【ドラクエ10 チーム活動】カウントダウン花火を打ち上げて・・


ドラゴンクエストXランキング

ナミ

先日はドラクエ10周年カウントダウンを

インしていたチーム仲間達と打ち上げてきましたよ^^




毎年様々な変化がありながらも

一年目からずっとチームでカウントダウンに参加しています!




10年は長いですねー笑


私は発売初期からドラクエもやっていて

チームCloud lxの活動も今年で9年目で

本当に最初はここまで続けるとは

思ってもいませんでしたし、続くとも思っていませんでしたよ^^;


でも、それでも続けられたというのはチーム仲間たちや

ほかのドラクエプレイヤーさんもツィッターなどでおっしゃっているように


沢山の良い出会いに恵まれたから。


それがすべてですね。



やっぱり一人でやっていたら、

絶対こんなに長く続けられなかったし。


チームをこんなに長く続けているなんてすごい、

と、たまにおっしゃってくれる方もいるんですね。

そういわれると思うんですが


どんな世界でも、たとえオンラインの世界でも、


凄いから続けられるんじゃなく

続けるからこそ凄くなるんだと思うんですよね。



それに何かを「続ける」っていつも頑張ったり常に走り続けているイメージだけど

ダラダラ休む事もあるし悩んで立ち止まる事もあるし

そういうのも全部含めて「続ける」と言う事。

自分のペースを大事に自分が無理なく

つづけられるような環境にいられるかどうか?

それが大事だと思います。





とはいっても私は、今日までドラクエ10を続けてきて

本当にいろいろなことがありましたし、


とても苦しくて、やればやるほど虚しくて、

どうしようもなく辞めたくなったこともありました。


また単純にリアルが忙しくなり続けられないかもな・・

って思ってこともありますし

それこそ最初にカウントダウン花火を一緒に

打ち上げたメンバーはもう皆ドラクエを辞めてしまい


自分はいつやめようかな?どこが潮時かな?


終わり時を考えていた時期もあったんですね。


それでも結局、その都度素敵な出会いがあって

その人たちと一緒に続けるのが楽しくなって

なんだかんだ気づいたら

10周年のカウントダウンもチームで打ち上げていた。

という感じですね^^


これから先何が起きるかわかりませんし

ドラクエもいつまで続くか、続けられるかもわかりませんが

流れに身を任せ、でも自分を見失わないように

周りを大事にマイペースに楽しんで

ドラクエとチーム活動を続けていきたいなと思います♪



PS

先日チームに新メンバーさんが加入しました!

お盆くらいまでゆっくりと新メンバー募集をしていますので

もし興味があればメッセージお待ちしていまーす♪













アスラ

メッセージは自宅のスライムチャイム

または隣のポストまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン

9366-3419

丘の町地区 2番地



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。