【ドラクエ10 チームメンバー募集終了】夏のメンバー募集終了!「どこでもいいからこそ」選んでくれてうれしい


人気ブログランキング

アスラ


一昨日の夜、新メンバーさんがまた加入しました^^

ナミ

6月から毎月かけていたチームCloud lxメンバー募集もこれで終了です。

沢山のご応募やお問い合わせ

応援メッセージ本当にありがとうございました!


どこでもいいからこそ選んでくれてうれしい



ドラクエ10の世界にはチームはたくさんありますよね。

本当にたくさんあるから


チームなんてどこでもいい、どこのチームでもたしいて変わらないでしょ?


みたいなイメージだってあるかもしれません。


もちろんそれがいいとか悪いじゃ全然なく人それぞれの考えや遊び方なのですが

そう言うことを聞くたびに私は「ありがたいな」って思うんですね。


なぜなら、星の数ほどあるチームでどこでもいいといわれてる中で


自分たちのチームを頼って入りたいと思ってきてくれたとしたら

沢山ある中であえて私たちのチームを選んでくれたとしたら


そう考えるとより感謝の気持ちが強くなりますし

できるだけ「その想い」に答えたいなっていつも思うんです。





チームとは少し関係ない話ですが

オンラインの世界も現実の世界・オフラインの世界と同じで色々な人がいて


皆がみんな「良い人」ばかりではなく

なかには相手を利用してやろうみたいな考えで近づいてくる人もいますし

自己中心的で人の気持ちを考えることができない人や

人を傷つけても平気な人もいるかもしれません。

また意図せずに人を傷つけてしまいそれを何度も繰り返してしまう人なんかも。


ですがそういう人って大抵いつのまにか消えてしまうんですよね。


あるいは一度は消えてまた復帰しても結局浮き沈みが激しく安定して続かないイメージがあります。



もちろん実際に色々な理由があるだろうしくわしくはわかりませんが、

発売初期からドラクエを続けてきて私がみてきた人たちは

どちらかといえばそういう感じでした。


常にトラブル起こしていたり、メンタルの浮き沈みが激しかったり

で、いつのまにか「あの人やめちゃったのかな・・?」


だから結局、オンライン、オフラインの世界も

相手の気持ちを考えることができたり、相手のために何かできることはないか?


そういう気持ちを持っていて人を大事にしてる人が

長くドラクエを楽しみながら残っている印象ですね。




と、こんなことを言ってる自分も全然偉そうなことは言えなくて

今まで何度も失敗をしてきたんです。

チームメンバー募集だって最初は全然うまくいかなかったり

当時仲の良かったフレンドさんや時にはチーム仲間とも

ぶつかり合ったり結果別れることだって何度もありました。


その都度、自分なりに考えて修正して同じ過ちを繰り返さないようにしよう。

まぁ本当に自分なりにですが^^;

一つ一つ時間をかけて修正して続けてきたんですね。



失敗は誰でもしてしまう、失敗をするのは仕方ない

ですがやってしまった失敗を何度も繰り返さないように

これから何をするべきか?どうしたらいいだろう?

そういう風に考えることってリアルでも生かせるようになったと思いますし


自分の為にはもちろん、そして誰かの為にも頑張れる気持ち。


楽しく長くドラクエを遊ぶにはそれが大事、かもしれないですね^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。