新ユニフォーム解禁!


チームレベルが上がり新しいユニフォーム解禁!

こないだの週末チームイベントの
最後に集まって写真を撮りましたよ!


前のユニフォームを3年くらい来てましたので(笑)
今回新しくなって、めちゃくちゃ新鮮ですごくかっこいい^^


ユニフォームの色はチームレベルが上がるときに
クエストクリアを報告してくれたチーム仲間に選んでもらったのですが

白と黒は私のイメージカラーということで
この色をチームユニフォームの色に決めてくれたんですね。


考えてみれば自分の色なんて
あまり意識してなかったというかわからなかったのですが

普段一緒にいる仲間から見たら
私のイメージカラーはこんな感じなのかな?


と、思っていたんですが普段の自分のドレスアップが
白と黒の組み合わせが多いからかもしれませんね(笑)

ははは^^

以前は嫌いだったチームユニフォーム


チームユニフォームを着て
チームの仲間達と写真を撮ったりしていると

すごく楽しくてチームで遊んでいるなぁって
いまでこそ感じることができていますが

実は私

昔はチームユニフォームってなんか嫌いだったんですね(苦笑)


「え、、、チームリーダーやってるのになにいってるんですか?ナミさん・・・」


もしかしてそう思われるかもしれませんし
そう思われないかもしれませんが(笑)


なんか当時はね、

チームのニフォームを着るというのが
ゲームの世界でも恥ずかしかったし


わざわざ自由にオンラインゲームで
自分の好きな衣装着て遊べるんだから
わざわざ一緒の恰好しなくてもいいじゃん!


そこは自由でいいよ、自由で行こうぜ!!


なんて変にかっこつけていたんですよ^^;


今思えばなんのこだわりなんだそれ、、
という感じなんですけど苦笑


たとえばペアドレアってあるじゃないですか?

チームユニフォームとは別に
親しい関係のフレンドさんと同じ格好、
ほぼ同じ格好でドレスアップをして一緒に遊ぶみたいな


現実で言えばペアルックみたいな?


絶対私恥ずかしくて無理です(笑)

いや、それで楽しめればそれは
もちろん全然いいと思いますし

本当に人それぞれのプレイスタイルですので
本当に否定するわけじゃないんですけど


やっぱりどうしても恥ずかしいって
思ってしまうんですよね、私の場合^^;


ペアドレアを昔一度だけやってみようって誘われて
やりかけたことあったんですけどやっぱり無理でしたね(笑)


結局言いわけして先延ばしにして
その話が自然消滅してほっとしたのを覚えています。


ノリみたいな感じでしたがきちんと最初に無理だって
断ればよかったんですけど申し訳なかった・・(笑)


けどきっと相手も多分この人は無理な人だろうなぁと
わかってくれてたと思いますけどね。多分



ペアドレアの話はいいとして、チームユニフォームの話


そんなスタンスでいたので

チームユニフォームなんてめったに着なかったし
チームクエストもほとんどやらずに


やりたい人はどうぞ、でほとんど放置。


だから何年たってもチームレベルが低いままで
本当にぐんぐん上がり始めたのは去年くらいからですね、


毎日コツコツと自然と皆が空いた時間にやってくれたりとかで

レベルが上がるたびにああ~みんなやってくれてるんだなぁとか
こういうのもチーム活動なんだなぁって改めて感じることができるんだなって


チームの遊び方、チームに対しての
考え方も少しづつ変わっていきましたね、


いや、、、そう考えたらやっぱり全然私貢献してなかった(笑)


反省して

これからは一日最低チームクエストを一つやる!
インした日はやりたいと思います!


「ナミさん、、、それ前も言ってたよね。。」


これを読んだチーム仲間は
そう突っ込みたくなるかもしれませんが


はい、、、今度はマジです(笑)




次の60レベルを目指して
今年の小さな目標、日課にしますよ^^


最後まで読んでいただきありがとうございました!


ランキングに参加しています!
気が向いたらポチっとクリック
よろしくお願いいたします♪



人気ブログランキング


コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。