【ドラクエ10 チーム】オンラインの世界でも親しい関係、日々一緒に遊んでくれる仲間がいればやはり楽しい。

今週はあっという間に週末、土曜日になってしまいました^^;

今回のチームメンバー募集どうかけよう?とか考えていたら
つい寝ちゃってホント帰宅してから何もしてなかったですね・・・


つかれていたのもあるんでしょうが土日休み&もう少しでGWなので
この週末は平日出来なかったドラクエを満喫しようと思います。




人気ブログランキング

オンラインの世界だって誰かがいることは大切な事



ナミ

人って誰かのために頑張ろうと思うって
自分の事以上に頑張れるときがたくさんありますよね。

リアルの世界だってオンラインの世界だってそれは同じだと思います。

私は自分の事だけ考えて何かをやるとめんどくさくて挫折してしまったり
ちょっと躓いたり、辛いことがあると逃げ出してしまったことは今までたくさんありました。

ですが自分一人だとここまでかな・・!って限界を感じることも
誰かのためなら本来の持っている自分の能力以上の事が出来たり
諦めそうになっても「このひとのために!」って頑張れたりする。

あなたもそういう経験ありませんか?

誰かのために頑張ろうと思ったり誰かのおかげで頑張れたっていう経験



私も1人でドラクエをやっていたらとっくに辞めていましたし
11年もチームを長く続けていなかったと思いますし

周りにいつも誰かがいたからこそ、今日まで続けてこられましたし
そして誰かの為に頑張れて乗り超えられたことも本当にたくさんありました。


だからオンラインもオフラインの世界もたった一人でもよいから
大切な人を見つける事って私はすごく大切だと思うんですね。


リアルの世界だったら家族だったり、友達だったり、恋人だったり・・
オンラインの世界でも親しい関係、日々一緒に遊んでくれる存在の仲間だったり・・


そういう存在がいればきっと自分が持っている力以上に頑張れたり
自分一人で遊ぶよりもずっと楽しかったり
沢山の素晴らしい思い出を作ることができると思います。



ナミ

もちろん、人間同士の付き合いなので良い事ばかりではなく
時には機衝突したり誤解を生んで、離れてしまったり

誰からのために頑張ったりしても、誰かと一緒にいることで
上手くいかないこともあるかもしれません。

アスラ

それでもやっぱり、よく聞く言葉かもしれませんが
人は1人じゃ生きられませんし、「孤独」でいるというのはとてもしんどい事ですからね。

チームに加入してくれた方によく言っていただける言葉



私たちのチームCloud lXに入隊してくださる方は


・一度は引退をした、長いお休みをとって
再びDQQXを再スタートをされたプレイヤーさん

・長くソロで活動してきたプレイヤーさん、チームに入って事のないプレイヤーさん


こういうプレイヤーさん達がチームCloud ㏓にやってきてくれるんですね。

そんな新しくチームに加入されたばかりの方とチームの皆で一緒に遊んだら
よく「一人じゃなく誰かと遊ぶのってたのしいですね」このように言ってくださるんです。



コインボスだったりチームイベントだったり
8人コンテンツだったりエンドコンテンツだったり
またチームチャットで世間話をするときもそう

オンラインゲームは一人で遊ぼうと思えばある程度は一人で遊べるでしょう。

私は一人で遊ぶ時間も大切な時間だと思っていますし
一人で遊びつつチーム仲間と遊ぶというプレイスタイルです。

一人で遊んでいて「誰かと一緒に何かしたいな」って思ったら
チーム仲間に声をかけて一緒に遊んだりすると


「やっぱり誰かと遊ぶのって楽しい。」


改めて「誰か」の大切さを今でも感じるんです。


私たちのチームCloud lxは今回お話したように
ドラクエ10の世界で大切な存在が出来て長く一緒に楽しみ
この人のために頑張ろうって思えるような「仲間」が見つかるチーム。

アスラ

もしも、今あなたがドラクエの世界で一緒に遊ぶ存在がいなかったり
孤独で少し寂しい、つまらない思いをしているなら是非チームCloud lxに来てほしいです。

ナミ

私なんかでよければ私の事を仲間だと思ってくれたら嬉しいです^^
私も新しい仲間のあなたにお会いできることを楽しみに待っていますね!











ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。