【ドラクエ10 雑記】GW突入!連休はソロで〇〇を食べに行く!


人気ブログランキング

ナミ

おはようございますー!

私、先週土曜からGWに突入し今週の日曜までお休みです。

アスラ

チムイベをやったり昨夜は新コインボスにチームで遊びに行ったりと

連休も夜はドラクエをたのしんでますよ^^



でも、休みだから遅くまで起きてても朝は6時ころ起きちゃうんですよね。


普段の平日だと7時20分頃、ギリギリまで寝ているのですが

休みの日はなぜか早く起きます、不思議。

ナミ

GW中、連休ということでできないかもしれませんが(笑)

今日から毎日投稿目指してフワッと記事を書いていきますね。



連休はゆっくりすごすぞ!




コインボスも実装されて遊んできたし

この連休はサブのアスラの育成をがんばりたいですねー♪

ストーリーも5.1くらいかな(完全忘れてる笑)

平均レベル80くらいで何もできない状態なので

連休からホントに稼働させていきたいと思っています。


ずっとアスラを育成したいと思っていてもいつも時間がなく

やらずじまいだったんですよね。なので今日からアスラの育成ですよ!


あと焼き肉を食べに行こうと思いまして。

それも一人で食べに行こうと、つまり一人焼肉でにいきたいなって思ってて。





私焼き肉は好きなんですけど

今まで行くときは職場の人とか知り合いとかとたまに行ってたんですが


なんかずっと昔から


「一人で気を遣わずに焼き肉食べたらもっとおいしいだろうなぁ」


って思ってたんですね。


まぁ多くの人が一人で焼き肉行くことはあまりないかもしれませんし

私も昨年末くらいに初めて一人焼肉にいってみたんです。


一人で焼き肉って最初ドキドキだったんですが

実際に行ってみたら結構一人できて食べてる

男の人や若い女の子とかもいてちょっと安心したり


また前に一人で行ったとき隣の席で若いカップルが

インスタ?かなんかに載せるために一緒にキャッキャしながら

写真撮って撮り終わった後、焼けたお肉を

無言でガツガツ真剣に食べてるのを見て

さっきまでのキラキラ感はどこにいったんだ!ちょっと面白かったり(笑)


なんで一人焼肉に行こうと思ったのかというと、

あくまで私の場合ですが人と焼き肉にいったら

いつもなんか気を使ってしまっていたんですよね。


ほかの人の肉を焼かないと・・お肉とか注文しないと・・

そして焼けた肉も相手に譲ったりとかで

なんやかんか無駄に気を使ってしまい

自分のペースでゆっくり焼き肉を食べれなくて

美味しい、楽しいって心から思えなかったんですよね。


つい先週の金曜日、連休に入るからって

仕事終わりに職場の人と焼き肉にいったんですが

やっぱりそう感じてしまったし^^;


まぁ、ここ数年は職場の先輩、目上の人とかといってたから

余計そういう風に感じていたのかもしれませんし

気の合う友人とか親しい人と行けばまた違うのかもしれませんが。



でも考えてみれば子供のころ家族と外食で焼き肉にいったときも

学生時代友人たちと焼き肉にいった時も

やっぱりなんか人に気を使ってしまって

きっと私はそういう性格なんでしょうね(笑)


自分のペースで好きなものを注文できなくて

思いっきり食べれなくていつも美味しいと心から感じられない。


なのでそれなら一人で行って

思いっきり好きなものを注文して自分のペースで食べてやろうと。

そう思っていってみたらすごいやっぱりおいしく感じるんですよね。

なので長い連休とか凄い食べたくなった時とか

一人焼肉に行くようになったんです。


このGW中も一人焼肉、ソロプレイを満喫してきますよ。

ナミ

ちょっと4月が忙しくて体重が減ってしまっていたので沢山食べてきます(笑)

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング







コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。