【ドラクエ10 雑記】ドラクエ以外の趣味?深夜ドライブで遭遇した恐怖!



ナミ

昨日の土曜・週末チームイベントは

チーム仲間達と釣りをしてきましたよ^^

これ絶対いつも一人でやる気も起きないし。すぐ飽きるので

イベントとしてぶっこんでしまったのですが、おかげで楽しくやれました^^b。






アスラ


チーム仲間の被っている帽子がめっちゃいカッコいい‥



ナミ

ガン見しちゃいますね(笑)





ナミ

しかも増えてきて昨日は3人被ってた!



「すしざんまい」で食べるともらえるコラボイベントのアイテムみたいですね。

私が住んでる仙台にもあるみたいなので行ってみようか悩みます^^;




人気ブログランキング

ドラクエ以外の趣味って何だろう??

アスラ


突然ですがお聞きします!

あなたはドラクエ以外に何かご趣味はありますか??

ナミ

先日集会所でチーム仲間4人で夜遅くまで

昔やったバイトのきつかった話とか

ドラクエ以外の趣味とかの話をしてたんですよ。


ドラクエ以外で何か趣味あるかなぁって考えたら特に思いつかない(苦笑)

本読んだり映画見たり・・私は基本インドアですね。


でも、DQを始める前はスノーボードが好きで

冬の時期の週末は友人や職場の人たちとよく近くの山へ滑りに行きました。

スノボはいつか復活してまたやりたいんですけどね。


ナミ

それとこれは趣味と言えるのかわかりませんし

ベタ過ぎますが私ドライブするのが好きなんですよ!


日中の時間や誰かを乗せている時は

車が渋滞していたり、運転に気を使っているので

その時はあまり運転が楽しいとは思わないですが


車も少ない深夜に一人ドライブするのが好きで

昔から今でもたまに(最近はだいぶ減りましたが)


何も用事がない週末の深夜なんかにフラっと車を走らせて少しドライブをします。



つまり「深夜ドライブ」ですね^^


DQを始めてチームを作ろうと思ったのも

深夜ドライブをしながら考えて決めたことですし


何か悩み事があったときも夜の空いてる道路を車で走らせ

自分だけの誰もいない車中の空間で音楽を聞いたり、ラジオを聞いたり


たまに車を止めて外に出て景色を眺めていると

嫌なことや悩んでいることも忘れて気持ちがすごくリフレッシュできます♪



ですが、そんな私にとっての癒しの時間も

たまに思わぬ出来事に遭遇したりするんですよ。

今日は深夜ドライブ中に遭遇した恐怖体験?をお話いたしますね。

ナミ

名付けて深夜ドライブで遭遇した恐怖!


人気ブログランキング

真夜中の職質



夏の連休前の深夜に一人で車を走らせて

近くの海で車を止めて外に出て缶コーヒーを

飲みながらぼうっと遠い目で海を眺めていたら


「こんばんは~、お兄さんどうしたの~?」


振り返ってみると二人組の警察官が・・・・




「あ・・・いえ・・ドライブしててちょっとつかれたので・・」

「え~なんでこんな時間に?夜中の2時過ぎだよ?」

「あ、はい、、休み前なので。。」



誰もいないと思ってた深夜にしかも警察って。。

おもわず動揺していたら


「そっかそっか~^^じゃあ一回パトカーに乗ろうか!」

「・・・は?」

「ちょっと話するからさ^^いこうか!」



そのままパトカーに乗せられる羽目になってしまったんですね。



結局車の中で警察官から


「何か悩んでいることとかあるの?仕事のストレス?」

「いや、、とくには・・・」

「結婚してるのかい?家に帰りたくないの?」

「いや、、独身です。。」

「まぁ人生長いしいろいろあると思うけど
 
 でも大丈夫だから!元気だして!!!」

「・・・・・・・・?」



長い間色々聞かれようやく解放されたときに分かったんですが

この警察官の二人は私が海に飛び込むのではないかと


心配して声をかけてくれたみたいですね。

すごく深刻な顔をして海をみていたように見えたので

急いで声をかけたみたい(笑)


帰りの車中のテンションは駄々下がりで

恥ずかしいやらご心配かけて申し訳ないやら

ショックやらで、何とも言えない気持ちになりましたよ><


ドラゴンクエストXランキング

前を走っていた車から突然女の人が!



