【ドラクエ10 オンラインを楽しむために】距離ができたと感じているのは自分だけかもしれない。

ナミ

先日チーム仲間とレグナード5にパラでチャレンジしました!

パラで行くのは初めてで慣れないうちは難しいですが慣れればいけそうなので

5月のアプデ前までにパラでレグ5をチーム仲間と倒したいなと思います^^



アスラ

今週も来週も土日休みなので週末はゆっくりドラクエで遊びますよ♪


人気ブログランキング

疎遠になっても意外とすぐに戻ることもある



オンラインゲームを続けていたら突然フレンドと疎遠になる事ってありませんか?


別に喧嘩したとか何かきっかけがあるとこじゃなく

気が付いたら交流がなくなってしまった。

それぞれ別な繋がりができて進行速度や遊び方も変わってきて

もう長いこと一緒に遊んでいない。


でもお互いに認識はしててなんとなく声かけるのも気まずい・・


そんなときってなんだかすごく距離や壁ができてしまったような気がするけど

案外そんなことはなく何事もなかったかのように話しかけてみると

すぐに前の距離感に戻ったりすることもあるんですよね。

実際に話してみたら距離や壁を感じていたのは自分だけだった。

結構考えすぎてしまう人はこういう経験多いと思います。



私自身、実は結構この考えすぎてしまうタイプで

同じチームに所属しているチーム仲間に対しても

たまに距離ができたなぁって感じることは実はあるんですね^^;


インするタイミングが合わなくて少し合っていなかったり

一緒に何かするタイミングがなくて絡めずにいると


「なんだか最近あの人と距離ができたかもなぁ」


こう思うことは今でもたまにあります。

でもそんなときに一緒に遊ぼうと声をかけて話してみると

意外とすぐ距離が戻った!別に離れてなかった!って感じるんですよね(笑)


その人その人の心地よい距離感はもちろん一人一人違います。

それを踏まえたうえで定期的に「声掛け」をして、

いくいかないは別として何かに誘ったり

ちょっとした会話をしてみたり、私はチームで一緒に活動するなら、

なるべく皆と絡みたいし色々な事を遊んだり話したり

その人の事をできればもっと知りたいなぁっていつも思っていますし、ね。



もし、しばらく疎遠になって遊んでいなかった

前は一緒に良くptを組んでいたのにもう全然それがなくなった。


でもなんとなく気になるしまたあの人と一緒に遊びたい。


そう思っている人がいるなら久しぶりに声をかけてみると

きっと相手も喜ぶし、また距離が戻るかもしれませんよ^^

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。