【ドラクエ10 チーム活動】「こんな人が合う、こんな人が合わない」ってなんだか嫌な気持ちになる・・

本当は日曜だけの休みだったのですが

急遽の3連休となり8月1日まで休み。

部屋の掃除をしたり、買い物にいったりその合間にドラクエしてたり

急な休みはいいけどする事とか決めてなくて

変な時間に寝て起きてご飯食べたりダラダラしてしまってますね^^;



ナミ

今日は洗車してサウナに行ってきます(笑)

夜はアストルティア生誕11周年の

カウントダウン花火を打ち上げますよ!


人気ブログランキング

メンバー募集で「こんな人はNGって」見ると敷居が高く感じる・・



つい先日の話ですが

ブログを読んでくれてる読者さんとメールしてて


「チームメンバー募集ってナミさんもほかのチームの募集も

 こんな人はチームに合わない、こんな人はNG、

 逆にこんな人に来てほしいとか書いてますけど

 そういうの見ると自分には敷居が高いなぁ、

 なんか選ばれてるなぁって思って

 だからチームに入るのなんか躊躇しちゃうんですよね^^;」



みたいな感じのことをおっしゃってたんですね。


この方は現在ご自身のルーム活動メインで

日々楽しくフレンドさんと交流されてるみたいですが


ブログは結構前から読んでいてくれて

何回かルームの話とか応援メールをいただいたことがあったので

ある程度気心が知れてるというか、

それでこういうメールのやり取りをしていたんですが


そういうメールをいただいて

あー確かに、そう思っちゃう気持ちもわかるなぁって思います^^;



チームメンバー募集って

チームに興味がある人に自分達のチームの事を伝えたいから

自分のチームの魅力や特性、

こんな人が私たちのチームに合うとか

こんな人はあまり合わないかもしれない、

そういう部分を書くのは

やっぱり自分のチームに合う人を迎え入れて

長く一緒に活動したいからこそ

いい部分も悪い部分もご紹介するので

仕方ない部分もあるんですよね。


それを全然書かないでチームに来てほしいって言っても

やっぱりどんなチームかわからないと不安になりますし

それこそ入隊するのを躊躇ってしまいますからね。


かといって、強く書きすぎるとこの読者さんみたく

「自分には敷居が高いかなぁ、なんかいい感じしないなぁ」とも思われてしまう。


そこら辺の書き方というかバランスは難しいし


私自身


「こういう方ははチームに合わないと思います」


みたいなことは正直書きたくないですね^^;


でも、、やっぱりね。

チームに入ってくれた方が

この環境は自分に合わないみたいってできるだけ

後悔してほしくないし

嫌な思いなんてもちろんしてほしくないので

やっぱり入隊前に最低限書かないといけなかったり

話さなければいけないポイントは募集の時には伝えているんですね。

共感していただけるならそれで大丈夫ですよ



チームメンバー募集は沢山の人が


こういう人にチーム来てほしい

こんな人がチームに合うと思う。

こういう方は歓迎!こういう方はNG!



みたいに書いていますが


たとえばそのNG!項目に自分が該当したとしてても

あくまでそのチームで合わないだけだし

ほかに自分が合うチームは必ずありますので

気にする必要は全然ないですよ^^


いつも人に暴言を吐いたり嫌がらせをするみたいなことを

やっちゃうならそれは自分で意識して改善しない限り

どこでもちょっと厳しいかもしれませんが(苦笑)


プレイスタイル、遊び方の違いとか時間帯の違いとか

それってしょうがない事ですよね。


アスラ

あと、こういう人を歓迎します。こういう人に来てほしい。

というのは、私たちのチームに関しては

そこに共感していただければそれで大丈夫です^^


今現在バトルが全然苦手、

オンラインゲームで人と交流する機会がなかった。

チームの経験も全然ない。


こういう方が今までたくさんチームに入ってきていますし

チームに少しずつ慣れて

一緒に色々な事ができるようになり楽しめる環境です^^



このチームに合いそうだけど、自分には無理そうだなぁ。。

なんて思わなくて大丈夫ですからね。




ナミ
チームでいずれこういう風に楽しんでいきたい。

今現在ではなくチームに入って、段々とこうなっていきたい、

こうなっていけるんだというイメージで共感でいるなら大丈夫です^^


もしも私たちのチームCloud lxに興味を持ってくださって

メッセージをくれたら入隊前に必ず

私が不安な事やわからないことをしっかりとご説明しますし

この方がどんな気持ちでチームに来てくれたのか?

私も聞いたうえでお互い納得がいったらチームに加入となります。

後は一緒にやってみて、何かあればその都度私に相談してほしいし

一緒に考えて乗り越えながら

ドラクエを一緒に楽しんでいければなと思っていますよ^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。