

普通に仕事の方は世間の休みムードがしんどいかもしれませんが、あなた一人ではありませんので一緒に乗り越えていきましょう!
そして連休中の方は普段頑張っていらっしゃる分お休み中は好きな事をしてリフレッシュしてくださいね^^
そして連休中の方は普段頑張っていらっしゃる分お休み中は好きな事をしてリフレッシュしてくださいね^^
人気ブログランキング

早く連休に入ってドラクエをしまくりたいと思います^^
GW中の追加メンバー募集のお知らせと最近気になる事

少しブログ更新をしていませんでしたが、変わらず元気でやってますし
ドラクエの方もこの春入隊した新メンバーさんも含めてチームで日々遊んでいます^^
で、GW中に追加メンバー募集で一人メンバー募集をかけます。週末当たりに告知いたしますので
もし興味があればぜひぜひメッセージをくださいね。
※ いつものようにメンバーが決まり次第募集は終了となりますのでどうかよろしくお願いいたします。
最近ちょっと気になっていることがありまして、募集をかけてる時期とかいただくメッセージの中で
「チームに興味があるけど、私みたいなコミュ障が入ってもいいのか不安」
「募集に応募しようと思いましたけど、ナミさん忙しいでしょうし、私なんかがメッセージを送っても迷惑ですよね。」
「自分なんかが会いに行ったら怒られるんじゃないかと思うと一歩が踏み出せなくて・・」
といったDMやメールなどをいただくことがあるんですね。
別にチームに入らなくても私に聞きたい事とか直接会って話したいことがあれば全然いつでも来ていただいて大丈夫ですし
すぐにチームに入れ!チームに入るまで返さないぞ!とか言わないので安心してください(笑)
それにこのブログではいつも言っていますがあなたがチームに入りたいと思ったタイミング、話を聞いてみたいと思ってメッセージをくれたタイミングが
ベストタイミングだと思いますし、そうやって勇気を出して一歩をふみだしてくれた方に嫌な気持ちになんてならないです。
だってあなたがチームに興味を持っていただいて話を聞いてみたいと思ってくれた私はそんなに心が狭い奴じゃないよ大丈夫(笑)!とお伝えしたいですし
特に忙しくもないので会いますよ、全然^^

それに、実際お話をして
「おまえなんてくるんじゃねー!今忙しいから迷惑だ!!」
なんてもちろんいうわけないです。もし私がそんな感じの事言うならそんな奴が紹介しているチームに入る必要なんてないですよ^^;
大丈夫です。忙しいかもとか、迷惑かもとか、あれこれ考えて遠慮なんてしないでください!
話だけでも聞いてみたい、チームに入りたいけどまずは不安な部分を解消したい・・といった感じで全然大丈夫ですよ。
最も極端にチームでの時間帯が合わないとか、プレイスタイルがあまりに違う、他の付き合いがいっぱいあってチームで遊ぶ時間が取れない
話をしてそういう感じなら「ちょっとあわないかもしれませんね・・」と正直に伝えることはありますが
それでも可能な限り一緒にチームで活動したいと思っていますし考えますし、ね。
あなたが心より楽しめる時間を大切に

あとチームという集団に飛び込むのがどうしても怖い、集まって楽しそうに交流している写真なんかを見て
自分との違いに落ち込む、チームに合いそうにない。。みたいに落ち込んでしまわれる方もいるみたいですが
何もチームに無理に飛び込む必要はないと思いますよ。今はまだ入りたくない、
まだいいやとおもったら全然入る必要もないと思います。チームの紹介している私が言うのもあれですが(笑)
チーム活動とかルーム活動とか人とコミュニケーションを取るのが苦手で一人でオンラインゲームをゆっくり遊ぶのが好きな人も沢山いますし
それも全然アリだでそれぞれに良さがあって比較することではなく人と比較して落ち込んだり自分を否定することなんてないですよ。
周りが入ってるからチームに入らないといけない、ルームにとりあえず加入しないとついていけない。
なんて思うことはなくあなたがストレスを感じない、自分が心より楽しくそしてリラックスできる時間を大切にしたほうがいいです。
多分というか、絶対そのほうが長く楽しくドラクエ10を続けられると思いますよ。
私もチームを設立する前は独りぼっちで活動していて皆で写真を撮って
交流したり大勢で楽しそうに遊んでいる様子をアストルティアの世界で見ると
「キラキラしててうらやましいなぁ。。それに比べて俺は独りぼっちでなんだかみじめだ・・」
なんてよく思っていました。だからそういう気持ちはすごく分かるのですが
実際チーム活動を始めてチームメンバーで写真を撮るようになったりワイワイ遊ぶようになったけど別にそんな大層なものではなかったです。
(言い方ちょっとあれですしもちろん楽しいですよ笑)

そしてチームで活動するようになって「誰かと遊ぶ時間と同じくらい、一人で遊ぶ時間も大事なんだな」って
一人で遊ぶ時間の大切さが改めてわかるようになったんです。
これも人それぞれでしょうが私は誰かと遊ぶときはチームの誰かと遊んでそれ以外はソロで遊んでいます。
フレンドやルームで遊ぶということをほぼしないんですね。
チームかソロかどっちかのプレイスタイルで、あまりこういう人もいないかもしれませんが
このスタイルが自分にとってベストで心より楽しめる時間をみつけて遊ぶことができているからこそ長く続けているんだと思います。
だからね、私と同じように「チーム活動を軸に、そして一人の時間を大切に楽しみたい。」
そう思っている方には特にチームに来てほしいと思っています^^
結構皆大人のチームで落ち着いた雰囲気で遊んでいて週末なんかははしゃぐこともありますが、
別にキラキラはしていないと思いますよ、私たち・・・( ;∀;)

そんな感じっすね、じゃあ今日はこの辺で(久々のブログ更新でつらつら書くのがしんどくなってきたので終わります笑)
本当に何かあればメールでもアストルティアの世界で直接でもいいのでメッセージをください!
いただいたメールにはお返事いたします♪ではでは^^

最後まで読んでいただきありがとうございました^^ブログランキングに参加しています。
もしこの記事が面白いと思っていただきましたのならポチっと一押しよろしくおねがいいたしますm(__)m
もしこの記事が面白いと思っていただきましたのならポチっと一押しよろしくおねがいいたしますm(__)m
人気ブログランキング
11連休の人もいるかもしれませんし、連休関係なくお仕事という人もいるかもですね^^