【ドラクエ10 雑記】「思うように遊べない自分」を責めない事・その時自分ができる遊び方で楽しむのが大事

結構仕事が忙しい&土曜出勤も続き疲れ気味な生活が続いています。

休みの日って目覚ましとかなくても早い時間に目が覚めてしまうんですが
午前中はずっと寝てしまってましたねー><

お昼からコンタクトを購入しに仙台の街中に出かけたのですが
少し混んでて待ち時間も寝てしまいあまり外とか人のいるとこでは気を張っているせいか
私眠くならないのですがちょっと自分でもびっくりです、ほんと。



帰りは自分へのご褒美としてちょっと美味しいものを食べて帰れろうと思い
デパ地下にあるお蕎麦屋さんに行こうと思ったんですね(私、おそばが好きなんです)

でもなんか地下鉄の改装中かなんかでデパ地下の飲食店ほぼ全店舗しまってる?移転?
とにかくなくなっていて「えー!うそー!」って心の中でびっくりしてたら
後ろを歩いていたご夫婦が「えー!うそー!えー!!」って凄い驚いて声を上げていたんですよ。

普段なら別に気にならないのですが疲れていたせいもあってちょっとイライラしてしまい「もう!うるさいなぁ!!」って
言いたくなる気持ちをグッと抑えて仕方がないので車で20分くらいの郊外にあるお蕎麦屋さんに行くことに。

ご夫婦でやってるお蕎麦屋さんなんですけどすごく美味しくて
よく一人で食べに行ってる私の唯一の「行きつけ」と言える食べ物屋さんなんですが

今ではもうすっかり顔なじみとなり店に入るとコロコロ太ったおばちゃんがいつも愛想よく迎えてくれて
「いつものでいい?」と言われ「あ、はい・・w」と恥ずかしさを覚えつつも
覚えてくれていることにちょっとうれしさを覚えて出してくれたいつもの「盛そば大盛り」を楽しみに待つことに(笑)

午後2時だったけど今日は何も食べてなくそりゃお腹もすくよなーって思っていると
近くの席にすわっていた日曜なのにスーツを着た(お仕事?)男性数人のうちの一人が

「おばちゃんこれ上手いわ!めっちゃうまいわこれ!!」とやたら大声で絶賛してたんですね。

普段なら別に気にならないのですが疲れていたせいもありイライラしてしまい
「おっさんうっさいわ!」と心の中で関西弁でツッコミを入れつつ

関西弁ってほとんど聞いたことないけど本当にテレビで芸人さんがしゃべるみたいな感じなんだなぁ。
チーム仲間でも関西の人多いけど関西弁でやっぱりしゃべるんだろうなぁと思いつつ

出された盛そば大盛りをあっという間に平らげてササっと帰る事に。

ナミ
この忙しい気味の生活も今週で一段落しますのであと少し頑張りますよ^^


人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

昨夜のチムイベの圧倒的ワチャワチャ感!



冒頭のどうでもいい話が長くなり過ぎたわ(笑)

今週はサブの釣り金策をしてましたよ。
動画をみながら無心で釣りをしてスマホでもポチポチ釣りをしていつのまにか寝てしまう。
結構お金たまりますね!金策はこれから職人も再開していくつもりです。

最近チームでも結構、仕事とかそのほかの事で疲れ気味な人が多い感じので
昨日の土曜週末チムイベはチーム仲間が提案してくれた
緩めだけど騒げるフィールド強敵討伐を4PTで遊んできましたよ。

ptごとにわかれて、イーギュア、キラークリムゾン、あとダークネビュラス?だっけ
この3種を倒し早く終わったらまだ終わっていないptを応援するというイベントで
醍醐味は最後に残っているptをみんな応援する時の圧倒的な煽りとワチャワチャ勘!

最終的に誰が戦ってるのかわからなくなるくらい集まるのが面白いんですよね。
そして終わった後も必ず再びわいてきた敵にぶつかる人がいてバトルになるのも毎回笑ってしまいます(笑)







さすがに戦いにくいので皆で離れて見守り応援して最終的には全PT無事に討伐して写真撮影で終了!
週末チムイベは一週間の締めくくりで本当にホッとする時間ですよ。



疲れて気力や体力が低下してやりたいことができない、時間がない、気分がどうしても上がらない、
そうやってもどかしい気持ちになるのはオンラインゲームでもよくあることですし

ずっと頑張り続けてきたけどある日突然プツンと糸が切れてしまい
そのまま入らなくなった、なんていう人も沢山見てきました。

だから無理をせずにその時自分ができる事をやればいいと思います。

つかれているなーと思ったら疲れている時でもできる楽しみ方、遊び方をすればいいと思うし
気分が乗らなかったら気分が乗らなくてもできる事だけを淡々とやればいい。

元気になって遊びたいと思ったらその時はまた頑張ればいい。

大切なのは「今までみたいに遊べない自分」を責めないこと。
今はそういう時期なんだなって受け入れて、また元気になった時に少しずつ動き出せばいい。

ドラクエ10は逃げませんし仲間との思い出も消えませんし
ドラクエ10も人生も長距離走ですからね。たまには歩いたっていいんですよ^^

PS

アイス食べたい



アスラ
最後まで読んでいただきありがとうございました^^ブログランキングに参加しています。
もしこの記事が面白いと思っていただきましたのならポチっと一押しよろしくおねがいいたしますm(__)m

人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です