Twitterアカウントを削除!


ナミ

先月いっぱいで私いままで使っていた
Twitterのアカウントを削除しました。

と、いってもほとんどつぶやくこともなかったし

ツィッターの世界でも
チーム仲間としかほぼ繋がるくらいだったし

ブログを更新した時につぶやきで
記事更新を表示させるように
連動させているのでほぼ自動投稿でしたので


アカウントをけしてもほとんどというか
全く影響ないのですが


最近知り合ってフォローしてくれたばかりの仲間や

今までフォローしてくれてブログを更新した時に
いつも「いいね」をして応援してくれた数少ないフォロワーさんには


急で本当に申し訳なくここでお詫びと
今までフォローしてくれたお礼を心より申し上げます。



実はですね、ちょうどこのブログ記事を書いてるときに

チーム仲間から


「ツィッターからブログの更新情報を得ていたのに不便><」


という連絡が来てたことに気づきまして
あぁ、、確かにその通りだなと。


自分の事だけ考えて、影響ないだろうと
辞めてしまったのでそういうところは考えてなかったです。


いつもTwitter経由でブログに訪問してくれてた方にも
改めて、本当にすみませんでした><

ついつい依存してしまう・・


ツィッターのアカウントを削除しようと思った
理由は色々あるんですが


その中で一番大きな理由は


「時間を忘れてTwitterをついついみてしまう」という部分です。


私は基本私空いた時間や人と一緒にいるときに
スマホをいじるというのがあまり好きじゃなく
今まではやらないようにしていたのですが


Twitterをやり始めてだんだんと、今年に入ってから特に
暇さえあればドラクエ関連のツィッターなどをずっと見てしまったり


仕事を終えて家に帰り色々済ませて一段落して
そこから寝そべってスマホをずっと寝るまで見てしまう。

みたいな日々が続くような感じになっていたんですよ。


以前の記事にも書きましたがスマホ依存症みたいな感じですね。




その間にブログの更新とか他にやることが沢山あるのに
ダラダラしてしまい結局何もできずに一日が終わったり

そんな生活になりつつありこれではまずいなと

だから

そんな生活を改善したい、というのが一番の理由ですね。


人間関係がちょっとめんどくさくなった


次の理由として


ツィッター特有?の人間関係も
ちょっと嫌になってきたんですよね(苦笑)



これも誰のせいでもない自分の性格的な問題ですが


色々な人のつぶやきを見ていると
楽しいことじゃなくそうでない部分もたまに見えたりして

これどうなんだろうなぁ。。

なんて思ってしまうことが昔からしばしばありました。


また

たまにというか1,2度くらいしかないですが
ツィッターで記事投稿したりたまに何かつぶやいたりすると


「ブログにかいてることはうそっぱちだろ!」

「きれいごとばかり書くな!偽善者!!」

「お前もチームにいるやつらもひどいやつらだった!」



みたいな感じで匿名で隠れて批判的な
書き込みをしてくる奴もいたんですね。


日頃の行いがとても良いワタクシですので(笑)

人に失礼のないように気を付けてルールを守り
オンラインゲームを遊んでいるつもりですし

後ろめたい事や恥ずかしい事をしているつもりも一切ありません。


だからそうそう恨まれたり憎まれたりもすることはありませんが


でもどうしてもチーム活動を続けていたり
ブログなどで自分の考えを発信していると


気に入らない、気に食わない、嘘つきだ
批判や暴言を吐かれることも時にはあります。

リアルと同じですべての人に好かれることはできませんからね。

はっきり言ってしまうと


そういうのを気にしてても仕方がないし
そういうのを相手にするのは時間の無駄だし
そういう相手とは別にこの先も関わることはないので


基本的に相手にせずにスルーします。


ただちょっと言わせてもらいますと

こういうの本人は匿名でバレないようにしているつもりでしょうが
明らかにバレてます、わかりますからね(笑)


あ~昔ちょっとだけチームにいたあの人かぁ・・


みたいな感じでピンときてしまうんですよ。


チームを抜けた後も色々うまくいってないだろうから

過去を振り返り匿名で捨てアカウントまで作って
誹謗みたいなネガティブなことしてるんだろう・・


なんてことまで想像してしまいますし


そう考えると、批判されて怒りというよりはなんだか
可哀そうな人だなぁというように感じます。


・・・・まぁ八つ当たりされてる感じなので
そんなことも思わなくていいか(笑)


そういうのはもう辞めた方がいいですよ。
相手を傷つけるのはもちろん自分自身もためにもよくないです。


特大ブーメラン、ギガスローとして絶対自分に返ってきます。


とにかくそういう悩まなくてもいいような
人間関係的なものでモヤモヤしたりもして
ちょっとめんどくさいなぁって


これはずっと以前から感じていたので
それで今まで使っていたドラクエの
アカウントを一旦削除しようとおもったんですね。


Twitterは素晴らしいもの


今回Twitterのアカウントを削除したという話ですが
言うまでもなくTwitterが悪いという事ではなくて


それをうまく使いこなせない自分の問題
性格的に合わない自分の問題です。



Twitterは自分の言葉を自由に気軽に発信出来て
沢山の人と繋がることができ世界が広がる素晴らしいツールだと思いますし

Twitterをやっていてドラクエがより一層楽しくなっている
という人はたくさんいますし、沢山いてほしいとも思います。


たとえば私の場合はブログを使ってますが

チームメンバー募集とかあとなにかイベントの告知とか
Twitterで宣伝して広めるのはすごく効率的だと思いますしね^^


だから繰り返し言いますが



ツィッター自体は素晴らしいものだと思います。
単純に私は合わなかっただけです。



そして冒頭で少し触れましたが


twitter経由でブログの更新通知が届き
そこから訪問してくださった方の事は考えていませんでした。

本当にすみません^^;


なので近日中にもう一度アカウントを作り直します。


情報収集とか交流目的とかじゃなく
ブログの更新の情報を希望する方にのみ
届くようにするだけのアカウントです。


もしできたらブログで告知しますね。

ナミ

そしてお詫びとして・・

再度フォローしてくれた方に向けて考えていることもありますので
どうかよろしくお願いいたしますね^^;


では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。