【ドラクエ10 チームイベント】チームでクリスマスイベント&もうすぐお正月休み♪


ドラゴンクエストXランキング

アスラ


土曜、週末のチームイベントはクリスマスということで

チームイベントもクリスマスに沿った〇✕クイズと記念撮影^^


クリスマスの雑学や歴史など問題に出て

ぜんぜんわからなかったので結構感で選びましたが

20問でミスしたのが2問だけあとは正解でした!運が良かったです(笑)









ナミ

とても楽しいイベントでしたし今年もクリスマスの写真が撮れてよかった!

企画してくれたチーム仲間も景品を出してくれたチーム仲間も参加者の皆もありがとう♪


クリスマスも終わり・・



今週は月、火と出社すればお正月休み。

私の勤めている会社って年末は休みの数日前から何日かけて

会社内を掃除するんですが、先週でほとんど終わっているので

今日月曜、火曜はただ会社に出社してダラダラやる感じですね。


なのでたぶん最終日の火曜日はお昼くらいに

全部終わり早く帰宅できると思います(これも毎年恒例)



世の中がコロナになる前とかは最終日に忘年会とかやったり

社員旅行が一年に一回くらいあったり、

そういう会社の行事とかそれなりにあったりもしたんですが

今はまったくそれもないのでそれはちょっとうれしいです(笑)



そもそもそれがあったときも結構理由つけて断ったりとかしてましたが


私、お酒がほとんど飲めないんで忘年会とかあまり行きたくないんですよね^^;


これ私だけじゃなくあなたもそうかもですが

職場の忘年会や飲み会なんて友達じゃないので気を使ってしまうし、

まして社員旅行なんてクソだるい・・って思う人も結構いると思いますし。


でもどうしても参加せざるを得なかった場合は

お酒が飲めない分なるべくご飯を食べて元を取るようにしたり

酔っぱらって潰れてる人を積極的に介抱したり(するフリをしたり笑)

そういうサポート役に徹したりとかしてなんとかその場をやり過ごしてました。

で、2次会はいかないでさっと帰るみたいな。



でも今の会社の人たちは

無理やり飲み会とか会社の行事ににこいとかもいってこないし

参加しても無理にお酒を勧めたりもしてこないし

そこは結構いいなとは思います。


まぁ今の時代パワハラになっちゃうでしょうし

どこもそうかもですね。昔とは違うか。


前にブログ記事に書いたかもしれませんが


お酒を飲んで酔っ払うという感覚がいまだにわからなくて

普段特別な事でもない限りお酒を飲むという事はまずしないし

たぶん今年は一回くらいしかお酒を飲んでないと思います。


アルコールが体に入ったら頭とか関節が痛くなる、または寝てしまう。

フワフワしていい気持ちになりもっと飲みたい?という感覚にならないんですよね。



今ではこういう風には思いませんが

昔、20代の頃なんかは

お酒を全然飲めないのでお酒を飲むのが好きで楽しい

という人の気持ちがわからずに


「今日は飲むぞー!!」


なんてテンションが上がっている周りの雰囲気が

嫌で仕方がなかったんですね^^;


特にこれからの忘年会シーズンとかも参加して

周りを見回してお酒飲んで楽しそうに騒いでいる集団なんか見ると


「酔っぱらってうるさいなぁ‥」


いつも冷めた目でみてしまっていたし

ああやって奇声を上げて人に迷惑なんてかけたくないなとか思ったりして

とにかく苦手意識を感じていましたね。



でもやっぱり、そんな時でも


「自分もああやってお酒を飲んで楽しい気分になりたいな。

 みんなと同じ感覚で楽しみたいな・・」



本心はいつも思ってましたし、

お酒が飲めないからいつもいつもそういう場に参加しない

というのももったいないなと今では思いますしね。


だから、コロナでなかなかそういう集まりも減っていますが

その中で職場の人に誘ってもらったら

特別用事がなければとりあえず参加するように今はしています^^





PS

そういえば何年か前にチームで忘年会をしようと

お酒を飲みながらチームイベントをやったんですね。


その時のイベントがドルボードレースだったんですよ。

景品つけて順位を決めるみたいな感じで。

それをお酒を飲みながらやろうってことになって

私もちょっと飲んでやったんですよ。


その時参加者の誰かが


「お酒飲みながらドルボレース・・これ飲酒運転じゃないですか」


ぼそっと言ったんですね。あれは爆笑しました(笑)

そして案の定私もダウンしてしまったのは良い思い出です^^

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。