【ドラクエ10 雑記】0=100%の自分ということを忘れない

アスラ

昨夜の週末チームイベントは4PTで咎人、フェスタツアー!

初めて咎人にチャレンジするチーム仲間もいたので

一緒にワイワイ楽しめたよ^^



ナミ

今週は月曜まで休みですので今日はゆっくりドラクエをします^^


人気ブログランキング

ここしばらく低浮上気味でした^^;




ナミ

今月に入ってからちょっとリアルで色々あって

この2週間はドラクエ10がほとんどできずかなりの低浮上でした(涙)


何か特別悪い事が起きたとかそういう事ではないのですが

これから自分が進むべき道を改めて考えていた。

という言い方はカッコつけすぎかもですが

来春あたりから自分の環境が少し変わることになりそうです。


もちろん、ドラクエとチーム活動は変わりなく続けますが

そういうことなど考えていて

少しドラクエをする気持ちの余裕がなくなっていたんですね^^;




ですがようやく覚悟を決めたというか、

もともと前から考えていて自分の中で決まっていたのですが

色々と不安とかためらいとかもあってやっぱり迷っていたんです。


でも一度きりの人生なので自分のやりたい道、

進むべき方向に進んでみよう、、と思ったんですね。



なので昨日からドラクエもようやく復活して

これからまた徐々に上げていきますよ^^


オンラインの世界でもオフライン(リアル)の世界でも

何か新しいことにチャレンジしたり、新しい環境に飛び込む時って


もしもそれが上手くいかなかったらどうしよう?

今まで自分のそばにいた人たちがいなくなってしまうのではないか?



そう考えると不安だったり戸惑いを感じて

一歩を踏み出せなかったりすることもあると思います。


でも、あくまで自分が思うことなんですが


もしすべてを失ったとしても

最悪0=100パーセントになるだけなんだなって思うんですよね。



0=100??どういうこと?って思われるかもしれませんが(笑)


例えば、仮に今持ってるお金とかモノとか人との繋がりとか

そういうのをすべて失ったとして最悪0になったとする。


でもマイナスにはならないですよね?0にはなりますけどマイナスにはならない。



そして0の自分は考え方を変えてみれば元々100パーセントの自分。



そこにお金だったり、モノだったり、スキルだったり、人間関係だったり

色々な要素が加わり+5パーセントで105の自分になる

+10パーセントで115、+20パーセントで135…


みたいに元々は0で100パーセントだった自分にプラスされていくだけ。


そして万が一プラス要素で増えた分がなくなったとしても

元々の100パーセントに戻るだけ。

マイナスにはなってないじゃないか。こういう風に考えてるんですよね。


何かをやって、なにかを失うと

自分は大きなものを失った、大きなマイナスになった。

そう考えてしまいがちですが、もともと100だった自分は変わらない。


あくまで私の考えで色々な状況とか場面で

ホントにマイナスになるようなこともあるかもですが(苦笑)


でも基本はね。あくまで基本ですが

このスタンスでいることが大事かなって私は思うんですよね。



迷ったり、悩んだり、落ち込んだりするときは

自分に対して信用できなくなったり、自信を無くしてしまいがちですが

元々100パーセントの自分がいることを忘れない。


そしてもちろん周りの人を頼って何かあれば相談して

リアルもオンラインでも充実してたのしい毎日を過ごしていきたいです^^



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。