週末、郊外に住んでる知り合いの家に遊びにいった帰り

ふらっとドライブをして帰るか・・そう思い

車を走らせていると前方を一台の車が走っていたんです。

もちろん気にも留めずに考え事をしながら運転をして


ふと気が付くとその前の車の後部座席に座っていた女性が

こちらを振り返り指をさして運転席?にいる誰かにしきりになにかを訴えている・・・


「だれだろう・・?みたことないし、、」


不思議に思っていると信号に引っかかり前の車も私の車も停止をしました。

すると、その前に止まっていた車の後部座席の女性がすごい勢いで車を下りて

こちらに猛ダッシュでむかってきて私の車の窓をドンドンたたいたり

ドアを開けようとガチャガチャしながら


「あけろーーー!!!!!!」とすごい剣幕で叫んできたんです!


うおおお!!!こえええええ!!!!!!!


絶対にあったこともない知らない人だし

おそらく勘違いをしているとは思うのですが


このままじゃ車を壊されかねないので

とりあえずやめさせようとドアを開けた瞬間


ものすごい力で掴みかかってきてそのまま運転席に倒されもみ合いの状態に!!


お酒を飲んで酔っ払ってる感じでひきはがそうと必死で

もがいているといつのまにか前の車を運転していたらしきもう一人の女性が


「違う違う!!!この人違う人だよ!

 〇〇じゃなくて〇▼□×・・・!!(この辺聞き取れなかった)」



後ろから必死で引きはがしてくれました。

その酔った女性はまじまじと私を見て

急にはっとした表情をした後その場に泣き崩れ

その友達らしい女性もすごく申し訳なさそうな顔で


「ごめんなさい><人ちがいなんです!ほんっとうにすみませんでした!!!」




当然まったく意味が分からなく深夜で車も人もいない田舎の通りなので

車を寄せて停止させ、その友人の女性から事情を聴くとどうやら

つかみかかってきた女性は


少し前まで付き合っていた男性にひどいフラれ方をして

それが私によく似ていた?らしいのですね。



その失恋の傷が癒えずにこの日も友人に慰めてもらい、

家まで送ってもらうところに後ろを走っていた車の運転席を見ると

その男性にとても似ていた私を見つけたとのこと。


(暗くてよく見えなかったらしいが車の色や車種も同じだったらしい)


聞いたときは正直うんざりしてしまったのですが

泣き崩れる女性のフラれ方は詳しい事情はもちろんわかりませんが


「それはひどい。。。。」


たしかにそうおもってしまうような話だったので少し気の毒になり


とりあえず道路の向かいに見えた自動販売機でお茶を2つ買い

ようやく泣き止んだけど道路に崩れ落ちたままの女性と友人にお茶をわたし


「飲んでください・・・」
 

友人は


「本当に迷惑をおかけしてすみませんでした。
 
 それにしても本当に似てると、、私もおもいます・・」

「そうですか、、ははは・・」

「はははは・・・・」



・・・・・・切なすぎる・・・・・・・



車を出して引っかかれた首の傷を見ようと思いバックミラーを見ると

友人に抱き抱えられるように立ちあがりフラフラと車に戻っていく女性の姿が。


もう半端ない後味の悪さと全く関係ないんですが

凄いなんか、悪いことしちゃったような気になって

ドライブとかそんなテンションではなくなり

しょんぼりと帰路につきました・・・(涙)


人気ブログランキング

今でも深夜ドライブは好きです



今回ご紹介した2つの話以外にも


・なぜか見知らぬ車に永遠と追いかけられる「追うものと追われるもの」

・信号待ちで停止しているときにいきなり知らないおっさんが

 助手席に乗り込もうとしてきた「侵略者の撃退」

・い・・いまのって明らかに幽霊だよね!!?「霊園の近くにて・・・」



みたいな話もあるのですが、それはまた機会があればご紹介します^^;

今はドラクエもしてるし、ほとんどしなくなりましたが

いまでも深夜ドライブは嫌いじゃなく

なにか気持ちを切り替えたいとか悩み事があったら

たま~ドライブに出かけ気持ちを切り替えるようにしています。



ただ、以前はこういう予期せぬ出来事にあいましたが

それも最近は本当に全くなくなりましたね。


多分昔は私、性格自体はそんなに変わってないと思うのですが

外見とか雰囲気が生意気だったというか

視力が悪いのに眼鏡もコンタクトもしてなくて

人を見る時とか目つきが悪くなってしまい

変な人に声をかけられたり、絡まれやすかったので

そういうトラブルにも巻き込まれる、トラブルを引き寄せてしまう

自業自得の部分もあったのかもしれませんね^^;


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

アスラ


フォローしていただければブログの最近記事などがすぐに通知されます!

登録は一切いらずボタンをクリックするだけなので

是非是非お気軽にフォローして下さいね^^



ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。