【ドラクエ10 チーム活動】何かが終わるときはうまくいかないことだってある。



ナミ

最近チーム仲間達が守護者の称号を獲得していて

バトルが上達、腕を上げている感じがしますね^^


もちろん最近チームに加入した仲間とか

これからゆっくり通おうと思っている仲間とかいますので


チーム皆で色々なボスを上手い人は手伝ってあげたり

協力して通えればなと思います。



ちなみに私は最近バトルにあまりいってなかったり

自キャラ、ナミの強化をサボりまくっていていたので

ぼちぼち楽しみながら頑張ろうかなと思いますよ^^;




人気ブログランキング

何かが終わるときはうまくいかないことだってある。



オンラインの世界もオフラインの世界も何かが終わるときに

綺麗に終わることができるのなら最高なのですが


どうしてもうまく行かないことだってありますよね。


例えばリアルだったらバイトや会社、または学校を

辞める選択をした時に周りに引き留められて

なかなかすぐに辞めることが出来なくて喧嘩をしたり


付き合いのあったコミュニティを抜ける時は

人間関係のしがらみで結局逃げるようにやめざるをえなかったり

恋愛関係のあった人との関係を解消する時とか

ドロドロになって疲れ果てた末にようやく別れることが出来たり・・


そう、どんなに自分が細心の注意を払ったり頑張ったりしても

何かが終わるときってどうしてもうまくいかないこともある。



アスラ


もしかしたらうまくいかないことの方が多いかもしれません。



その関係が長ければ長いほど

一緒にいて楽しかった分、別れるときは辛くなって


人はわがままになり相手を傷つけてしまうことだってあると思います。


実際に私もそういう経験はリアルで何度もありましたし

オンライン、ドラクエの世界だって何度も何度も経験してきました。


オンラインの世界だとチームを通してなんですが

今までうまくいかない別れは沢山ありましたし


時には気まずい別れ、または喧嘩別れみたいになってしまい


そうやってチームを抜けた人が他の場所で

私の不満などを書いているのも見たことがあります。






そんな時、なんでこんな別れになったんだろう・・

もっと自分にできることがなかったのか・・?そう思い落ち込んだり


ナミ

正直にいうと相手の闇の部分、悪意みたいなものを強く感じて

怒りを感じたり、嫌な気持ちになったこともだってあるんです


そうなると一緒にいたときの楽しい時間とか

いつも一緒に遊んでくれた感謝の気持ちとかをわすれてしまうんですね。


最後のうまくいかなかった嫌な別れのインパクトが強烈すぎるので

まるでそれがその人のすべてだと思ってしまう。





でも、もちろんそんなことはないし

例え最後がうまくいかなかったとしても


一緒にいて楽しい時間を共有することができたのなら

すぐにはそう思えなくても、時間がかかったとしても

いつかは相手を許せるの気持ちを持てたり


あの時は一緒にいてくれてありがとうと言える日が

いつか来るんじゃないかなと私は思っています。


だから、たとえうまくいかない別れがあって

その時は落ち込んだり、へこんで嫌な気持ちになっても


楽しかった時間も確かに存在した。

ありがとうの気持ちを忘れずに進んでいきたいですね^^






ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m



人気ブログランキング


アスラ

フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。