【ドラクエ10 チーム活動】いなくなってしまった人に思いを馳せ、そして今いる人たちを大切に・・

ナミ

気が付けば10月も終わり・・11月に入ってしまいますね!

チームのほうにまた素敵な新メンバーさんが2人加わりましたよ^^





皆でチームイベントをやったり

新メンバーさんとコインボスや常闇初チャレンジなど色々と遊んでいます^^





アスラ

今月からかけている秋のチームメンバー募集もそろそろ終わります!

もしチームCloud lxに興味がある方はまだ間に合いますのでお気軽に

集会所のスライムチャイムにメッセージをくださいね!

(ブログのお問い合わせのメールでも受け付けます^^)


人気ブログランキング

中途半端だった最近の自分



今月10月はリアルのほうで、私ちょっと悩み事があって

ドラクエをしている時も実はその悩みがなかなか頭から離れずに

何をやってもなかなか突き抜けれない、気合が入らない、

オンライン、オフラインともに途半端な感じで久々に凹んだり

今の自分の無力さを痛感して自信を無くしそうになったり落ち込んだ月でもありました^^;



それもあってドラクエも少し休みがちになってしまい

特に今週はあまりインができてなかった気がします。


ブログやツィッターの更新も滞っていてチームメンバー募集期間中なのに

ぜんぜんできていないなぁ・・って少し歯がゆい気持ちになったのですが

幸いなことに素敵な新メンバーさんも来てくれて

リアルのほうでもようやく自分のやるべきこと

これからの目標が明確になったというか、

気持ちの整理がうまくつきましたのでとりあえずは一段落。


という感じで今ブログを書いているんです笑


まぁこんなことをブログで書くべきじゃない、

もっと前向きでポジティブな発信をしないとなぁって思ったりもしたのですが

カッコつけずリアルもオンラインも現在進行形で

日々の出来事、思っていることを発信するのが

このブログTEAM Cloud lxのコンセプトでもありますので


そういう自分の弱さや迷いなども発信していこうかなと。



ドラクエを初めて10年、チームCloud lxを設立して活動して今年で9年目

今回みたくリアルで悩んだりすることはたくさんありましたが

思い返してみればその都度ドラクエ10に助けられている部分が沢山あったと思います。



というか、そもそもドラクエ10を始めたきっかけも

リアルが最悪な状態からのスタートでしたので

それに比べたらぜんぜんましだよなと笑



インをして一緒に遊んでくれるチーム仲間がいて

それだけで気持ちが晴れますし、よほど悩んだときは

相談に乗ってもらったことなどもありました。

それでエネルギーをもらって乗り越えてこれましたし

ドラクエ10をやっててよかったなって思える瞬間でもありましたね^^

いなくなってしまった人に思いを馳せて、そして今いる人たちを大切に



ドラクエを初めて10年、リアルでもオンラインでも様々な変化があり

身近にいる人がいなくなったり、新たに出会いがあり・・それの繰り返しかもしれません。


私自身初期の頃一緒に活動していた人たちは皆もう引退してしまったり

今はもう繋がっていなかったり、どこでなにをしているのかわからない人も沢山います。


いなくなってしまった人に思いを馳せて、

そして今いる人たち、これから出会う人たちを大切にしていきたいですね^^


オンラインの世界は本来出会うはずのなかった

私たちが出会ってアストルティアの世界で思い

感情を共有できる素晴らしい場所だと思います。。

その出会いに感謝して、今回も記事をここまで読んでくれてありがとう^^


ナミ

来月はブログ、そしてツィッターの更新頻度を
上げていきますのでよろしくお願いいたしますね!



新メンバー募集も終盤なので

あなたとお会いできる事テンション上げて待っています(なんだそりゃ笑)!!

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。