【ドラクエ10 オンラインを楽しむために】自分の本当の実力を出せない時は‥


人気ブログランキング

アスラ

最近バトルとかいろいろ上手くいかずに落ち込んでいます・・

こんな時にどういう風に気持ちを切り替えればいいんですか?

ナミさんはこういう経験ありますか?


ナミ

先日このようなメールをいただきました。

ブログでお答えすることの許可を得ましたので

今回は私なりに考えた答えを記事にいたしますね。




私はここしばらくドラクエでバトルコンテンツはサボり気味でしたが

こういう経験はもちろん過去にたくさんあります。

またバトルに限らず他のことだって上手くいかないなぁって

思うことは今も沢山ありますしリアルの時もありますね。


なかなかうまくいかない、自分の実力を出せない、こんなはずじゃないのに…


こういう風に思って落ち込む経験は誰しもがあると思います。


私は「自分の実力」を出せる時って

「自分がいつも通りにできた場合」で考えていたんですね。

ドラクエの世界もそうだし、リアルの世界でもそう。


それは平常心で自分の力を最大限に発揮する、

どんな場面でも「いつも通りにやる」のが自分の実力を最大限に発揮することだと。


でも実際は「いつも通りにやる」って結構難しいんですよね^^;


例えばドラクエで強いボスに挑む時に

慣れてない仲間とptを組んで戦う時もありますし

集中力や体調だっていつも万全とはいきません。

またチーム活動だっていつも順風満帆とはいきませんし

リアルだったら慣れないことをやらなければいけない時は

緊張をして普段の力が出せなかったり


もっといえばブログを書く時だって

毎回書くことが違うので全然上手く書けない時だってあります。




そんな時に「なんでうまくいかないんだろう」って

悩んだり、落ち込んだり、イライラしてしまう事もありますが


この「なんでうまくいかないんだろう」っていう時に

一生懸命にやった自分が「本当の自分の実力」だと私は思うんですよね。



そう聞いたら少し凹んでしまうかもしれません。

「なんだ、自分って全然ダメじゃん」って


でも大事なのはここの部分をまず受け入れることで

「じゃあこれからどうしたらいいんだろう」って考えることができると思うんですよ。


もちろんすぐには上手くできないと思います。

だから「コツコツと積み重ねるしかない。」

経験を積んで失敗をして少しづつ慣れて上達する。

自分の実力をアップさせるために

今の自分の実力をちゃんと理解してコツコツやる。

これしかないと私は思います。というかほかの方法を知りません(苦笑)





「自分の力不足を感じる、実力を思い通りに発揮できない」


もし今そう悩んでいても大丈夫!

思うようにうまくいかなくても大丈夫です!


大事なのはそれが「今」の自分の実力だって理解すること。


ですが落ち込む必要は全然ありませんよ。

そこからコツコツと積み重ねていけば必ず実力が上がってきますので^^

明日から一歩一歩を積み重ねていきましょうね。

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。