【ドラクエ10 日常】ver6.4スタート!ダウンロードに時間がかかりすぎ!

本日はアプデですね!

私今までps4だったのですが6.2の終わりくらいから

switchに移行して今はswitchでドラクエをやってるんですが

最近アプデのたびにダウンロードの容量がありませんって

表示されるんですよね(苦笑)


仕方がないので別売りのメモリーカードを買って

本体からデータ移行としかして・・


要するにめっちゃ時間がかかってるんです。


なので今のうちにブログ更新してお風呂に入ってきます。


人気ブログランキング

アプデはいつもやる事が沢山!



今回のアプデで新職業、ガーディアンが出るみたいですね!

無事ダウンロードが終わり今日イン出来たら

早速新職業クエストをやるつもりですが


実装当日なのに夜インしたらすでにレベルがカンストしてる人とか絶対いますよね。


あれなんなんでしょうね!いつやったんだろう・・すごいです。


全然いいんですけど、全然文句ないけど

もうちょいゆっくりやってもよくない!?そんな急ぐなよー笑

ってマイペースな私はいつも思うんですよね。


もちろんその人その人のペースや楽しみ方なので全然文句ないですよ(苦笑)?

でも、アプデの時とかそういう進んでいる人とか

色々やらないといけないって考えたら少しだけ焦ってしまうことありませんか?





私も時々そう思う時があるんですが

そんなときこそ自分に言い聞かせるんですよね。


「周りに踊らされるな(笑)マイペースで行こうぜ!」って


オンラインあるあるかもですが、

ドラクエ10のアストルティアの世界も沢山のプレイヤーさんがいると

自分より進んでいる人もいれば、最初は遅れていたけど

いつの間にか追い抜かれて

ドンドン先に行ってしまう人とか見ると焦ったり

やばい、負けてる、遅れてるな~って思うときあるじゃないですか。



例えば自分が頑張ってる事、例えばボスとか倒せなくて

でも周りが倒したみたいな報告とか聞くとモチベとか下がってしまったりとか


昔私の近い関係にいた仲間もそんな風に周りと比べて焦ったりイライラしてる人とか

そういうの沢山見てきてその都度「マイペースでいいんじゃない?」って

言ったこともあるんですよね。


オンラインもオフラインも人と比べてもしょうがないし

そもそも誰かと自分を比べてしまうと楽しくないですからね。






ドラクエの世界ならそもそもスタート地点も、

ゴールもひとそれぞれ違うんだし

たとえ進みが早くすごいスピードで駆け抜けても

やり切ってと思ったら一気に失速してそのままやめちゃったり

あるとき急に息切れしてそこで止まってしまうなら


淡々と自分のペースで進んだほうがいいと私は思うんですよね。


マラソンみたいなものです。スローペースで淡々と続ける感じ。


マラソンって、自分のとの闘いみたいなとこあるじゃないですか?

・・マラソン子供の時以来したことないんでわかりませんが笑


でもテレビとかでマラソンを見てるとマラソンって

誰かと比べるとかいうよりも

「自分との闘い」が特に出ているスポーツに感じるんです。


そんなマラソンを見て思うのは

比べるなら自分自身、昨日の自分より一歩でも

ほんの少しでも成長することを目指して淡々と走り続ける。



きっとそれが何事も大事なんじゃないかなって最近思います。


私はチームもドラクエも随分長くやってますが長く続けてこれたのは

淡々と自分のペースで遊べているから、遊べる環境にいるからだと思いますしね。


だからアプデが来ても焦らずに周りと比べずに

少しづつできることをやっていけばいいとおもいますよ♪


ナミ

一月はかなり低浮上でドラクエが

全然できなかった私がこんな事言うのもあれですが^^;

2月は自分のペースを大事にメインの活動の場所である

チームを盛り上げようかなと思います。


ドラゴンクエストXランキング

今週、週末からチームメンバー募集しまーす!



前回の記事でも告知しましたが今週、週末から若干名チームメンバー募集を行います^^



今回のアプデで復帰をしてチームを探している方も

今までソロで活動してきてそろそろチームに入ろうかな?

と考えていらっしゃる方も、

今まで自分に合うチームに中々巡り合えなかった人も

もしチームCloud lxに興味を持ってくれて、

ちょっと話を聞いてみたいなぁとおもってくださったのなら

ぜんっぜん気軽にメッセージをくださいね^^

折り返し連絡をいたします!

週末、募集がスタートしたらいつもの通り冒険の広場の日誌で告知をして、

こちらのブログのほうでも告知をしますね♪

アストルティアの世界であなたにお会いできること楽しみに待っています!



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。