【ドラクエ10 チーム】3名の新メンバーさんが加入!私たちがチーム設立当初から変わらず大切にしている事

ナミ

先週新メンバーさんが二人加入したしました!
昨夜の土曜週末チームイベントで8人コンテンツで遊びにいったり

昨日深夜に加入したばかりの新メンバーさんもいますので
これから一緒に色々な事をチームを通して楽しみたいと思います。












アスラ


5月4日 追記

先日また新メンバーさんが加わりました^^

今回のメンバー募集はGWの連休が終わり次第終了いたします。
もし興味がございましたら是非メッセージをくださいね!







人気ブログランキング

チームCloud lxは「一人一人との繋がり、思いやり」を大切に遊んでいけるようなチームで有りたい



たまにいただくご質問で


「チームの歴史、活動期間が長いので新しくチームに入っても
 馴染めるのでしょうか?すでに出来上がっているチームに入るのが不安です・・」


みたいなことを言われることがあります。

私たちのチームCloud lxは今年で結成11年になります。

長く活動しているかもしれませんが
定期的に新メンバーさんの募集をかけていますし

長い歴史の中でドラクエのシステムやコンテンツとともに様々な変化がありましたが


設立当初から変わらずに一人一人との繋がりや思いやりを
大切に遊んでいけるようなチームで有りたいと思い続け活動しています。




というか、きっとそういうスタンスで続けてきたからこそ
今もチームがあるのだと思いますし

現在チームに在籍しているメンバーも皆初めは
同じような気持ちで入隊してきますので

新しく入るメンバーさんの気持ちはわかるし私と同じ気持ちで
これから一緒に楽しく遊びたい!そう思って新メンバーさんを暖かく迎え入れます^^

まぁ、、シンプルに皆大人で気のいい連中が集まっているので
そんな心配はいりませんよ!と、私は言いたいんですね。



あと、これもよく言われるのですが


「チームで仲のいいメンツだけで組んで集まってなにかをやったり
 そういうことはないんですか?」



いわゆる固定ptの事ですがそういうのを以前経験されて不安に感じているのでしょう。

私たちのチームはそういうことも一切なく
というかずっと前にはそういう問題もありましたが今はありません。

ナミ

ぶっちゃけていいますと11年の間にチームで
よく起こりうるような問題や良く聞くトラブルは一通り経験してきました^^;

アスラ

その都度対処して時には衝突や涙なども沢山あったねぇー・・

そんな問題や苦しい時期を乗り越えてきて

現在は今いるメンバー皆でこれから入隊しくれるであろう新メンバーさんと
一緒にスローペースでも気の合う仲間達で長く楽しんでいこうと思っています^^



最近は仕事などで忙しかったりお家の事で休止しているメンバーさんもいますが
毎週土曜日の週末チームイベントは人も集まりますし

新たにチームに来てくれた新メンバーさんとともに
私もまた気持ちを新たにチームを一緒に盛り上げたいなって思っています。



なんか、私の募集文章とかブログとか読んでくれた方と初めて会った時に

「ナミさんは普段も堅苦しい感じなのですか?」とたまに言われることもありますが

全然そんなことはなく初めだけ猫をかぶっていて実際はもっとフランクです(笑)

結構いい加減な事をして昔チーム仲間にガチギレされたことだってありましたし

今はどこでもチャット機能があるからインしてなくてもチームチャットが見れたりするので
もうできなくなりましたが、昔まだどこでもチャット機能がなかったころは

週末の深夜にインしていたチーム仲間と
下ネタなどもバンバン言っていた時期もあります。

ナミ

気が付けば明け方までエロチャットをしていた!
なんてこともありましたね(あの頃は若かった・・白目)



さすがに今でもはもうできない、というかやろうとも思いませんが
全然適当で大雑把な、でもA型の人間男です。


ですが親しい中にも礼儀ありでその人その人との距離感と思いやりを忘れずに
一緒に遊んでいますし、なんか困ったことや相談があれば些細なことだって

「話してくれればうれしいな!、全然迷惑じゃないから話してね。一緒に考えますよ^^」

という感じです。どんな感じなんだ!という感じですが(笑)

ホントに


「チームに少し興味があるから話だけでも聞いてみたいなぁー
 ちょっとだけあってみようかなー」



という感じでも全然大丈夫です^^なんなら


「ちょっと冷やかしに行ってやろうかな」


でもいいですよ。私あいますよ(笑)

チーム入隊前の面接という言葉は私は嫌いだし
そもそも11年やってても初めてチームに来てくれる方と
お話しするときはいまだに緊張します。

だから入隊前にお話する?雑談?という感じでやってますので
もし興味がありましたら遠慮せずに来てくださいね^^



ナミ


PS

最近チーム集会所の家を新しく立て替えました。

まだまだ家の中、家の周りは改装中でなにもありませんが
GW中にハウジングの方も手をつけていきます^^



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング






コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。