【ドラクエ10 チームイベント】比べる必要はない!「あの人」にできないことがあなたにだってある


人気ブログランキング

アスラ

本日の週末チームイベントは3ptに分かれてすごろく&防衛軍に

すごろくはコインの枚数を競い合い最下位のチームは罰ゲームで種族変更!








ナミ


防衛軍は初めて参加する新人さんもいて一緒に行けたし

無傷防衛で羽もとれたのでよかった^^

一週間の締めくくりの週末チムイベ!おつでした♪




やりたいこと、好きな事、向き不向きや人それぞれ




ナミ

あなたはドラクエの世界で何をするのが好きですか?

アスラ


その人の性格とか、好きなものとか、嫌いなものとか

たくさんの人が遊んでいるオンラインの世界では違いますよね。



例えばドラクエ10の世界だったら


・バトルが好きで得意だったり

・何かイベントを参加するのが好きだったり企画するのが得意だったり

・フレンドやチーム仲間とチャットをして雑談するのが好きだったり

・配信とか、それ以外の別の事だったり



人それぞれ色々やりたいこと、やりたくないこと

向いていることや、向いてないこともあるでしょう。


やりたいことや好きなことを好きな人や気の合う人と

やれればドラクエがすごく楽しくなるし長く遊んでいけますが

やりたくないこと、向いてないことを

無理やりやろうとしても絶対長く続かないし

誰だって楽しめずに嫌になって辞めてしまいますよね><



私たちのチームはバトルで遊ぶことも多いですが

今日みたいな週末に小さなチームイベントをやったり

一人で遊ぶときは一人でゆっくり遊んだり

たまにテンション上げてワイワイ交流したり、

リアルの話も含めたくだらない話もしますし

たまにはまじめな話をして考えることもあったり


チームを通して色々なことをしてドラクエを遊んでいます。



それでね、チームに来てくれる方で時々

このチームに入るまでドラクエ10で自分の楽しみ方がわからない

やりたいことが見つからない、そういった方もこられるんですね。


そしてチームに加入して一緒に活動していく中で

自分の好きなことややりたいことが見つかり


「ドラクエ10が今より楽しめるようになった!」


こういうことを言ってもらえると、

私はとても嬉しいですしチームをやっていてよかったなって思います。


そしてもちろん今はまだ見つけられてなくても

見つけられるまで私は協力しますし^^


でも、やりたいことや好きな事がみつかる、または既に見つけていても


「あの人が簡単にできることは自分にできない」

「周りと比べて自分は全然追いついてない‥」



そうやって落ち込むこともあるかもしれません。


でもそれは全然駄目じゃなく


「あの人」に出来ないことがあなたにできることがありますし

人と比べることなんてないんですよ。



もしも、比べるとしたら過去の自分自身ですし

少しでもゆっくりでも前に進めているならそれで充分!



だから周りの人と比べる必要はないし勝ち負けなんて気にしないで

自分が好きで得意なことを見つけて伸ばしていけばいいんですよ。


私たちのチームはそういう環境であり続けたいと思います^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。