【ドラクエ10 チーム活動】 チーム活動で2023年も変わらない想い!


ドラゴンクエストXランキング


ナミ

ようやく27日で仕事納め!休みに入りました^^

今年のお正月休みは1月4日までとなります!

休みに入ったので買い物に行ったり

近場の温泉にいってきたりと休みをそれなりに満喫していますよ(笑)



毎年大晦日はアストルティアのカウントダウン花火を

チーム仲間と上げているのですが

今年もインできる人たちがいれば一緒にあげられればいいな、と思ってます^^




人気ブログランキング

2022年ももうすぐ終わりですね!



アスラ

2022年も残りわずかとなりましたね^^

あなたにとって今年はどんな一年でしたか?

ナミ

私はリアルのほうもドラクエのほうも今年一年色々な事があり

そして色々とやり残したこともあった一年ですが

とりあえず終わり良ければ総て良し!という感じです(笑)


来年は今年できなかったことを回収して

もっと良い年にしたいな!と思っていますね^^



チームcloud lxは来年で結成10年目です!

そして、前のブログはもう少し前からやってましたが

このブログになって運営は来年は4年目くらいかな?

長く続けてきましたが

ドラクエもブログもマイペースですが来年も変わらずに続けていきます。


飽きっぽい性分の私が長くドラクエもブログも続けていられるのは

やっぱりほかの人との交流があるからでしょう。


ドラクエで言えばいつも一緒に遊んでいるチーム仲間や

そして新しいメンバーさんとの出会い

ブログのほうでは読んでくださって温かいメッセージをくださる読者さんなど


「人との交流」があるから続けられているのでしょう。



これが誰とも交流せずに自分だけで発信したり

チーム活動をしていたとしたらとっくに、すぐにやめていたと思うし。

それはきっとオンラインを長く続けている人は皆同じかもしれませんね^^

これからも変わらずに持ち続けていく想い




私が10年前にこのチームCloud lxを設立したころは、

知識も経験もフレンドも何もないほぼ初心者で

それに加えゲーム内でもうまくいかずに嫌な思いばかりしてきたので

本当にチームを設立する自信も何もなかったんですね(苦笑)


それでもチームをやってみたい気持ちはもっていたので

ある意味こんな、なにもない「弱者」の自分だけど


何も持ってない「弱い自分」だからこそ

同じような立場の人の気持ちがきっとわかるし

きっと同じ立場で寄り添えるし、向き合い方も真摯に向き合えるだろう!



何の根拠もありませんでしたが

その気持ちがチームを設立するきっかけというか原動力だったんです。


そしてそんな自分の弱さも含めて

経験したこと学んだことなどをブログでも発信していこうと思い

ドラクエブログのほうもスタートしました。




もちろん数えきれないくらいこれまで失敗したし、悩んだりもしましたが

今こうやってチーム仲間達と出会いドラクエを続けてこれているのは

この気持ちで初めてこの想いをもち続けてきたからだと思っていますし


今でもチームに来てくれる人やブログにメッセージをくださる方が


「ナミさんだったらなんとなく気持ちわかってもらえるんじゃないかとおもいました」


時々そういってくださるのを聞くと本当にうれしく思うし

続けてきてよかったな、と思える瞬間です。





もう10年続けてきて残念ながら私は初心者や復帰者ではなくなり

初心者の頃の気持ちや復帰した時の気持ちも薄れてしまいましたが


でも、チームを設立したころのあのころの気持ちだけは

変わらずにこれからも忘れずに持っていきたいと思います^^



来年もチームメンバー募集は行いますので

その時にチームを探しているあなたに出会えること楽しみに待っています!


今年一年本当にお世話になりました、そしてお疲れさまでした^^

2023年はあなたにとって素敵な一年になりますようこれからも応援しています!

来年もどうかよろしくお願いいたしますね!良いお年を^^





ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。