100分の1の新メンバーさん加入です!

ナミ

昨日また一人新メンバーさんが加わりましたよ!

約4年半ぶりの復帰者さんです^^

ってかごめんなさーい!色々な話しをしてて
写真撮るのすっかり忘れていました・・・(なんという失態)


入隊祝いにコインボスツアーに行ったのですが
先陣を切っているのが新メンバーさんですね。

・・・・・

いや、ほんとごめんなさい。


ナミ

後で写真撮らせていただき画像を追加します^^;



今回の募集もいつもと同じブログと
広場の日誌で告知をしています。

1回、広場の日誌で募集をかけたとして
そこからブログに訪問してくれてるのは


だいたい80、多くて100人くらい。


冒険の広場のチームメンバー募集


で、その中で実際にメッセージをくれて
アストルティアの世界でお会いできるのは


せいぜい1人、多いときで2人


もちろん色々な理由とか例外はありますし

これはあくまでざっくりとした計算ですが
基本的にはそれくらいの割合なんですね。


チームに新メンバーさんが入隊するたびによくチーム仲間に


「募集をかけるといつも人が来るからすごいですね」


こう言っていただくことがあって
それはもしかしたら募集をかければ

沢山の人が興味を惹かれる、という
イメージがあるのかもしれませんが

現実は全然違いますし、とても地味です(笑)


80人にせいぜい1人いるかいないか
100人にせいぜい1、2人いるかいないか
100人中0の時だって結構あります。


それくらいの割合だから、決してすごくはないですよね^^


例えば自分の周りに
知らない人が10人いたとして

2人には好かれて2人には嫌われて
残り6人は別に好きでも嫌いでもないだろう。



こんな話があるんですけど

私の募集方法やドラクエ10の遊び方は
この考えからきているんですね。


チームメンバー募集をかけて読んでくれた
10人のうち10人全員には
絶対に好かれることはできませんし


募集をかけただけで嫌われることは
そうそうないかもしれませんが(多分笑)

ほとんどは興味がない、べつにどうでもいい。そんな感じでしょう。


だから私は

自分を好いてくれるその「2人」に目を向けること。
自分が好かれる人を探してその人と付き合っていくこと。



それを一番に考えています。


だって、現実世界でもオンラインの世界でも

どうでもいいとか、
嫌われてる人ばかりを気にして

せっかくの自分の大切な時間を
無駄にしたくないですよね!


当たり前かもしれませんが

私はこれからも自分に興味を持ってくれて
好いてくれる人に目を向けていきたいと思います^^

・・・・・

と、こんな話をするつもりじゃありませんでしたが
ついつい脱線してしまいました。ごめんなさい。



募集はまだ続いていますので
興味がございましたら是非メッセージをくださいね♪


ナミ

メッセージは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン
9366-3419
丘の町地区 2番地



最後まで読んでいただきありがとうございました^^


ブログランキングに参加しています!

クリックを押してくれたらランキングが上がり
記事を更新するモチベーションが上がりますので
応援よろしくおねがいいたします^^



人気ブログランキング



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。