【ドラクエ10 雑記】最近誰かに褒められましたか?

アスラ

2024年最初の週末チームイベントは神社でお賽銭を入れて
写真撮ってイットウ竜断祭にいってきましたよん♪







ナミ

私もお正月休みもそろそろ終わりで通常生活がスタートします。

無理せず、頑張りすぎずに、時には周りに助けを求めて
一歩一歩を大進めていきたいと思います♪


人気ブログランキング

最近誰かに褒められましたか??



お正月休みはずっとネットフリックスやアマプラで

映画やドラマ、アニメなどをずっと見ながら
ドラクエしたりブログを書いているのですが

先日たまたまアニメを流し見していたら


「心の支えが必要なのは子供だけじゃない」


みたいなセリフが出てきました。

あー確かにその通りだなぁ・・と思って。


あなたは大人になってから誰かに褒められた経験ありますか?

最近誰かに褒められましたか?


子供の頃は学校のテストや習い事でちょっと頑張ったり

良い点数を取ったら親や先生に褒められたりしましたよね?

運動会だったりマラソン大会だったりもそう、

なんならただ背が伸びただけ、
成長しただけでも褒められたかもしれません(笑)

でもだんだん大きくなってきて大人になると
褒められる経験ってメチャメチャ少なくなると思うんですよ。


もしもあなたが普段から褒めてくれる人が周りにいるなら
それはとても良い環境にいると私は思います。


私は10代や20代の頃はそんなこと全然思ってなかったけど

ある程度年齢が経って


「そういえば褒めてくれる人全然いないなぁ・・」


って感じるようになりました。


それが大人というものかもしれません。

大人だったらそれが当たり前、褒められないのは当然。。。

でも、いくつになったって大人になったって
自分が頑張った時は褒めてほしいじゃないですか。


「今週は仕事大変だけど乗り越えたよー」

「頑張ったね!お疲れ様^^」



「帰ってきて疲れたけど家事をやって子供を寝かしつけたよ」

「すごすぎ^^お疲れ様!(主婦の方って本当に凄いと思います)」



こういうなにげない一言があるか?ないか?で
人のやる気とか気持ちって凄く変わると思うんですよね。


そして、自分で自分を褒めてあげることも大切だと思います。
とは言っても自分を褒めるのって結構難しいかもしれません。

特に自己肯定感が低かったりすると


「自分が褒められることなんて、なにもない・・・」


なんて思ってしまい自信を無くしてしまうかもしれませんね。


だからこそちょっとしたことでも「自分を褒めるクセ」を
つけてあげるのが大事だと思うんですよね。

小さなことでもいいので自分が少しでもがんばったら褒めてあげる。


「良くやった!」「頑張った!えらい」


そう自分を褒めてあげて、なんなら自分にご褒美をあげてもいいです。

それくらいしたっていいじゃないですか^^
何も悪くないし頑張ったあなたはえらい!と思います。

こんなことを言ってる私自身も以前ブログに
書いておきながら全然忘れていたんですけどね^^;



オンラインの世界でも同じ。


「自分なりに頑張ったけど誰にも褒めてもらえない」

「自分のやってることなんて誰にも見てもらえない」



もしそう思っているならメッセージをください。


あなたが頑張ったこと、今頑張っている事、これから頑張ろうとしている事


私で良ければ何でもいいので教えてください。
あなたを褒めるお返事を送りますね^^

それではまたですね♪

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。