【ドラクエ10 雑記】AIに「ドラゴンクエスト10の人間関係の難しさ」を書いてもらった。

アスラ

先日チーム仲間が考えてくれた

モンスター入りの構成でチーム仲間とバラシュナ3討伐!

仲間の一人は今回初めてバラシュナと戦ったのですが

初挑戦にしていきなり3を撃破です(笑)

仲間が上手なのはもちろん、モンスターがいると楽に戦えましたね。

おめでとうございます!

ナミ

モンスターが強くなったのでこんな感じで

チームでいろんなボスに行きたいですね^^




人気ブログランキング

冒頭文書くだけでもう力尽きたよ‥



実は、言ってなかったのですが


私先月の初めから今月末くらいまで体調不良で少しお休み、

休職をすることになったんですね。



先月は休職の手続きやら病院に行ったりやらで

ばたばたしてあっという間に時間が過ぎてしまい、

今月に入って気持ちも体調も落ち着きを取り戻してきたという感じです。


で、ブログの更新もあまりできなくて今日は記事を書こう!

今日はオンラインの人間関係の難しさ、、みたいなテーマで

記事を書こうと考えていたのですが

案の定、冒頭文だけで力尽きてしまいました。

なので今日は「ChatGPT」に代わりに記事を書いてもらおうと思います(笑)

Alに「ドラゴンクエスト10の人間関係の難しさ」を書いてもらった



ナミ

Alさん、ドラゴンクエスト10の人間関係の難しさを教えてください。


ドラゴンクエスト10の人間関係の難しさは、

大きく分けて以下の3つが挙げられます。


・コミュニケーションの難しさ


ドラゴンクエスト10はオンラインゲームであるため、

他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながらプレイする必要があります。

しかし、テキストや音声でのコミュニケーションでは、

相手の表情や声色などの情報が伝わらないため、

誤解が生じやすいという難しさがあります。


・価値観の違い


ドラゴンクエスト10には、さまざまなプレイヤーが存在します。

そのため、プレイスタイルや価値観の違いが原因で、

人間関係がうまくいかなくなるという難しさがあります。


・人間関係の変化


ドラゴンクエスト10は長くプレイすることで、人間関係も変化していきます。

そのため、仲良くなったプレイヤーと疎遠になってしまうという難しさがあります。


具体的な難しさとしては、以下のような点が挙げられます。


・相手の意図を正しく理解するのが難しい。

・相手の性格や価値観を理解するのが難しい。

・プレイスタイルの違いで衝突してしまう。

・メンバーの入れ替わりで人間関係が変わる。



ドラゴンクエスト10では、他のプレイヤーと協力して

冒険を進めるために、人間関係を築くことが重要です。

しかし、オンラインゲーム特有の難しさがあることを

理解しておくことが大切です。

ドラゴンクエスト10の人間関係を円滑にするために役立つヒント



アスラ

Alさんありがとうございます^^じゃあ次にドラゴンクエスト10の人間関係を

円滑にするために役立つ方法を教えてください。


以下に、ドラゴンクエスト10の人間関係を円滑にするために、

役立つヒントをいくつか紹介します。


・相手のことをよく知ろう


相手の意図や性格、価値観を理解するために、積極的にコミュニケーションをとりましょう。

また、相手のプレイスタイルや好みなどをリサーチするのも効果的です。


・相手の立場に立って考えよう


相手の意見や行動を、自分の立場からではなく、相手の立場から考えてみましょう。

そうすることで、相手の気持ちや考えを理解しやすくなります。


・自分を表現しよう


自分の考えや意見を、はっきりと伝えましょう。そうすることで、誤解を防ぐことができます。


・相手のことを尊重しよう


相手の意見や行動を、たとえ自分と違っても、尊重しましょう。

そうすることで、人間関係を円滑に保つことができます。

ドラゴンクエスト10の人間関係は、プレイをより楽しく、

より充実したものにするためには欠かせません。

上記のヒントを参考に、円滑な人間関係を築いてみてください。

Alはすごいけど人の心はきっと動かせない



いかがでしたでしょうか?

Alチャットに「ドラクエ10の人間関係の難しさ」

入力しただけですぐに理由と対処法を答えてくれました。

それをそのままコピペ&仕上げてわずか10分で完了♪すごいな(笑)


ですがやっぱりなんか・・体温というか温かみを感じない感じがします。

あくまで淡々とした「教科書の文章」という感じ^^;



まぁ、、機械ですからそれは当然ですよね^^;

最近はAlで記事や画像まで生成してくれて

将来はずべてAlになるんじゃないか?とか言われることもありますが、

私はそんなことはならずにやっぱり人が書いた記事や絵の方が

読んでくれる人、見てくれる人の心を動かすんだろうなぁと思います。

それはきっと変わらない。


かといってAlも滅茶苦茶便利なのでうまく使いながらも

自分の手で仕上げるというのが大事だと思います^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。