【ドラクエ10 チーム活動】「一緒にいくのが不安・・」エンドコンテンツって敷居が高い??

アスラ

アストルティア生誕11周年!毎年恒例ですが

インしているチーム仲間と花火を打ち上げてきましたよ





写真撮影の表示で消してますがメチャメチャ人がいましたねー!

チーム仲間が「帰りは3時間3半くらいかかるー」的なこと言っていて笑いました。

わかる、わかるよ(笑)帰るのだるいわ、電車めっちゃ混んでるー。。ってなるやつ。

ナミ

本当にルーラストーンのありがたさがわかるし

リアルでも欲しいですね、ルーラ石・・・(笑)


人気ブログランキング

チームでエンドコンテンツで一緒に行くのが不安・・






夏のチームメンバー募集をかけていますが新メンバーさんが加入しました^^

復帰してまだ日が浅いとのことですが

これから少しずつ一緒にドラクエをチーム活動を楽しみたいですね!


良く復帰してまだ時間がっていない方やソロで活動している方が

チームに来てくれてお話をしていると


「エンドコンテンツに一緒に行くのは不安・・」

「しばらく時間がかかりそうです・・」



みたいにおっしゃることが良くあるんです。


全然心配しなくて大丈夫だしチームですぐ一緒にいけるのになぁ・・


って私いつも思うんですが、

でも考えてみれば最初にそう思うのって当たり前だなって。

というか、私も以前全く同じこと思っていたことを忘れていましたね。



そもそも私たちのチームは今はエンドをそこそこに楽しむチームですが

昔はエンドに全くいかないチームだったんですね。


エンドなんて上級者の遊びで自分には無理だ。

難しいバトルってぎすぎすしたり野良とかで怒られるんじゃないの?



私はそう思っていましたし敬遠してたんですね。

でも、当時いたサブリーダーに

「チームでエンドに行ったら面白いから行ってみよう」と

言われていくようになって

少しずつ慣れて楽しさを感じて


「チーム皆で行けばもっと面白いだろう、

 勝つというより、勝てればうれしいけど

 それよりも気の合う仲間とこんな風にハラハラする

 バトルを楽しめればいいな。」



そう思えるようになったんですね。

今でも別に私は全然うまくないですしがっつりやるわけではないけど

チームで楽しむドラクエのコンテンツの一つとして

エンドコンテンツも楽しむようになったんです。


だから初めて知らない環境に飛び込んで、あまり経験がなかったり

人とエンドに行くのが不安な気持ちとか忘れていましたね^^;





ナミ

だから全然私たちのチームではエンドコンテンツを難しい、

敷居が高いと思わずにチームで楽しく交流する手段の一つ、

と思ってほしいんですよね。


もちろん初めは不安な気持ちとか沢山あると思いますし、

最初はいけない時もあるかもしれませんが

少しづついっしょに行けるようになりますのでご安心くださいね^^

またもちろんバトルコンテンツだけではなく

新しく加入した新メンバーさんの完成してないコインボスや

試練、8人コンテンツ、季節イベント、パ二ガとか

そういうのも楽しんでいきたいですし、


「チームでできることをもっと増やせればいいな。」


チームに加入した人が楽しんでいくことで

私たちもチーム活動をもっと楽しくなる!

そうなれればいいなと私は思っています。

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング




コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。