【ドラクエ10 チームオフ会】秋葉原のルイーダの酒場でオフ会をしてきたよ!


先週の土日はチームオフ会に行ってきましたよ♪

最後にオフ会やったのはもう3,4年前かな?

ナミ

ワクワクする半面不安や緊張などもありましたが

無事にチーム仲間と会えてオフ会をやれて結果、凄く楽しかったですよ^^


人気ブログランキング

仙台から東京へ



土曜の朝、仙台駅に9時少し前に到着、東京行きの

新幹線9時30分に乗るまで外で少しぶらぶら。朝の仙台は寒いですね。

時間が来たので新幹線の搭乗口に、新幹線も久々に乗ります。

もっと時間がかかるかなと思いきや1時間30分くらいで東京駅に到着!


今回のオフ会は私も含む全員で8人参加です。


チームオフ会のlineグループでやり取りをしていたのですが

前日用事で東京に来てた仲間を除き、遠征組の中では私が一番乗りな感じだったし

待ち合わせの秋葉原駅には16時集合でまだまだ時間があったので

駅の構内でご飯を食べたり、スタバでコーヒーを飲みながら時間を潰ししていましたよ。




東京は全然暖かいですねー。歩いてたら暑さと緊張のせいか

結構汗をかいたし朝遅れないようにと寝癖がついたまま出てきてしまったので

集合前までにシャワーでも浴びたいなと少し早いですが秋葉原に向かうことにしました。


秋葉原駅で集合~ルイーダの酒場に






調べていたら普通に秋葉原まで歩いていけそうなので電車嫌いな私は歩いて向かうことに。

昨日の仕事が結構遅かったので歩いていると疲れを感じましたが

今日は仕事が終わってから2次会で合流してくれるチーム仲間もいますからね。

本当に今日の日のために集まってくれる仲間に出会いたいけどだんだん緊張してきました。




歩いていると秋葉原に到着!まだ2時30分くらいなので

ネカフェでシャワーを浴びて時間まで一休み。







16時になり秋葉原駅で合流!思ってたよりもスムーズに会えました^^

チーム仲間が16時30分から予約してくれた秋葉原ルイーダの酒場へ!







中は結構広くて雰囲気ありますねー!人がたくさんいましたが

若い人から年配の人、男性女性問わずいて皆アストルティアの冒険者さんなんでしょうか?


とりあえず席に座り乾杯!ようやく合流できてホッとしました^^;

話をしても初対面の感じがせず、普段チームで遊ぶ感じのそのままでしたね^^



今月誕生日のチーム仲間のお祝いも!

料理も飲み物も今まで食べたことのないものばかり!









18時30分頃から2次会、別なチーム仲間が予約してくれた

少し移動した居酒屋?(だったのかなw)に移動。


ここで仕事を終えてかけつけてくれたサブリーダーの一人と合流!

2次会の写真は全然とってなかったですが8人で集合写真を撮りましたよ^^


その後一人チーム仲間がお家の事などで帰宅をして7人で同じビルの上に階にある

カラオケで3次会、まさかの翌日朝5時までカラオケ大会です。







カラオケもう全然言ってないので最近の歌とかわからなく

昔自分が何をうたっていたのかすら忘れていたので

とにかく歌そうなやつを入れて歌いました。


普段カラオケに行っている人もいたみたいで皆うまかったですねー!

世代もみんな少し違うので選曲もばらばらで面白かった。

というか、みんなどんだけ元気なんだよ(笑)


朝まで飲み会とかカラオケとかそれこそ20代の学生時代とか以来かもしれませんが

当時の友達とかよりもぜんっぜん元気でしたねー^^;


お酒飲むは歌いまくるわで凄かった・・。


しかもチーム仲間の一人はオフ会が終わった日曜も仕事らしく

5時まで遊んでそのあと家に帰り仕事に行くとのこと!

凄いですね、まあ彼は若いしきっと乗り切ったでしょう。


(後で聞いたらそのあと日、月と睡眠時間1時間でまた外で夜飲んでたみたいです笑)


さすがに4時過ぎると皆落ち着いた感がありましたが

私は2時くらいから意識がもうろうとしてましたね^^;


3時30分も過ぎるとさすがに皆疲れが見え始めてそこからはまったりと雑談。

朝5時近くになり解散の時間がやってきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

皆さんお疲れさまでした^^ありがとう!




人気ブログランキング

今回のオフ会を終えて‥



今年の年明けからやりたいなと思い、今回チームで途中参加の方も含めて

8人も集まれて開催できて本当によかったです^^

実際にお会いしてみて皆アストルティアで会うチーム仲間のままでしたし

普段の生活や仕事、またドラクエやチーム活動を共にして思うことなど色々な事を話せましたし

オンラインゲーム内のチャットやアイコンでは見えない、聞こえない部分の

生の声、表情、感情に触れることができて

改めて私もこの人はこういう事を考えていたんだ。

ゲームの世界のキャラの中には「人」がいるということを感じましたし

気を付けているつもりでも少し忘れがちになっていてそれに気づかされました。


当たり前ですがやっぱりリアルに勝るものはなし



次回もまたチームオフ会を開催しようと思いますので


その時にまた今回のメンバーはもちろん今回参加できなかったけど

次回は参加したいというチームメンバーがいれば嬉しいですね!

参加してくれたチーム仲間の皆、ありがとうございました^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。