【DQ10チーム活動】たった一人の誰かに届いて、繋がれることができれば・・

ナミ

先日チームに新しいメンバーさんが二人加入しました♪





アスラ

そして先週のチームイベントはサブリーダーが
企画してくれたビンゴ大会に行ってきましたよ♪





ナミ

上位には豪華景品が出るので頑張ったのですが
結果は残念ながら、、でもすごく楽しかったです^^


人気ブログランキング

まだチームメンバー募集は続いています♪



チームメンバー募集はもう少し続けます。
この週末も広場に募集をかけますしブログの方からでも構いませんので

もし興味がございましたらメッセージをくださいね♪

新しく入隊した二人はチームに入るのが初めての方です。
今までチームに入った経験がないという方も全然大丈夫ですよー^^


アスラ

アスラ

メッセージはメールまたは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン

9366-3419

丘の町地区 2番地



基本私は大人数でワイワイやるよりも
親しい間柄の少人数で仲良くやっているのが好きな人間です。

何事も広く浅くよりも狭く深く、のタイプですね。


リアルの日常も生活もそうですし
ドラクエでのメインの活動の場、チーム活動も同じ。


今年でチームCloud lxは結成11年になりましたが
一人一人の方を知ってじっくりと遊んでいきたいタイプ。


だからそうしていられるチーム、そうしていられるチームリーダーでいよう、
同じようなプレイスタイルで同じような考えの人に来てほしいなと思い
ブログやXで自分の考えやドラクエでのプレイスタイルを日々書いています。


そこで


「この人の考えが自分と似ていたり、なんとなく好きだな。」


共感を持ってくれてチームに興味を持ってくれて
話し合いお互いが納得したらチームに入る。

こういう形をとっています。

まぁ、全く関係のない日常の話などもよく書いていますが(笑)


でもこれも実は

ナミというプレイヤーはこういう出来事の時に
こういう風に考えたりこういう風に思う人間なんだ。


よんでくださったあなたに少しでも
自分の事を少しでも知ってもらおうと思い書いている(つもり)なんです。


ナミ

「この人とフレンドになりたいな、チームに入ってみようかな」

あなたにそう思っていただければ、、と思っています^^





ドラクエ10での遊び方やチームでやる事って
よほど特殊な事をやっているチームでない限り大体同じだと思うんですよね。

チャットしたり、一緒にコインボス行ったり、
イベントやったり8人コンテンツをやったり、エンドコンテンツにいったり・・etc

同じゲームをやっていますので
遊び方は基本的に誰もそんなに大きくは変わらないと思うんです。

でもなぜか楽しめる人と楽しめない人
どんどん先にすする人となかなか停滞して前にすすめない人の違いが出てくる。


それも人それぞれ理由はありますが続けていくなら

オンラインの世界で良い出会いができるかどうか?
オンラインの世界で自分が楽しめる環境にいるかどうか?


これが大事でこれによって大きく変わってしまうと思うんです。





実際に私も始めたばかりの頃は良い出会いに恵まれずに
いつも一人で活動していましたし


その頃は同時期に始めて知り合ったほかのプレイヤーさん達に比べて
知識も経験も進み具合もどんどん引き離されていきました。


フレンドさんが増えて、チームに入り楽しく活動をして
どんどん進んでいるフレンドさんたちに比べて圧倒的に差をつけられてた。


というのも人それぞれのペースなので変ないい方ですが(苦笑)


やっぱり一人で遊ぶにはオンラインゲームには限界があるなと感じたんです。


今はソロでもある程度コンテンツを遊ぶことも出来ると思いますが
初期の頃は特にソロでできることなんて限りがありましたからね。


だからといって、これだけたくさんのプレイヤーさんが遊んでいる
有名なドラゴンクエストのオンラインゲームで


自分に合うプレイヤーさんをどうやって見つけたらいいんだろう?


そこで考え付いたのが


じゃあチームを作ればいいんじゃないか?ブログを立ち上げて
誰か一人の心に届くように発信し続ければいいんじゃないかな?


そう思ってチーム活動とともにブログでの発信もスタートしたんです。


昔も今もたった一人の為に・・・>




今日までドラクエを続けてきて沢山の人と知り合い
チームに来てくれてマイペースに楽しく続けています。


そういうプレイスタイルやチーム活動は自分にきっとあっていたのでしょう。


元々は自分に合うたった一人の人(プレイヤーさん)と知り合い楽しめればそれでいい。
そこからスタートしたチーム活動、そして今でもその姿勢は変わっていません。


「知識や経験がなくてもチームでやっていますか?」


こういう質問がよくくるのですが
オンラインゲームだって現実の世界と同じで人と人とのつながりです。


今日知り合ったこの人とゆっくり交流を深めて仲良くなれるか?


私はそれが大事だと思いますし
そうなれれば一緒にチームでやっていけると自信を持って言えます。

知識や経験とか進み具合とか全然は関係ないし
すぐに追いつけますし一緒に遊べるようになれます。



私たちのチームCloud lxはそういう人たちがやってきますので
何かあったときも振り返ってみればそばにいるチーム仲間に
助けてもらったことは数えきれないほどありました。

上手くいかなかったり、失敗をしてしまったら
ついつい自信を無くしてしまったり孤独になりがちです。


でもそんなときにそばで話を聞いてくれたり
励まして一緒にやろうと言ってくれた仲間がいれば
ドラクエも長く楽しんで続けていけると私は思いますよ^^


アストルティアの世界であなたとお会いできること楽しみにしています^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。