【私たちチームの遊び方】下手なりに戦闘コンテンツを楽しんでいます^^



ナミ

未経験のチーム仲間を聖守護者のジェルザークにいってきたよ!

最近私、ジェルザーク討伐に密かに燃えています(笑)

まだ2までしかチームで討伐していないので

これから練習して3を倒したいなぁって思っているんですよ^^


もちろん相応の時間はかかるとはおもいますが

それでもいつかチーム内で通い続けて勝ちたいなぁって思っています♪



人気ブログランキング

バトルコンテンツを楽しむ、それが私たちのチーム


アスラ

ジェルだけでなくエンドコンテンツのボスは

1,2の日とかに良くチームで通っていて

インしたら何かしらのボスには大抵一回はいってますね^^



聖守護者に慣れて通っている人はもちろん一緒に行きますし

初めて通う人、これから通う人はまずは常闇の1から一緒に進んでいきますし

もちろんエンドだけでなくコインやカードのボスによく通ったり

ピラミッドや万魔の塔やナスガルドや週末のチームイベントは邪神や防衛軍などいったり・・・





つまり私たちのチームCloud lxは様々な戦闘コンテンツで遊ぶことが多いチームなんですよ^^


ソロでストーリーやクエストを進めて

手が空いたり一人で遊ぶのに飽きたらPTを組んで様々な戦闘コンテンツにいく。


皆下手なりに(笑)戦闘コンテンツをチームで楽しんでいこうと思ってやってますね^^


ナミ

でも私、それと同じくらいに好きなのがチーム仲間とのチャットで

チームチャットで世間話をしたりチーム集会所で時間を忘れて

しょっちゅうチャットで話したりしてますね(笑)



皆社会人で忙しく空いた時間を利用して遊んでいるので

このゲームのバトルも四六時中がっつりやりこむという感じではなく


勝っても負けても楽しむ心を忘れないという感じですし


チャットでの会話も30~40代で構成されているプレイヤーさんばかりなので


騒ぐときは騒ぎますが基本的に皆落ち着いているチームです。


だから、戦闘にあまり興味がないという方はどうしてもこのチームには合わないと思いますし


チャットでの会話が苦手で苦痛だという方も、

まぁそれはほとんどいませんでしたが、

そういう方もこのチームはおそらく合わないでしょう。


がっつりすぎるほどやりこむタイプではないけどそこそこにチャレンジしたい。

気の合う仲間と楽しくチャットで会話しながらノリと勢いで(笑)

強いボスにも挑んでみたい、という方はチームに合うと思います。





いまはレベルや装備や能力も上がりソロでドラクエをしている人でも

サポを連れてある程度エンドに通えるようになりましたし

昔に比べて大分敷居が低くなったように感じますが


1人で遊んでいるプレイスタイルのプレイヤーさん

ソロで活動しているとあまりエンドコンテンツにチャレンジする機会は

もしかしたらあまりないかもしれません。


そういう方で今までソロでやっていたけど

これから誰かと一緒に強いボスに挑んでみたいな。。


なんて考えているプレイヤーさんなんかはいいですね^^

是非チームに来て一緒に遊びたいです!


「自分は戦闘が好きだけどほとんどいったことなく

全然うまくないけど、ついていけるんだろうか?」



もしかしてそう思う方もいるかもしれませんが

チャレンジしてみたい、通って勝てるようになりたい

という想いがあるのなら大丈夫ですよ^^

通えるようになるまで私やチーム仲間がフォローしますし

私たちも最初は全然通えなかったから気持ちはわかりますからね^^


ドラゴンクエストXランキング

もともとはエンドに通うチームではなかった



いまでこそ私たちはエンドにもいくようになったけど


昔は全然チームで行くことは全然なかったし

強いボスと戦う事なんてせいぜいコインボスまででした。



だから私自身もエンドコンテンツのボスにいくことはなくて

エンドコンテンツに行きはじめたのはすごく遅かったんですよね。


エンドのボスってなんだか強そうなボスだし、あまり強いボスとか戦闘は苦手だし


こんなゆったりとしたペースでドラクエを遊んでいる

私たちのチームじゃまずかよえることなんてないだろうなぁ・・



そういうのに通って攻略できるのはあまり好きな言葉じゃありませんが

いわゆるガチ勢みたいな人達だけじゃなんじゃないかな?

・・って思っていたんですね。


私、戦闘とかバトルにずっと苦手意識があったので

初めてエンドに行ったときはサブリーダーと試しに行ってみたですが

本当にひどいもので戦い方とかももちろん全然わかってなかったし、

僧侶ができる人が当時チームにいなかったので急遽僧侶でやることになったし

本当にヒーラー自体ほぼ経験なくて迷惑も沢山かけましたね(苦笑)



他の人も同様で、いまでも多々ありますが使える職も

少ないからいける職でとりあえず行ってみることもありますし

ホント数えきれないくらい負けて悔しい思いをしたことも沢山ありましたが


それでもいつも楽しくチャレンジ出来て、それは親しい間柄のチーム仲間と通っていたからこそです。


さっきも言いましたが下手なりにですよ^^;?


でも下手なりにゆっくりと

これからもエンドや戦闘コンテンツを自分達らしく楽しんでいければいいな。


そういう風に思っていますね^^


ナミ

ただ、これからエンド以外でも色々とチームでやることを

今考えていて、戦闘コンテンツ以外でもチームで楽しめる方法を

最近一個私おもいついたので今後それも形にできればなと思います^^



では、最後まで読んでいただきありがとうございました!


ブログランキングに参加しています!1日1クリックを押していただければ

ランキングが上がりますのでどうか応援よろしくおねがいいたします^^


ドラゴンクエストXランキング



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。