【雑記】好きだった芸人さんの騒動で思う事・・

今回は全くと言ってドラクエに関係ない話になってしまいますが
ダウンタウンのまっちゃんが今すごく問題になっていますねー><


今はほとんどテレビ自体見ない生活を送っていますが
子供のころから私、ダウンタウンが大好きだったんです。



日曜の夜のやっていた「ダウンタウンのごっつええ感じ」は
いつも見てて兄と死ぬほど笑ったし

それに感化されて東北人なのにごっつええ感じの翌日は
学校で友達と関西弁でずっとはなしてて先生に怒られたり

同じ時間帯でやっていたビートたけしの元気が出るテレビを見ている

「元てれ派」のクラスメイトとダウンタウンの方が絶対面白い!
なんて言い合いになったこともあり

でも元気が出るテレビも見たら結構面白くて
密かにチャンネルを変えながら見てた記憶があります。


で、中学生くらいになると夜更かしして
日曜の深夜帯にやっている「ガキの使い」も見るようになったりで、
日曜の夜は本当にダウンタウンで楽しませてもらっていたし


大人になっても疲れたり、嫌な事があった時に
ダウンタウンのテレビを見てすごく笑って元気を与えてもらっていたんです。



でも親はダウンタウンの笑いが好きじゃなかったみたいで

「ダウンタウンなんかみるんじゃない。」

って子供の頃に一度怒られたことがあるんですね^^;


このテレビを見るな!なんて親に怒られたのは後にも先にもそれが初めてで

親にそんなことを言わせるダウンタウンってやっぱりすごいんだ!

って思ったのと同時に「関係ないね、面白ければいいじゃん」

みたいな感じで無視して見続けていたんですが


大人になった今、改めてあの時親に言われた理由、親がそういった理由がわかります(笑)


ユーチューブとかでごっつええ感じのコントをたまに見ると
今では放送できないようなセクハラ、暴力のオンパレードなんですよね(笑)


自分の子供がああいうコントを見てて大笑いしていると
やっぱり親は不安に思うし悪影響だと感じてしまうかもしれませんし

もしも私も自分の子供がいたとしてごっつええ感じを見て爆笑していたら
面白いと思うけどちょっと心配になってしまうかもしれません^^;


でもずっと昔まっちゃんが何かの番組で


「俺の番組を見て親からいじめとか悪影響とかクレームがすごく来るけど

 子供は大人が思っているほど馬鹿じゃないし、色々な事を考えているし

 それがいじめか笑いかの区別くらいできる。」



みたいなことを言ってたと思うんですがそれもわかる気がします。


これも小さい頃の話ですが家族でデパートに出かけて
父親と本屋のコーナーに立ち寄ったことがあったんです。


その時漫画の本を買ってもらうことになって
私漫画を選んで会計してもらおうと父親を捜していたんですよね。

そしたら父親、エロ本コーナーでエロ本を読んでいたんです。


「え、、、なにしてんの?なんでこのタイミングでエロ本読んでるの?」


って凄く疑問に思ったの今でも覚えていて。


普段から性に対して比較的オープンな父親ならともかく
私の父親って真面目なんですよ。全然そういう感じじゃなかったんですよ(笑)


でも、そんな真面目キャラな父親がここでエロ本読んじゃうの?

読むのはいいとして自分の子供と一緒にいる時になんで?

もしここで俺が駆け寄ったらどういう反応するの?見られて恥ずかしいって思わない?

凄い声かけずらいし、そういうとこ、
油断しないでもうちょっとかっこいい父親でいようぜ・・・


結局父親に気を使って気が付かないふりして
エロ本読み終わるまで漫画を選んでいるふりしてましたから。


おそらく私の人生最初のしょうもない気づかいだったと思います(笑)


でも父親としては子供である私がそういう風に考えて
そういう気を使っているなんて思わなかったんでしょうね、きっと^^;


閑話休題


過去に騒動を起こした紳助とか宮迫とかは好きでも嫌いでもなかったし
問題自体もまた違ったので引退したり吉本を辞めたりしても

「べつにどうでもいいー」みたいな感じだったんですが


まっちゃんが今回の問題でもしも芸能界を引退とかしたらなんか残念だなー

もっとテレビで見て笑っていたかったし
こういう問題でいなくなってほしくないなぁって正直思うんですよね。


テレビとかの発言とかで結構過激な事も言ったりで

周りの人や女性に対してそれはどうなんだろう・・・って思う部分もあって

人間的にはだんだん好きじゃなくなっていたのですが


なんだかんだまっちゃんはお笑いの才能がすごくていまでも面白いと思うし、トップだし、
テレビとかでまっちゃんがうつるとしばらく見ててわらったりみたいな感じだったので。

やってしまったことが本当かどうか?とかはまだわからないみたいですが

もし全部が本当なら絶対にいけないと思うし、

被害を受けて苦しんでいる人たちに対してちゃんと
向き合わないといけない問題だと思いますし

それで芸能界を引退とか吉本を解雇とか、
どうなるのかも全然わかりませんが仮にそうなってしまうなら仕方ない事でしょう。


うまく言えないけど、どんな世界も仕事とか人に対しても
真面目に、誠実にやってる人が結局最後まで行き残っていくんでしょうね。



ダウンタウン番組を見て育ってきたダウンタウン世代として
どうなるんだろう・・ってすごく気になって

あくまで私個人の主観で語ってしまいました。

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。