘れてしまいがちですが、

そういう関係って素敵ですよね^^


「自分を待っていてくれる人がいる」

それだけでも安心するし、そんな相手に声をかけてもらえたら

とても嬉しくなるし一緒に楽しみたいって思うし。


だから、、、休んでもまた、復帰したり

オンラインゲームを長く楽しめる秘訣って

「待っていてくれる人」がいる事なのかもしれませんね^^




ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^







コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。