チームの新しい掲示板♫


チリリーン!とスマホからのドラキーメッセージ!

ここ数日チーム掲示板の書き込みが多く
すごい賑わいを見せています(笑)


なぜかというと、、、今週の初めに
チーム掲示板に新しいスレッドを立てたんですね。

どんなスレッドかというと、、、、


自分が今やりたいこと、今やりたくないこと、
オンライン、オフライン問わず最近の近況
今チームで思っていること・・etc



普段インしているときに
なかなかチャットでは言えないこととか

時間が合わずに自分の想いを伝えるきっかけがない。


チーム仲間が思っていることを書いていこう

という、まぁすごくシンプルで単純なスレッドでありまして(笑)

いまさらだし、書き込む人も多分めんどくさいと
感じるかもしれないから書く人もあんまりいないだろうなぁ~


そう思っていたら意外や意外!反響が大きくて


「それぞれのやりたことをまとめますね!」
「週末チームイベントこういうのやってみませんか?」


こう提案してくれる仲間もいたり


「掲示板で思ったことを書けて皆の気持ちとかも理解できました!」

「皆との距離が少し縮まった気がします^^」

「チーム活動が楽しくなりました。」


インしているときにこういってくれた仲間も何人かいて
思い切ってスレッドを立ち上げてよかったです^^


掲示板を通して思う事



皆の書き込みを見て私も
チーム仲間が思っていたこと、考えていることが

改めてわかったりすごく共感したり
もっとこうしないとなぁと考えたり
色々と思うところがありました。


チームに入ったけどなかなか馴染めずに
人見知りのせいでどうしてもチームで積極性が出ない。
一歩前に踏み込むことができない。



たまにこういう悩み、相談をされることがあるんですね。

それを聞いて私はいつも


「大丈夫大丈夫!ゆっくりやっていけばいいから」


こういうのですがそれで慣れて
チーム活動を楽しめるようになる人もいれば


残念ながらチームを抜けてしまう方もいます。


私はいつもそのたびに自分自身の無力さ、力不足を感じ
どうやったら励まして、勇気づけてあげられるのだろう?

ここ数年ずっと、それが自分の
チーム活動の課題の一つでもありました。


もちろん相性とかどうしても無理で
仕方ない部分もあるのですが

もっとうまく励ましてあげたり、
支えてあげられることができたら

今も一緒に遊んでいけたのかもしれない。

でも思ったんですね。


もしも、自分が考えていることや悩んでいたことが周りも同じで
それを知ることができればきっと気持ちも楽になるんじゃないかな?


それが今回新しいチーム掲示板を立てようと思ったきっかけであり

新しい掲示板、スレッドを通して

皆がチームCloud ㏓にいることが居心地よく
楽しい時間を過ごせればと思います^^


最後まで読んでいただきありがとうございました!


人気ブログランキング


コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。