【ドラクエ10 オンラインを楽しむために】アクシデントは突然起きる!上手くいかなかったときに思うこと


人気ブログランキング





ナミ

土曜の週末イベントは待ちに待ったトラシュカ(笑)

チーム4pt16人で楽しんできましたよ!


アスラ


ちょうどこの日新メンバーさんが一人加入しました^^

まだ初めて日が浅い初心者さんですがこれから少しずつ

チームで一緒にドラクエを楽しんでいきたいな♪





車をぶつけてしまった・・



ナミ

ちょっとリアルの話になりますが

私、昨日今日と休み2連休だったのですが

昨日午前中外出して車を事故ってしまったんです。


車で帰宅途中、帰ったら夜までドラクエのストーリー進めようかなぁとか

それともブログ更新しようかなとか予定を考えていて


ちょっと考え事してたら一瞬の気のゆるみから


左前のタイヤを歩道の縁石の部分にぶつけてしまい

左前輪のタイヤがバースト&ホイールまで大破してしまったんです><



自宅のすぐ近くだったのでなんとかノロノロ運転で到着して

左前のタイヤをスペア交換をしたんですね。


「うわー・・やっちまったなぁ・・・」


車自体の外傷はなかったのでタイヤ交換だけで済むかな?


そう思っていたんですが、

ぶつけた衝撃で前輪の軸?みたいなのがズレてしまい

カーブすると左前のタイヤが車体に干渉してしまい

とても走れる状態ではないので


結局車屋に持っていきそこそこの修理費がかかるみたいで

保険を使い修理することになったんです。




実は先月末車検だったのですが


その時も車検証が見つからず結局再発行で日程ずらしたりとか、

ちょっとゴタゴタがあって(苦笑)

そのディーラーの担当営業のおじさんには本当にお世話になりっぱなしだし

今回もまたお世話になってしまい本当に申し訳ない&やっちまったなと思って・・^^;


ナミ

大破したタイヤ&ホイールの写真撮って

ツィッターにでも上げようかと一瞬思ったんです・・・

「タイヤがリタイヤ^^」みたいな・・・

アスラ

・・・わらえねーよ


そんな自虐ネタを披露する気持ちの余裕ももちろんなかったし

そもそもそんなもの見せられてもドン引きですよね・・

ちょっとの気のゆるみからとんだ災難に見舞われた昨日でしたね。





とりあえず対人事故とかじゃない完全な自爆で怪我がなくてよかったし

(もう少しスピードが出てたらぶつけたときに

 タイヤが吹っ飛んでいたとのことなので危なかった)

昨日はそんな感じで夜まで予定が潰れてしまいましたね。

まぁでも起きてしまったことは仕方がないので

気持ちを切り替えて今後運転には十分気を付けなければだめですね><


ドラゴンクエストXランキング

予期せぬことは突然起きる




今回のこの事故は完全に自分の不注意、自爆ですが

予期せぬ出来事って突然起こるものですよね。


昨日の私みたくインしようと思っていても

突然のアクシデントでインできなかったりとか


インしたドラクエの世界でも色々な事が起こりますよね。


上手くいくなって思っていたことがうまくいかなかったり

オンラインの世界ですから人との繋がりとかで

突然予期せぬことが起こったり、


そんな時にやっぱりすごく落ち込んじゃったり

ショックを受けることやイライラすることもあると思うんです。




でもそんなときに


「そもそもうまくいかないのが当たり前」

「うまくいけばラッキー」




こういう風に考えていれば、何か起きたときに

その時はショックとか落ち込むでしょうけど

気持ちを立て直す、切り替えられるようになる。


私はそう思うようにしているんですね。



普段の生活をしながら空いた時間にドラクエをやっていて

不意に時間を取られることも沢山ありますし

私たちみんな大人で色々な考えがあるじゃないですか。


それでスムーズに物事がいかなかったり

思うように時間が取れないことなんてみんな同じですよね。


だから色々うまくいかないこと前提で、何事も過度の期待をしすぎない。


何かをするときに100パーセント上手くいく

100%やりきれるって考えていたら


いざそれがうまくいかなかったら落ち込むし動揺しますよね。

気持ちを切り替えようとしてもすごく時間もかかってしまうでしょう。

きっとどんな人でもそうだと思います。




よほど例外もありますが、私の場合

100パー上手く前提で何かにチャレンジしようとしたら

その分もし失敗した時の事を考えたら

すごく怖くなりチャレンジも出来なくなってしまいます。


だから「必ずうまくいく!」ではなく


時には「うまくいけばいいなー」精神で

上手くいかなかったときの事、次の一手も考えておく。


そうすることで何かを始めるときも始めやすくなりますし

たとえそれが失敗してもきっと立て直すことができるようになると思いますよ^^

まずは話をしてみようくらいの気持ちで大丈夫^^



冒頭でお話しましたが先日新メンバーさんが加入しました。

そして今月に入り


「チームに興味があるけど不安です」

「うまく馴染めるかどうか怖いので考えています。」



というメールも何通かいただいたんです。


私がこんなこと言うのもあれですが

すごく考えてくれて本当に嬉しいのですが


100パー上手くいくなんて考えないでまずは気楽にやってみよう。

という気持ちでいいと思います。



チームに入っても馴染めるか不安なら

まずはこのナミさんという人にいろいろ助けてもらおうかな?


それでも馴染めないようならもうチームを抜ければいいや。


これくらいの、ある意味上手くいかなかったときの事も

考えてまずはやってみようの精神で来ていただいて全然大丈夫です^^





もちろん同じチームで一緒にドラクエを長く楽しみたいし

できることはもちろん私もやりますが


それでも100パーセントすべてが上手くいく、絶対大丈夫だよ!


とは、正直言えないじゃないですか^^;

これから何が起きるかわからないし、


でも何か問題が起きても一緒に相談して乗り越えられて

「あの時は大変だったねー」なんて後から振り返って

笑い合えるようになれればそれも良い思い出になる、、

と私は勝手に思っていますし(笑)


もしチームに合わなくて抜けたとしても

あなたが望む限り私との関係は切れません。


なので深く考えすぎずにまずは話をしてみよう

聞いてみようで大丈夫ですよ^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。