【ドラクエ10 チーム活動】「申し訳ない」ではなく「ありがとう」の言葉が沢山出てくるようなチームでありたい!

アスラ

先日の週末チームイベントはトラシュカ&フェスタ!

ナミ

トラシュカは毎年チームイベントで行ってるんですが

年々海に落ちる回数が増えてきてる感じがします(笑)

でもたのしかったんですよ^^







人気ブログランキング

「ありがとう」という言葉が沢山出てくるようなチームでありたい



チームにまた新メンバーさんが加わりました^^

これからバージョン3に入りますので今はできることを一緒に

これからいろいろな交流ができるのが楽しみです♪


またチームでジェル、サソリなど聖守護者3を初めて倒し

称号を取った仲間もいたりと、

お盆休みが明けても相変わらずチーム仲間と遊ぶ毎日を過ごしております。






ドラクエ10はオンラインゲーム、

そしてオンラインゲームではそのゲームをプレイする

人と人との「繋がり」があります。


たとえば、沢山の人がいる「チーム」や」ルーム」などのコミュニティーに入ると

慣れるまでは現実と同じでチームメンバーやルーム仲間に気を使うことが多かったり

ptを組んで手を貸してもらったときなんかはなんだか申し訳ない・・

そう思う事もあるかもしれません。


今までそういう経験、あなたはありませんでしたか?


私は10年前にチームCloud ㏓を設立して

このチームをメインにずっと活動しているので

どこかのチームやルームに入った経験はほぼありませんが


もしもどこかのチームやルームに入ることになったとしたら

やっぱり最初は慣れるまで周りに気を使ってしまうし

そこの仲間と一緒にptを組んで何かを手伝ってもらったら

申し訳ないなってきっと思ってします。



事実、チームに入ったばかりの新メンバーさんにたまに


「チームになかなか貢献できずにもうしわけないです><」

「いつも気を使っていただきすみません・・」



こういう風に言っていただくことがあるんですね。そのたびに


「いやいやこちらこそ、そう思わせてしまって逆にモウシワケナイ‥」


という気持ちになるんです><


いや、本当にチームに貢献だなんて思わなくていいから

自然体で自分自身がチーム活動も楽しんでほしいですし

そういう楽しんでいる姿を見れば私も他のチーム仲間も嬉しいし


貢献というならあなた自身が楽しむことが

なによりチームが盛り上がる「貢献」に繋がります。



「それに気を使ってもらって悪いな」よりも

「気を使ってくれてありがとう」って伝えてくれた方が

やっぱり周りの人も嬉しいですよね^^


ナミ

だから、他のチームの事はもちろんわかりませんが

少なくても私たちのチームCloud lxは

「ごめんなさい」ではなく「ありがとう」という言葉が

沢山出てくるようなチームでありたいです^


もしもあなたがドラクエをやっていて周りの人に気を使っていたり

助けてもらってばかりで申し訳ないなと思っているなら

ごめんなさいではなくいつもありがとうと

伝えればきっと相手も、周りも笑顔になると思いますよ^^


アスラ


夏のチームメンバー募集は今月まで続けます。

沢山のお問い合わせやメッセージありがとうございます^^

もし興味がございましたらお気軽にメッセージをくださいね。



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。