【ドラクエ10 雑記】新年のご挨拶♪あけましておめでとうございます^^


人気ブログランキング

明けましておめでとうございます。2023年も始まりましたね!

昨夜大晦日はインしたチームでカウントダウン花火を打ち上げに行ったのですが

新春クエストをクリアしておらずみんなと一緒のサーバーに参加できずに

遅刻してしまうという大ボケをかましてしまいましたよ^^;









ナミ
何とか一緒に写真を撮ることができて、2023年もドタバタスタートです^^;

アスラ

2023年もよろしくお願いいたします♪


ドラゴンクエストXランキング

お正月休みはひたすら・・



お正月休み、いかがお過ごしですか?


私は、年末からこのお正月休みは近くの温泉とか

近くのスーパー銭湯にいきまくってます。サウナに最近ハマっているんですよ、




仕事で目、肩、腰の疲労が12月とか結構ひどく整体とかもいったりしてて

中々疲れが取れずに昨日も午前中サウナにいってきたんです。


早い時間はじいちゃん、ばあちゃんしかいないかなぁって思ってたら

若い人とか家族連れとか結構いてやっぱりお正月休みでどこも混んでますね。




そこそこ距離があるので車で行くのでお酒は飲めないし、

そもそも味覚がおこちゃまな私は

お風呂上りはクリームソーダを頼むのが定番なのですが


財布を後ろポケットに入れて順番待ちをしていると

後ろから財布を抜き取られる感覚があって驚いて振り返ると


見ず知らずの小さな子供がおもむろに

私の財布をポケットから抜き取ろうとしてたんですね。



それに気づいたお母さんが「ちょっとなにやってるの!」って

慌てて止めて、思わずそのお母さんと笑ってしまいましたが

この子の将来がちょっと心配になりますね。

キャラは面白くて将来有望だと思いますが(笑)



サウナで被るあの「皮の帽子」みたいなのわかります?


あれほしいなぁって思ってるくらいで

あれ被ってる人、皆ベテランというか

強者の顔つきをしていて「ガチ勢や!」て思います(笑)


で、サウナで汗を流した後、

恐る恐る水風呂に入るのがまた気持ちいいんですよね、


「くあーーー!!!!!!」みたいな笑


今はコロナの影響で完全に「黙浴」で

お風呂とかサウナにいるときは皆基本はシーンとしてるんですが


たまにですがほかのお客さんに話しかけている

常連らしきやたら社交的なおっさんがいると

基本人見知りの私はちょっとうざいなぁって近づかないようにしています。



特に、裸の状態で知らない人に話しかけられると

ちょっと過剰なくらいびくっとするんですよね。


それには理由があって昔サウナで嫌な思いをして

それでしばらく行かない時期もあったんです。

サウナでの恐怖体験



最初の恐怖体験は大学の頃だから20歳くらいの頃

長期休みの時に一人でサウナに行って

結構早い時間だったせいかあまり人もいなく、

サウナに入ろうと思ったらちょうど一人おっさんが出てきて

中に入ったら誰もいなかったんですね。


貸し切り状態じゃん♪と思っていたら


さっきすれ違ってでていったあのおっさんが戻ってきて隣に座ってきたんです。

なんだこの親父?と思ってるとその親父が世間話をしてきたんです。


「東京の大学に娘が通っててその娘がすごい優秀でしかも美人で‥」


みたいな感じで、謎の娘自慢をしてきたんですよ(笑)見ず知らずの私に。


「はぁ、そうすか。。」


・・たぶんこの人、自分の娘がすごい可愛いもんだから

人に言いたいけど周りの人はたぶん何度も聞かされて相手にしてくれないから

見ず知らずの俺にはなしたいのかなぁ、、くらいに思っていたら


「ところで話は変わるけど、君のを触らせてくれないか?」

「・・・・・え??」


ただの変態親父じゃねーか!その時はすぐ逃げたので

大した被害はなかったのですがひどかったのが2回目、30歳くらいの頃だったかな?

同じようにそっち系の人とサウナでたまたま一緒になってしまい

誰もいなくなった時に急に・・みたいな事があったんです。

貞操の危機はなんとか守ることはできましたが(笑)

2回目はちょっとひどかったな。正直気持ち悪かった。



ここまで書いてしまってあれですがあまりね、

ここまで読んでくださったあなたが気分を害するかもなので詳しくは書きませんが、

それでちょっとサウナが怖くなってしまったんですよね。


で、2回目の時にさすがにお店の人に

「サウナでこういう人がいてこういう目に合った」って言ったんですよ。


その時に聞いたんですがそういう人がやっぱりごくたまにいるみたいで

脱衣所を盗撮したり、ほかのお客さんに悪さというか

迷惑をかけちゃうことはあるみたいですね。


凄い申し訳なさそうに次回使える無料券をもらったんですが

もうそこに行く気はなくなりましたし、いきたくなくなりますよね><


それきっかけで何年もサウナとかにいってなかったんです。


その後も、例えば会社の社員旅行とかで温泉とかに行く年があって

その時もやっぱり温泉とかサウナとか入れなかったし、結局はいらなかったし

なんだかんだ数年はトラウマが残りましたね。


読み返してみればすげーあほらしいトラウマですが(笑)!!



でも時が経ち、昨年2022年の最初くらいからかな?

なんとなくまた行き始めて連休の時とかはよく通って

普段の疲れをとるみたいな感じですね。


今の時代は昔に比べていろんな価値観、

付き合い方や考え方が広がってきていますし

人それぞれで全然私はいいと思うんですが

でも当たり前ですが公共の施設で人に迷惑はかける行為はいけないですよね笑


お正月休みでどこも人が混雑してますが

新年から事故とか変な人とのいざこざに

巻き込まれないように外出の際は十分気を付けてくださいね。



私もこの休み中またサウナに行くと思いますが

財布を抜き取られないよう注意をします笑




PS

リアルで年賀状なんてもう何年も書いていなく

親しい人に贈るとしてもラインやメールでのあいさつ程度ですが


毎年ドラクエ内では手紙で年賀状を送っています。


毎年ちょっとめんどくさいなと思ってしまうんですが

チーム仲間たちから手紙が来るととてもうれしいし、

オンラインでも昨年と同じ挨拶をできるということもうれしいし

そして今こうやって記事を読んでくださるあなたにも

あけましておめでとうございます!と挨拶ができる事もうれしく思います^^


アスラ

1年は長いようで短い、そんな限られた時間を今年も大事にしていきたいですね!


ナミ

本年があなたにとって良き1年になりますように。

今年一年どうかよろしくお願いいたします。



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。