【ドラクエ10 チームメンバー募集】追加メンバー募集を終了&昨夜の週末チームイベントで感じたこと

アスラ


昨日からチームの追加メンバー募集を始めましたが

チーム仲間のフレンドさんが縁あって

チームに加入することになりました^^



ナミ

追加メンバー募集はこれで終了いたします!

次回の募集はまだ未定ですが

また募集をかけるときは告知をいたしますね。

今回も沢山の応援メッセージやお問い合わせ

本当にありがとうございました!


人気ブログランキング

昨日のチムイベで思ったこと・・



昨日のチムイベは4ptでバトルネに行ってきましたよん♪

で、その時にね「あ、俺だいぶ戦闘下手になっているなぁ」って改めて思ったんです^^;


いや、もともと全然うまくないんですが

チームで行く強いボスとかの戦いは慣れてる

チーム仲間に任せて自分はチャットでの交流とか

簡単なコインボスとか8人でわちゃわちゃいけるのとか


そういう担当でしばらくやっていたんですが

それにしてもずいぶん下手になっているなって思って^^;


チームメンバー募集も終わったし年末年始の仕事の忙しさもおわりつつあるので

こないだまでたまに通っていたバラシュナ3とかヤギ2を撃破したいし


これからはバトルもまた頑張っていこう、

強いボスとの闘いも時間を見つけて楽しんでいこうかなと思いましたね♪




今は入隊前に話してある程度確認を取っているんですが

以前はバトルコンテンツとかにあまり興味がない方もチームにやってきたんですよ。


で、入隊後に私がエンドコンテンツのボスをチームで一緒にやってるのを見て


「エンドばかりやっているチームなんですね。
 ナミさん私はバトルは苦手だし寂しいので抜けます・・」



みたいに言われたこともあったんですよね。

私たちは決してバトルガチ勢のチームではないのですが

それでもバトルに興味がない人から見たら
エンドに通ってるだけでそう思われてしまうことも結構あったんです。


そういうのがあり、なんとなくチームに新人さんが入ったりした時期とかは特に

「私がエンド行こうぜー!」って周りを誘ってバトルとかがっつりやってると


気にかけてあげられないしそういうのを見てまた誰かに

「バトル嫌いなので寂しい」とか言われたくないなぁって思っちゃって><;

それでバトルから遠ざかった。というのも理由の一つなんですよね。



でも私なんかがそんな気を使いすぎなくても合わない人は抜けるし残る人は残るし

それにそもそも自分がやりたいことを新人さんに気を使ってできないのは違いますしね。


かといって私はバトルコンテンツがすごく好き、というわけではなく

チームで行くから面白いと思うしチーム仲間と一緒に練習して勝ちたいと思ってるんですね。



もちろん負けたっていいし、何度でも行きますし

称号も別に、頑張ってるときは欲しいって思いますが

基本的にはそのうちとれればいいやっていうスタンスですし


チームでこれから強いボスにチャレンジする人も、

ある程度慣れて練習する人も称号を目指して頑張る!という方も

いけるときは付き合いますし自分の時も付き合ってもらいたいなと思っています。




だからバトルが好きだけど苦手、というのなら全然チームに合うと思うし

バトルコンテンツは全く興味がない、という方はチームに合わないでしょうし

その人がどのコンテンツに興味があるか?

というのも事前にお話しして理解しなければというので

入隊前に話し合いをしているんですね。

もちろん実際にチームに入ってみて一緒に遊んでみないとわからない部分もありますが

入隊前に話し合うというのは大事だし、これからもそれは続けていくつもりですね。


そんな感じで個人目標としてとりあえずバラシュナ3を近々討伐します^^

(昨年末から言ってますが笑)



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。