【ドラクエ10 チーム活動】バージョン6.3もチーム活動を軸に変わらず楽しみます^^


人気ブログランキング

ナミ

本日からアストルティアの世界はversion6.3に入りますね!

一昨日から体調を少し崩してダウンしていたのですが

本日から復帰&アプデ後のドラクエも楽しみたいですね^^


アスラ


レベル上限解放、新装備や新コンテンツ、新必殺技・・

やることが増えましたが一つ一つコツコツと楽しんで進めていきましょうね^^


6年ぶりの復帰者さんが加入!



あ、そういえば先週またチームに素敵なメンバーさんが加わりましたよ!

・・実は写真撮り忘れてしまったので

先週末のチームイベントで一緒にとった一枚^^;申し訳ないです。

(チームイベントはかくれんぼをやった!すぐみつけられたけど楽しかった笑い)



6年ぶりの復帰者さんで、再びドラクエを楽しもうと

このチームにやってきてくれました^^

6年ぶりなのでバーション3から今進められているのですが

ずいぶんシステムが変わり、コンテンツが増えたと驚いています。

たしかに6年ぶりならずいぶん変わっているかもしれませんね。



私は発売初期からドラクエをのらりくらりと続けていますが

それこそ昔はレベル上限が50までだったり使える職業も基本職だけだったり

いまみたいなドレスアップ機能もないから

まほうの鎧や無法者の服、水の羽衣なんかが一種のステータス?で

たくさんの人が同じ格好をしていましたね笑

また移動もドルボードがないので

フィールドを徒歩であっちこっち移動したりして

今に比べたらずいぶん不便だったかもしれないです^^;



ですがその時はその時ですごい楽しかったし

当時もチームメインで遊んでいて

チーム活動の軸みたいなものはずっと変わっていないと思います。


やっぱね、いつも言ってるかもしれませんが笑

オンラインゲームも「人」なんだなって思います。



「こいついいやつだなぁ」って気が合う人と知り合って

一緒に強いボスに挑んだりリアルの話もゲームの話も雑談したり、

緩いイベントをやって交流を深めたりそういうのって楽しいんですよね。

そういう「人」との出会いがなければ

私もバージョン6.3まで続いていませんでしたし

きっとどっかで辞めてちゃっていたでしょう。


だから長い休止から復帰をしたり

なかなか居心地の良いチームに出会えなかったり

そういう人がこのチームCloud lxの募集を知って興味を持ってくれて

チームに入って一緒にアストルティアの世界を冒険して

休止前よりも楽しい復帰をしてよかったなっておもってほしいし

やっと落ち着ける場所が見つかったなって思ってくれれば凄くうれしいし

チームで色々な事をして遊んでいきたいですね^^



今月は新メンバーさんの募集期間なので

また素敵な方がチームに加わるように募集は続けますし、

バージョン6,3も今までと変わらずに

チーム活動を軸にドラクエを遊んでいきますよ♪

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。