腰痛と忘年会のお話


今年も残すところ半月余り、、、
2019年も終わってしまいますね。

いやぁ、、、ちょっと聞いてくださいよ><


今週私は最悪な一週間で


火曜から体調不良でほぼほぼダウンしていました。



腰をね、ちょっと痛めてしまって
それで起き上がれなくなってしまって
熱とか出て具合も悪くなったし

ウンウンとうなりながらずっと寝てて
ようやく復帰したころにはもう週末。

殆ど寝ていましたが明日は日曜です(笑)

いや、こう書いてしまうとなんだか
得したような気がしないでもないですが

でもホント苦しかったし最悪でしたよ。


ドラクエの方はやる気力すらなくて
今週はインできなかったのですが
明日からまたいつも通り復帰します^^

忘年会シーズン到来!



12月は忘年会シーズン!

チームで今年は忘年会イベントを
やろうという話が出ててそれは是非やりたいです♪


かといって忘年会って
何をしようかなぁなんて思うんですが

何かいい案ありませんか?


「そんなもんしらんがな!」と思われるでしょうけど(笑)


忘年会ということで、お酒を飲みながら
なにかイベント的な物をやるのがいいかもですね。


普段お酒を飲まない人も
全員ベロンベロンに酔っぱらってDQをする

いったいどんなことになるのでしょうか?

まぁおそらく私も含めて半分以上が即寝でしょう。
次々と離席マークがついていくと思います。

それはそれで面白そうです(笑)


私たちCloud ㏓は
お酒が強い人お酒が全然飲めない人
様々な人がいます。


いや、、、、当たり前ですね(笑)


でもなんかね、すごくお酒が強くいつも飲みながら
DQを楽しんでいる人もいれば

全然お酒が飲めなくてアルコールを受け付けない

結構はっきり分かれてる感じがするんですよ。


で、私は後者のお酒が全然飲めない弱いタイプで

お酒が飲めないランキングで言えば
おそらくチーム内ベスト3に入るでしょう。

いや、もしかしたら1番取れるかもしれません。
その自信はわりとあります(笑)


普段特別な事でもない限り
お酒を飲むという事はまずしないし


かなり昔ですが飲み会で少し飲んだ後に
帰宅して寝る前にDQを少しやろうと思ったら
めちゃくちゃ気分が悪くなり即ダウン。


それでなくても

私お酒飲んだら気持ち悪くなり
体中が痛くなりとにかく眠くなる。


だからお酒を飲んだ時は
DQをやるという事は一切しなかったんですね。


そんな私ですので

チーム仲間で普段お酒をガンガン飲みながら
DQをやってるのはすごいなぁと素直に思いますし

この人たちなんて大人だ、、、

特に女性でお酒が好きで強いチーム仲間が多くて


「基本毎日飲んでます」

「お酒は命の水です」

「樽で飲みます」

「・・・(寝落ち)」


このような勇ましい姿を見ると


「かっこいい!抱かれたい!!」


そう思うこともありますし


「ちょっと酒作ってきます」


そう言って離席をする男性のチーム仲間の台詞に


「しびれる~!抱かれたい!!」


なんて思うこともしばしば(なんのこっちゃ笑)


でも私も、昔に比べれば

ここで数年は多少は飲めるようになり忘年会や飲み会に
参加するのもそれほど苦じゃなくなりましたが


今だから言いますが

20代の頃は飲み会とか忘年会とか大嫌いで

お酒が飲めない私にとってお酒を飲むのが楽しみ
という人の気持ちが理解できなかったし


「飲み会で騒ぐぞー!!!今日は飲むぞー!!」


なんてテンションが上がっている周りの雰囲気が
嫌で嫌で仕方がなかったんですね(苦笑)


親しい友人とかとならまだしも職場の飲み会とか
忘年会とかは極力理由つけて参加しなかったし


でも付き合いでどうしても断れない時とか
1次会とか我慢して参加したときもありましたが


やっぱり楽しいなんて思えない。。。


周りを見回して、同じように忘年会などで
お酒飲んで楽しそうに騒いでいる集団なんか見ると


「何騒いでんだよ。。。」


いつも冷めた目で見ていましたし
あんな風に騒いで周りに迷惑かけたりなんて絶対嫌だ。

そう思っていましたし

べろべろに酔って無理やり二次会に連れ行こうと
服を引っ張ってくる当時の会社の同僚と喧嘩になり

その後しばらく気まずい関係になったこととか

飲みすぎて酔っぱらった人を介抱している最中に
モロにゲ〇をかけられその場に捨てて帰ろうとしたこととか


とにかくお酒、飲み会、酔っ払いというキーワードは
自分の中でNG、拒絶反応を起こしていました。


・・・・・・・・

でも同時にうらやましいとも思っていたんですよね。


「ああいう風に自分も楽しく周りと
 お酒を飲めればきっと楽しいだろうなぁ・・」



そう、、

羨ましいと思っていた気持ちがあったからこそ
自分も楽しくお酒を飲めるようになりたいと思う気持ちがあったからこそ

必要以上に偏って批判的に見ていたんでしょうね^^


当時に比べて多少は、ホントにあくまで多少ですが
飲めるようになった今でも

この年になってもお酒を飲んで楽しい気持ちになる、
酔っぱらうという感覚は自分の中でよくわからないです。

でも全く飲めないお酒が飲めない
人間ではなかったことだけはわかりました。


リアルの世界でも忘年会は今年もあるのですが
まぁぼちぼちと楽しんできます^^


では最後まで読んでいただきありがとうございました。



人気ブログランキング




コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。